はてなブログ5周年おめでとうございます〜!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ア◯ブロ、忍◯、f◯2…ととりあえず一気にいろいろと開設してきましたが、一番長く続いているのがはてなですね〜

 

2.ブログ名の由来を教えて!

どうしてもアイコンのお花が密集してる画像を使いたくて「花が密集…花が密集…あ!お花畑でいっか!」ととても安易に決めました(笑)

脳内お花畑だからそうなんだろうなって思っている方がほとんどだと思います(笑)

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 いまだにランキング上位にあるのは「有岡くんの好きなこと考えてみた」のと担降り記事といのありの記事ですかね〜〜〜いのありの記事は消したいくらい大したこと書いてないので、お恥ずかしいです…(笑)

最近書いた「有岡くんにクズ役やってほしい」記事は、己の性癖だだ漏れですが(笑)、今までで一番スターをいただきました!!ありがとうございました!(笑)

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 良かったことはお友達ができたことです!!!!!

今まで自分の年齢やら職業やらを晒すことにものすごく抵抗がありましたが、昨年は浪人生を経験し、それを晒してみたことで、同じ状況の、同じ趣味を持ったお友達ができました!!!!!そのお友達ができたことによって受験する目的も目標も明確になったし、挫折一歩前のような状況のわたしでしたが、受験まで漕ぎ着けることができました!!

みんな本当にありがとう〜〜〜〜!

あと、ツイッターなどで「ブログ見てフォローさせてもらいました!!」的なことを言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ツイッターではブログ以上にくだらないことしか言ってませんが(笑)、訪問してくださった方々、本当にありがとうございます!!!

 

5.はてなブログに一言

 オリジナルグッズほしいれす!!!!!

 

嵐のJAMを勝手に考察した

先日バイト先で

「かのんさんってもしかして韓国人とのハーフですか???」

と少々聞きづらそうに質問されました。

大正解、純日本人のかのんです。ちっす。

 

さ~て今回はね、嵐の話です。そしておよそ一年ぶりに楽曲の考察をします。どうやら秋は考察がしたくなる季節みたい(笑)

 

wtoparty54.hatenadiary.jp

これが一年前の記事~

ヘイセイベスト先輩の不朽の名作「スクールデイズ」についてタイトル通りだらだらと語っております。

そんで今回考察しようと思うのが、あ、わかる?わかっちゃう?もうエスパーだなぁ~

 

 

 

 

そうです!!!!!!JAMです!!!!!!!タイトルに書いてあったわ!!!!

 

 

 

自他共に認めるJAM狂いのわたしですが、おそらく今までに写経した歌詞ランキングではぶっちぎりの一位でしょう。中学生の時とか毎時間書いてた気がする。いや、それはさすがに盛った。でもどこがひらがなでどこが漢字だったとかそういうの多分全部わかると思う。どう?気持ち悪い?

まぁね、今回そんなわたしが全盛期で写経してた頃より少し大きくなって、いろいろ大人の事情とかも察せられるようになって改めて感じた考察を展開していきたいと思っておりまする~

 

それでは♡

▶音

まず音がね~控えめに言って最高。ジャズ調でめっっっさオサレです。めっさオサレ。

食リポっぽく言うと、耳にまとわりつく的なイントロの妖艶さがとっても心くすぐられるし、危なげで儚げで気だるくて恋愛のハピネスオーラの裏に潜む気だるーいやりとりが脳内で行われているかのように思えてくる!どう?!JAMめっちゃ良くない?!たしか海外の作曲チームが携わっていたような気がするんだけど、これすごくない?!JAMめっちゃ良くない?!(ブログまで開いておいて雑)

 

▶歌詞

以下、中学時代に写経しまくった歌詞です。しぬほど好き。

 

無秩序と秩序すり抜けるその

危うさとしたたかさ

あの角を曲がればキスもできる

イエス or ノー?それ以外?

最高に若気が至ってるな!!!!って感じですよねほんと。2004年に発売された いざッ、Now に収録されている楽曲なので、これを歌っていた当時の嵐の平均年齢が21.4歳。そりゃ若気も至ってるわ~~~ゴリゴリで若いわ~~~

どうやらきっと主人公はなかなかの遊び人では?と見受けられますね~ええ。現代では減少傾向にあるグイグイくる肉食系男子。角曲がったらちゅーしちゃうよ?いい?っていう謎の問答無用感がすごい。

それなのに、ちゅーしちゃうよ?いい?って聞いておきながら、それ以外が選択肢に入っていることがなんとなーく気になるよね。ただ強引だけじゃない。何かが引っかかっていて第三の選択肢を提示してあげているJAM男(この曲の主人公)の弱さか優しさか。

 

追いつめたはずが追いつめられてる

抱きしめたい

「今」は友達のままでいてと言うために

こんなところまで

 早速相手の女の子に翻弄されているJAM男。好きな気持ちだけがどんどんと募っているようだけど、全く相手にされていない模様。どんまい。

「今」は友達のままでいるにしてもこの相手の女の子の真意がいまいち掴めなくて、「今」が過ぎたら友達以上の関係にしてくれるのか、そこも微妙。

 

誘い出したのかい?「今」をやり過ごすための迷路なら迷ってやる

「今」じゃないどこへでも逃れてやる君と

どうしてさ

「今」を振り切れない

 相手の女の子に呼び出されたのか、前半には若干の浮足立った気持ちや彼女を奪いたい的な意気込みが見え隠れするけど、後半は明らかに疲弊の色が見えるよね。いつの間にか「今」にだんだんと縛られていく感覚を覚えたJAM男の一瞬のうつろな目が思い浮かぶような浮かばないような、、、

 

I feel I'm jammin' out! Do you wanna jam?

I feel I'm jammin' out! Do you wanna jam for me?

 be jam in で「窮地に立つ」という意味があるので、ここは「俺今、マジでガチで崖っぷちなんだけど!!!」と意訳できて、

次のDo you~は jam の

「動けなくなる」という意味から考えると「君も(俺みたいに)動けなくなりたい?!」だし、

「楽しむ」という意味から考えると「君は(今の俺を見て)楽しみたいの?!」って意訳できるよな~

個人的には後者だと思います。相手の女の子、相当な小悪魔っぽいので。(安易)

 

君を好きでいる限り抜けられないルール

このままじゃ不利

「今」は恋人のフリをしてる

この甘さがにがい

まずルールってなんだろう。安直に考えると、恋人のフリをすることなのかな~って。でもどうしてJAM男は正式な恋人ではなく、恋人のフリをしなければならないんだろう…これはどうやら女の子サイドにもなにか「事情」がありそうだな~……

 

明日もあさってもいつになっても君は言うのか

「今」じゃない 「今」はダメだと

忌々しい「今」にいまだに縛られて

百年後も

千年後も

君はダメと言う

 JAM男、だいぶアプローチしてるように見えるのに、女の子には響いてる様子もなくむしろ拒絶してない?!被害妄想か?!(笑)

好きって意思表示されると次第にその人のことが気になっちゃって~みたいな展開がほとんど通用しなさそうな状況。相手の女の子の「事情」が関係しているのか…?

 

そして2番のサビは割愛して

いくら投げても外す輪投げゲーム

君は永遠 輪の外だ

指輪遊びはもう止めにしては

首絞めるだけだろうが

Dメロにきたわけですが。

いくら投げても外す輪投げゲーム は「いくらアプローチしても君は永遠に僕のものになってくれることはないんだね…」という悟りかな~と思うのですが、

指輪遊びのくだりがなかなか自分の中でうまく消化できなくて。相手の女の子が指輪をいじいじしていかにも気だるそうな、つまらなさそうな様子を表しているだけかな~説で飲み込もうともしていたのですが、首絞めるだけだろうが の後にどうしても「それでも俺は君のことが好きだけどね」って聞こえてくる気がしてどうも腑に落ちなくて。

 

ほんっとに最近、

あ、不倫か。

ってやっと腑に落ちる自分の中の説ができました。突然の昼ドラ展開。

 

急にセンテンススプリングみ出してごめんけど!!!ごめんけど!!!相手の女の子が不倫してるってなるとすべてがうまく解釈できる気がするんだよね!!!!!!!あ!もうみんな気づいてた?!!!!

 

 

 誘い出したのかい?「今」をやり過ごすための迷路なら迷ってやる

「今」じゃないどこへでも逃れてやる君と

どうしてさ

「今」を振り切れない

 ここもさ、前半「俺が君をそんな不純な恋愛から抜け出させてやる」って意気込んでるには意気込んでるけど、後半は「今」からどうしても離れようとしない女の子に意気消沈気味のJAM男の嘆きに聞こえてくるし

 

 君を好きでいる限り抜けられないルール

このままじゃ不利

「今」は恋人のフリをしてる

この甘さがにがい

ここもそういうことだと考えると、JAM男を正式な恋人にしない理由もなんとなく分かるし、ふたりして甘くてにがく苦しい状況に陥ってることも想像できる。このままじゃ不利なのは俺だけど、このまま都合の良いヤツになってしまいそうな俺だけど、この女の子にとことん付き合ってあげる…的な雰囲気ないですか?!良い男に仕立てすぎですか?!(笑)

 

 明日もあさってもいつになっても君は言うのか

「今」じゃない 「今」はダメだと

忌々しい「今」にいまだに縛られて

百年後も

千年後も

君はダメと言う

まぁでもここで若さからか「いつになったら俺のところ来てくれんの?!いつになったら俺のもんになってくれんの?!」と問いただしてしまうのですが、女の子は「今はダメ…」の一点張り。またもふたりして一段階地獄に落ちてしまうのです。

 

いくら投げても外す輪投げゲーム

君は永遠 輪の外だ

指輪遊びはもう止めにしては

首絞めるだけだろうが

 そして「君は永遠に僕のものになってくれることはないんだね…」と悟りを開きながらも、見知らぬ誰かと永遠を誓った指輪をはめた男に翻弄される女の子に対し、「もう、そんな遊び止めたら…?自分の首を絞めてるのは自分じゃないの…?もっと楽になっていいんだよ…やっぱ止められないか…それでも俺は君が好きだけどね…………」と、助言のような告白のような言葉、そして感情を抱くのです。この台詞を彼女に向けて、声に出して伝えられたかどうかは分からないけど。

 

そしてこの曲の最初の問いへと繋がっていく訳です。

無秩序と秩序すり抜けるその

危うさとしたたかさ

あの角を曲がればキスもできる

イエス or ノー?それ以外?

君は「今」が過ぎたら僕を受け入れてくれる…?

イエス or ノー?それ以外…?

 

 

 

 

はい、というわけで勝手に考察してみたのですが、ほんと芸風変わってないですよね。

 

重い。とにかく重い。

 

地獄とかいうワード普通ブログに出てこないよね。

そんな重い芸も発動しながら考察を進めてきましたが、いやーなんていうのかなぁ。最初女の子の方は天才級の小悪魔で世の男を手で転がしまくってんのかなぁー!最低だなぁー!!と敵視メラメラしていたのですが、不純とはいえ恋に悩んでて鉛のように苦しい思いをしていて。チャラいチャラいと思ってたJAM男もその女の子に愛情も同情も抱きながら優しく付き合ってあげていて

なんか人間らしいなぁーって思い始めたら、登場人物めちゃめちゃ愛おしくなってきた\( ˆoˆ )/

 

 

そんなわけでここ1週間JAMばっかり聴いてたので、そろそろコンサートで聴きたいです。全員が30歳を越えた今、無秩序と秩序すり抜けてほしい〜

10/9 1部 DEAR.感想

わたしのDEAR.が終わってしまいました!!!!

 

かなぴーかなぴーかなピーナッツ!!!!

なかなかのかなピーナッツなので、現実世界を浮遊してても何も身に入らないし、なんだか最近寒いし、年末年始コンマジで行きてぇすぎるし、感情が迷子&迷子なのでこれではマズイ。そんなときの\そうだ!ブログ書こう!/のテンションでスマホぽちぽちし始めました!!!かなピーナッツ!!!ヘイ!!!

 

いやー今回もめちゃくちゃに楽しくて楽しくて騒ぐぞ〜!と意気込んでその通り騒いだら案の定喉枯らしました♡♡♡コンサート行った感ある♡♡♡

 

・・・ねぇ、わたしいつも以上に浮かれてない?!大丈夫?!これ全世界に配信して大丈夫?!

 

ダメでもするけどね!!!!!!

 

それでは♡

 

あ!ネタバレするよ!まだ名古屋入ってない〜> <セトリやもろもろ知りたくない〜> <という方はお気をつけて!

 

OP→Invitation

OPはまずありおかくんのおててが映るじゃないですか〜アレカワイイよね〜食べちゃいたいよね〜きっとパクっと一口で食べれちゃう〜

ギャイーーーーーン!!!ありおかくんのおててキャワイイーーーーーーー!!!って絶叫するのが毎回常だったんですけれども。まぁ今回もしたよね( ◜◡◝ )

そのありおかくんのカワイイおててでスタンプが押されたInvitationがみんなの手を渡り…ひとりひとり映るたびにギェエエエーーー雄也サン!!!ビェエエエーーーやま!!!って断末魔のような歓声上げてたからもうそこで喉は使い物にならなかったです。ペース配分がバカ。

なんでだろう〜〜〜じゃんぷのコンサートくると己の中のお祭り芸人魂に火がつきまくってワイワイしたくなっちゃう〜〜〜いつまでも落ち着いたお姉さんになれない、、、

あと、Invitationの英文がつらつら浮かび上がってくるのめちゃヤバじゃないですか?!あれすっっっごい追い詰められるよね?!やべえやべえくるぞ感がヤバすぎるよね?!(笑)

 

Masquerade

仮面舞踏会ーーーーーー!!!!!

じゃんぷも会場のみんなも愛してるーーーーーー!!!!!

招待いただき本当にありがとうーーーーーー!!!!!

ギャッハーーーーーーー!!!!!!!

赤い衣装を身に纏った王子様たち本当にかっこいいかった。かっこいいかった。1万5千人対9人の全力の舞踏会楽しすぎてハァ………って感じだよもう〜〜〜!!ハァ〜〜〜!!

やまのディカプリオールバック、ありがたい顔面100%全部見えて本当にご利益に溢れてて思わず拝みました!!!!

 

RUN de Boo!

コンサートのランデブーめっっっ好き!!!会場中ガシガシ踊っててDEAR来たな〜!って感じになる!!

ありおかくんの久しぶりだね 今夜は最高ワンダータイムってところが久しぶりだね 横浜ショータイムになってた気がするんだけど〜?!気のせいか?!横浜市民はめちゃテンアゲブチアゲカマアゲでした…

 

キミアト→ビバナイ

いのちね姉妹の可憐な手つなぎ独占したくな〜るで完全に君たちおうちに連れて帰るって狙い定めたし(危険思想)、キミがナンバーワン☆って一列になるへいせいじゃんぷさんはこの世で一番平和な世界作り上げてたよ…!!!キミアト大好き…!

ありがたいことに今回のツアーでは全部下手側の席だったので距離感が皆無でおなじみありちねの動向を追っていたのですが、いやほんとにもう…(頭抱)

いつもお互いに「「いのちゃん?」」って指差して違う違う→「「いのちゃん?」」互いに指差しからの違う違う芸(この絡みに正式名称ください)やっててめちゃカワ〜〜〜!!!って鼻息フンフンしてたんですが、最後の方、たぶんひかるくんとかやまちゃん紹介くらいかな?ありちねたんふたりで背中合わせになってお互い両手あげてビリビリし合う…っていうなにあれ…?ありちねたん今回も距離感失っててめちゃヤバな光景広がってたんですわ…リアルなやつで白目剥いた……

相変わらずセンター席を煽るありおかくんはかっこよすぎてこわいです♡

 

ウィークエンダー

横花道の終点?サイドの小島下手側が天界の住人とりんとりんだったんですが、もうそこは天国で。ですよね〜〜!!みたいな。あ、なんか天国かな〜って思ったらとりんとりんじゃ〜ん!!わたし正解☆みたいな。

ちぃちゃんこれは本当に長年の経験あってこそだと思うんだけど、会いに行けるグラフィックアートことやまちゃんとマジでちゅーしちゃうくらいの距離になっても全然動じない。そんじょそこらの経験積んでないなって思いました。知念サン↑やっぱすげぇっす!!!

 

Speed It Up

今回ばっかりは問題のって付けても全然オッケーむしろオッケーだと思うんですが、本気で横アリに墓掘りましたね。そんで姫文字で名前彫ってある墓本体即発注した。

記憶〜〜〜生きてよ記憶〜〜〜って復元求めてもここでどうしてもエラー出る。

1番の雄也サンの見せ場でハァ〜〜〜ン♡♡♡(仰反)はまぁいつものことなんだけど、いやいやいや2番のありおかくんだよね。これはマジで。ね。ほんとに。どうなってんだってね。

 

有岡「声を聞かせてよォオオオ〜

 

優しくするね…………」

 

?!?!?!?!?!優しく?!する?!?!ね?!?!?!どういうことなの?!?!え?!優しくって?!?!なにをどう優しくするの?!?!?!え?!?!ねえありおかくん?!?!??!??!まってーー?!ねえ?!え?!ハァ?!ちょ?!えーーーーーーーーーーーーーーーー?!

 

ここで立っていられなくなり前の座席に両手つこうと思ってたら隣の光担が「生きて!!かのんさん生きて!!」って必死に支えてくれました。ありがたい。

この公演終わってまずツイートしたのがこれってちょっとヤバみが強いけど、全部ありおかくんのせいだもん…だもん………

 パーリーモンスター

このスマホでパーリーモンスターって打ったら「パーラーモンスター」って出てきたんで、全然パーリー感のない堅物な子(スマホ)なんだな…って思ったところでした。無駄情。

公演終了後、一緒に入ったバンギャ経由の伊野尾担が「折りたたみやってたね〜」と言っていたので、あれは折りたたみと言うらしいです。なるほど。

そう!最後トリオちゃんはセンステに飛び込んでいく演出ではなくなっていて、縦花使ってメインステージに戻ってましたね!

 

今夜貴方を口説きます

センステに飛び込んだ圭人(圭人もセンステではなかった気がするけど…)に「大丈夫ですか…?お兄さん…?」の声をかける優しい慧サンと光サンがパーリナイに秒で連れてってくれる口説きます。

今回も「ぬーらしてあげる♡

ってぶりっ子いただいてこちらはめちゃめちゃハッピー…ありがとうございました……

 

英語→order

圭人が英語で喋ってるとき?喋り終わった後?の階段タップダンスが好きすぎて・・・・・・・!!!!!!!!!永久に保存させてよ・・・・・・・!!!!!!!!!!!

ここのタップダンスコーナーからのorderマジで振り付け大好きだなァ〜間も一瞬もすべて真空パックに詰め込みたいのになァ〜〜音カチッカチッってはめるダンスするありおかくん好きすぎるのになァ〜〜…ってアレじゃない?!マルチアングル…!!いや〜これに選抜があったらガチめの戦起こると思うのでJストさん、全員分のマルチください!!!

 

愛のシュビドゥバ

好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!好きしかねぇ〜〜〜〜〜!!!振り付けも仮面使うところもありおかくんの最後の定型スマイル含めて全部好き〜〜〜〜〜〜!!!(拳を突き上げながら)

 

We are 男の子→我I

アリーナCブロに座っていた我ら……あまりの近さに絶句……………

へいせいじゃんぷカワイイがもう強すぎてすぐそこにへいせいじゃんぷカワイイがあって震えながらタンバリンダンスした…そしたらありおかくんの腕にスタンドマイクのマイクが当たっちゃって落としててゴトン…って音してた…拾ってた…カワイイ…ありおかくん生きてるカワイイ…………………

当日のわたしの心情を文字に表すとこうです。実況中継かよ。実況中継だよ。

全部めちゃカワのめちゃヤバのめちゃ好きが揃ってて幸せ空間でした!!!ヒカんちにも集まるしやまんちにも集まる気満々だぞ!!!

我Iで近くに見えた雄也サンがかっこよくてかっこよくてね〜〜〜〜〜\シャンパン入ります!!/\ドンペリ一本!!/って心の中で合いの手入れてたけど、あれ声に出てたのかな…

裕翔くんやっぱり大天使の舞いしてた

 

真剣サンシャイン

めためたにかわいいありやま劇場のスタートなんですけれども。イントロが始まり、やまちゃんがありおかくんにずっと指で「前行け!」的なジェスチャー出されてたんですよ。でもやまちゃんはあのにっこにこスマイルでなかなか前に行こうとはせず、それでも諦めずにありおかくんは「前に行きなさいよ!」と言わんばかりにジェスチャーを続けるも気づいたらありおかくんのソロパートが来ちゃった結果だだ噛み(笑)ドスの効いた声でラップするもんだから「え…っ?!もしかして英語で歌ってます?!」ってちょっと思ったんだけど(笑)、メンバー全員を爆笑の渦に巻き込んでたありおかくんはすっごく面白かった〜そしてやまちゃんは終始あの笑顔でありたんのこと見てるし、ありたんはありたんで顔真っ赤にしながら「俺じゃない!あいつのせい!」って言っててなんてキャワワなありやまなんだ……

ここかな?!なんかありおかくんが上手の小島でめちゃくちゃ腰ガンガン突いてて刺激強………っておもったんですよね。この曲かな?

天才演出自撮り棒で最高にカワイイ一枚が今回も撮れたね!

 

MC

またあとで♡

 

Fantastic time

やっべー新曲くるぞーーーーーーー!!!!!!!10/26発売のやっべー新曲くるぞーーーーーーー!!!!!!!

最高以外の語彙をここでおとしまくってるので最高としから言えないのですが、最初やまちゃんがランウェイを歩くんですよ(最高)、で、後ろにゆやひか従えてて(最高)、そんでフォーメーションがぐるぐる変わって(最高)、サビなんかガッシガシ踊ってて(最高)、照明もヤバくて(最高)

アーーーーーーッどの瞬間を思い出しても最高としか出てこねぇ!!!最高!!!

もういくつ寝ると発売日?!?!?!

 

MC

 

My Girl

かっこよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜> <> <> <どこを切り取ってもかっこよマイガール〜〜〜〜〜〜〜〜> <> <> <

なんか圧倒されちゃって。大人と青年の狭間のカッコイイありやまちゃんに。ぽや〜って見てたらしいんですよ。ペンラ振ることもうちわ掲げることもやめて見入ってたらしいんですよ。そしたらそんなわたしを見た一緒に友達が「もうマイガールのかのんさんマジ面白い!!www」なんて草生やしてたんだけど、ステージ見ろよすぎだよね…そこわたしじゃねぇだろ…ありやまだろ…でも視界に入っちゃったのならなんかごめんな…

 

僕とけいと

はい天国ソング。天国っていう国の国歌。よちよちちぃたんと男前なけいとりん……………………ハァ………………ねぇもしも幸福が見えるとしたらそれはこんな景色のことじゃないかな…?そう思うよ………………………

 

伊野尾さんのピアノ→チクタク

伊野尾さんのピアノからのやまちゃんが最初のフレーズ歌い始めるところってもしかしていのやまユニ祈願叶ってるってことなのかな?!って思いました。ありがてぇ。

いやー美と美。そしてやぶくんの美声。美のIT革命勃発もいいところなんですけど。チクタクに関しては。

ここはごめんね、自担ロックオンさせとくれ〜てことで暗闇の中に浮かび上がるありおかくんから見させてもらったんですけど、もしかしてありおかくんからこの爆音出てる?!みたいに錯覚する音にガチッとハマるダンスが至高すぎてわたしの眼球今めっちゃ宝物。誰にも渡さない。も〜〜〜〜〜うありおかくん好きだよ〜〜〜〜〜〜やっと会えたね〜〜〜〜〜> <

 

Eve

照明が宝石みたいに綺麗でした…雄也サンが見せてくれた星空…ここで雄也サンから一言…

「もう何もいらない 君がいれば それだけでいい 受け取ってほしいんだ…」

雄也サン、1万5千人のYES、聞こえましたか…?

 

Mr.flawless

おっきい!!!!(とても低レベルな感想)

へいせいじゃんぷって本当は高身長グループなんだった…!って気づくソング。スタイルが良すぎてもう笑っちゃうんだ…良すぎて…かっこいいよ…ドンペリ一本……

 

映像→SUPERMAN

スーパーマンのジャンデリア(という名らしいな…)降りてからの重心低いダンス超ッッッッ好きッッッッッッッッ!!!!!

 

Tasty U

自担が腰振っててギャアイアアアアみたいなヲタクそろそろお姉さんだし落ち着きたいんですが、今も腰振り→ハッッッッッ(白目)くらいにはなってしまいます。どうしたら良いですか?

まぁね〜〜〜〜〜〜〜ありたんの腰振りはさぁ〜〜〜〜なんか小慣れてんだよなァ〜〜〜〜〜〜〜ガッツリではないにしても低燃費にめちゃ小回り利く感じで回してるからさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜くるっくるっみたいに〜そしてガンガン突くんじゃなくてカツカツって上に突くんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自担の腰振りについてここまで研究してる俺マジでキメェすぎるのですが、どうかみなさん引かないでください…そして見てみて…ほんとそうだから……

噂に聞いてた最後のありおかくんの腰カメラもバッチリ見れたので満足でした…ご馳走様……

 

RMW

後光射してるへいせいじゃんぷかっこよすぎた……………時代を切り開く戦士だった…

「光のない…この世界を…」と声を張り上げるやまちゃんが本当に綺麗でかっこよくてついていきたくてその背中を一緒に支える一部になりたくて涙がぶあああっと上昇した…俺たちの絶対エース何があっても守りたい…無力だけど、何か力になれたら…………

 

キラキラ光れ

ここの高低差マジで耳キーンなるけど(笑)、なかよしダンスがかわいくってな〜〜〜!!!へいせいじゃんぷ自身がめちゃくちゃ楽しそうなの!!!じゃんぷちゃんが楽しければわたしたちはそれが嬉しいよ!!!保護!!!

 

カモナ→明日エー

「知念の家に行きたいか〜?!」「イェ〜イ!」「知念の家に行きたいか〜〜?!」「イェ〜〜イ!」「知念さん!さすがにこの人数無理ですよね…「カモナマイハ〜ウス♡」

カワイイ。わたしたちひかるくんやまちゃんに次いでちぃちゃんの家にも行けるのかよ最高か。ここの伊野尾さんのすげえ〜っていうぽや顔かわいかった(笑)

 

Dear

やぶやまユニゾンがヤバすぎてこちらが緊張した…実に美しいユニゾンだった…歌が上手い…というのもあるし迫力が凄かった…照明も操ってんのかと思うくらいユニゾンがイニシアチブとってた…

 

アンコ マジパワ→愛ハピ

コンサートレポブログで同じようなことばっかり書いてるけど(笑)、今回もありおかくんのファンサマシーン具合とってもかっこよかった〜〜〜!!!指差したりなげちゅーしたり身を乗り出したりめちゃくちゃかっこいい!!!あの瞬発力すごい!!!わたしもありおかくんみたいなアイドルになりたい!!!

 

 

 

ということで、わたしの目から見えたDEAR.横アリ10/09 1部の模様でした!!!また書き足していきます!!!最高にたのしかった〜〜〜〜!!!

ついに(?)ラミネートを作った話

こんにちは、かのんです!

今日はめちゃくちゃお気軽記事を書きます〜!

 

昨今、中高生ジャニヲタの中で空前の?大ブームとなっている顔パネルもとい生首ラミネート

流行りものには飛びつきたいミーハーなのでめちゃくちゃ気になってはいたのですが、すでに心が老婆のわたしには少し勇気のいるヲタク的活動なので躊躇してました。

 

が!!!しかし!!!

 

いや〜ノリというものはこわいよね。

 

横アリ楽しみだな〜↑↑ってにやにやしていたある日の授業中、ふと無性に作ってみたくなったんですよ。あー作りたい作りたい作りたい作りたい…って心の中で絶叫連呼してて

気がついたら材料買ってた( ˆoˆ )/

思い立ったら即行動。

 

まあね、もうみんな知ってるかもしれないし、二番煎じかもしれないんだけど、作ってみたらめっちゃくちゃ楽しかったので書いてみます!

作り方は簡単!手先が不器用でうまくネイルが塗れないわたしでもできた!!

 

①材料

こんなことを言いながらも勇気が出切らないタイプのぬるいヲタク、じゃんぷちゃん公式キャラクターの 9ぷぅ の自担の化身「だいきんぐ」を素材としました(笑)

 

f:id:wtoparty54:20161010103705j:image

 

こんな感じ

 

  • 画用紙

素材の裏に貼り付けて縁取る画用紙!

f:id:wtoparty54:20161010104047j:image

こちらはいつもお世話になっておりますダイソーさんで。

 

f:id:wtoparty54:20161010104520j:image

ダイソーは本当になんでも売ってる。強い味方。

 

②作り方

  1. まず切り抜きを切って画用紙に貼り付ける!
  2. その画用紙をいい感じに縁取りが見えるように切り抜く!
  3. ラミネート機で加工!

 

・・・ラミネート機?!

 

なにそれなにそれ家にない!!!

これにてジ・エンドかと思われたラミネート制作ですが、ここは文明社会。インターネットで即検索してアイロンで代用できることが判明。

 

ということで、3.はアイロンで加工!です。インターネットはすごい。

 

てか、めちゃ簡単じゃないですか〜?!ジャニヲタ、工作する運命背負ってる人が多いので(うちわ作りとかね…)このくらい朝飯前なのでは?!

 

と言いながら、我が家の3段階で温度調節できるアイロンでいきなりにしたら

 

f:id:wtoparty54:20161010110510j:image

こんな感じに

f:id:wtoparty54:20161010110522j:image

こうやって波打つからみんな気をつけて!!(笑)

 

で、温度下げてやって完成したのがこちら

f:id:wtoparty54:20161010110627j:image

我ながらカワイイ〜〜〜!

 

調子に乗って一緒に横アリ入る人の分まで作って

f:id:wtoparty54:20161010110726j:image

揃うとさらにカワイイ〜〜〜!

 

みんなに渡したら喜んでくれたようでよかった!!(笑)

 

写真撮るときに活躍してくれて

f:id:wtoparty54:20161010110938j:image

去年のメレンゲでやまちゃんがガツガツ食べてたゴールデンブラウンのハンバーガーと一緒に〜

 

f:id:wtoparty54:20161010112846j:image

プリント倶楽部で〜

 

f:id:wtoparty54:20161010113057j:image

トリキで〜

 

ヲタクっぽい写真が撮れました!!!

 

どう?!みんな作る気になってきた?!?!

作って是非たのしいラミネートライフおくりましょう〜♡(?)

有岡くんに昼間は幼稚園で毎日園児の味方ダイキンマンとしてバリバリ働いてるのに、夜になると女にだらしないクズの役やってほしい話

 

市民権を得られるかは分からない。

 

いやー、でも想像してみてくださいよ。いつものあのにっこにこだいちゃんスマイルの夜の顔。急に低い声。急に消えた笑顔。冷ややかな目。アフター5のありおかくん………

 

 

 

無理ダヨネ〜〜〜!!!心臓がギューーーーンからのパァーーーーン必至ダヨネ〜〜〜!!!

 

 

 

最近この手のブログ書いてないからテンションで押し切ってる感めちゃめちゃあるけど、そこはご愛嬌☆ということで。

 

あっ、でもこれ、大前提に、アイドルのありおかくんが全くクズじゃない、いや、むしろスーパーミラクルウルトラアイドルってところがあります。この役とは180度違うところにいるからこそ映えるこのクズ男役。

 

昼間のありおかくんはタイトルにもある通り「幼稚園の先生」です。

みんなに愛されちゃうだいちゃん先生。「役なのにだいちゃんって呼ばれてるの?!」問題はまぁ、うん、だいちゃんってあだ名天才だから使わせてね…だいちゃん先生…みんなのだいちゃん先生……

いつも優しくていつもみんなの味方ダイキンマンで面倒見が良くて大きい手の平で頭わしゃわしゃしてくれて園児からは大人気。おませな女の子からは「だいちゃん先生と結婚する〜♡」なんて1日に3回も求婚されるし、その度に「もうちょっと大きくなってからな〜♡」ってみんなに言う。女子生徒みんなの初恋奪ってくだいちゃん先生。

そんで、お母さん人気ももんんんのすごい。帰りのバスなんて、着いて扉開いた瞬間黄色い歓声。出待ちかよ。「だいちゃん先生〜〜♡♡今日もかっこいいですね〜〜♡♡エプロン似合ってます〜〜♡♡……今日は眼鏡なんですね?!」…こんな情報、ママさんの連絡網で即まわる。しかも写真付きで。

 

f:id:wtoparty54:20170105233014j:image

参考画像

 

そんなこんなでみんなのアイドルだいちゃん先生にメロメロなんですわ…

 

そしてバスで幼稚園に戻り、先生仲間に「今日も楽しかったですね〜!そんじゃお疲れしたっ!」なんてキラースマイル炸裂させちゃう。園長(女)も先輩も同僚もメロメロ。もう正直この敷地内の女全員ありおかくんの手の中にある。みんなからキャイキャイ言われてるありおかくん。

「ありおか〜今日飲みに行くんだけど、ありおかも行く?」なんていう女の先輩たちからの誘いにもよく乗ってくれるかわいい後輩。

 先輩との飲み会でも後輩力を爆発的に発揮させてお酌はもちろん、先輩の仕事の愚痴彼氏の愚痴全部最後までちゃんと聞いてくれる。「えー?!そんなことあったんですかぁ?!それはひどいっすねー!○○さん優しすぎるんだよなぁ…男はもっと厳しくいかないとダメっすよ!!」なんてアドバイスまでくれる。貴重な男の意見。出来後輩が過ぎる。

最後はいつも「おねーさんたち!ほら!飲み過ぎですよ!もうこのへんにしとかないと明日に響きますよ!ってタクシー拾ってくれる。ひとり一万円ずつ運転手さんに渡して「すいません!○○まで送ってください!」ってとりあえず家まで返してくれる。出来後輩が過ぎる。

 

 

 

 

そんで、全員送ったあとの

「…ふっ」

って表情。絶対零度の目の奥。ここからやっっっとありおかくんのダークサイドストーリーのスタート!!!よっ!!!待ってました!!!

 

徐にジャケットのポケットから煙草を取り出すありおかくん。尚、目は絶対零度のまま。ジッポーの火が風に煽られてなかなかうまく煙草に移らなくてイライラが目に見えて分かっちゃうんです。軽く舌打ちなんか聞こえちゃって。火がついて空いた右手では、慣れた手つきでラインのトーク履歴スクロールしながら、今日のテキトーな女を探すんですよ。

さっきの飲み会で「ありおかって〜、ぶっちゃけ年上と年下どっちが好きなの〜??」ってぐでぐでの先輩に聞かれたときは「俺はやっぱ年上っすかねー!甘えたいっす!」なんて言ってたのに、今日選んだ子は頭の弱そうな年下読モギャル……

 

また別の日の合コンにて「ありおかくんはぁ♡年上か年下だったらどっちが好きですかぁ??♡」って甘ったるく聞かれたときは潔く「年下、甘えられたい」なーんてイケボで繰り出すんだけど、その日の夜に選んだ女はバリバリの年上キャリアウーマンだったりするからほんとちぐはぐもいいとこだよね……

 

このように、マジのガチで節操がなくて、毎日テキトーに遊んでて、飽きたら捨てて、また新しいかわいい女の子見つけて…を繰り返してるクズ男なんですわ!!!みんな大好きだいちゃん先生は!!!(絶叫)

 

マジこれほんとこの地区一体のトップ中のトップシークレットだから。

昼間のだいちゃん先生を知ってる人は夜の大貴なんて知らないし、夜の大貴を知ってる人は逆に昼間の幼稚園のだいちゃん先生を知らない徹底ぶり。ありおかくんは「なんとなーく…」という理由だけでここまでプライベートのオンオフを徹底させます。

 

そんで本日のありおかくんは、テキトーに選んできた年下の読モギャルの家に0じ過ぎに訪れ、テキトーに風呂入って、テキトーに読モギャル抱いて、テキトーに寝ちゃって、翌朝早朝には………あれ?!もういない…

てところでカメラが切り替わって、朝日が眩しい中、ふぁぁ…って欠伸しながら幼稚園の花壇のお花に水あげてるだいちゃん先生のカットが映るんですわ…今日も元気いっぱいなオレンジのエプロンつけて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………無理無理降参死んじゃう死んじゃう。

 

こうやって大貴はだいちゃん先生になってまたみんなの人気者として1日仕事して、アフター5で夜の街に溶け込む大貴になるんすよ。しんど。1日中しんどい。

 

これ、一応ドラマを想定して書いてるんですけど、あのー、「あっ…ありおか先生のシャンプーの香り、今日も違う……昨日も今日もたしか女物だと思うんだけど…」って不思議に思う同僚の先生役俺にくれ!!!!絶対口外したりしないから!!!!ね?!!ありおかくんお願い!!!!

 

でもそんなある日、唯一だいちゃん先生にそこまでの興味は持ってなかった生徒のお母さんと夜の街で偶然会ってしまうんですね〜いよいよドリ小っぽくなってきた\(^o^)/

そのお母さんはシングルマザーでどうしても夜の仕事をしなければならなくてその場に居合わせ、大貴は大貴でその日は珍しく仲間と派手に遊んでたら偶然会ってしまった…というなんたる運命。

 

まぁ、きっとこのまま仲良くなって、大貴は本当の愛情とは何かを知って、シングルマザーもシングルマザーで有岡大貴が現れたことによってやっと心に支えができて、紆余曲折しながらもシングルマザーくっつくのかどうか?!女好きクズ男はどうなるのか?!ってところが見所なんじゃないですか?(鼻ホジ)(急に投げやり)

 

いや、これ完全にわたしの問題なんですけど、ドラマでも少女漫画でもいかにもイイ感じになって、今にもくっつきそう…!ってなると急にパッタリと興味失くしちゃうんですよね〜それで途中までしか読めてない小説何冊かある…

 

だからまぁ、要するに

昼間ちゃんと働いてるのに、夜になると途端に女にだらしなくなるありおかくんが見たい

っていう完全なる性癖だけでここまで書いてきました\(^o^)/わたしすごく気持ち悪い\(^o^)/

 

シングルマザーと出会ったありおかくんはうまくいってもいかなくてもどっちでもいいので、あ、でもやっぱり役とはいえありおかくんには幸せになって欲しいので、最終回あたりにはうまくいく方向で(どっちやねん)、このドラマで絶対に見たいシーンだけ書いておきます。

 

昼の顔だいちゃん先生編

  1. いかにもイケてるパーカーにエプロン姿の有岡大貴。
  2. お遊戯会、担当の生徒たちの演目で感極まって泣いちゃう有岡大貴。
  3. 男子生徒の恋バナを体育座りで「そっかーなるほどなー」って聞いてあげる有岡大貴。そして「先生は好きな人いるのっ?」と聞かれると「おう、でもみんなには言っちゃダメだぞ〜」って目がなくなりそうなくらい微笑みながらその男の子の頭わしゃわしゃする有岡大貴。

 

夜の顔大貴編

  1. 片手でブラホック外す有岡大貴。
  2. 事情後、温度のない目で煙草ふかせる有岡大貴。
  3. 「女なんてバカばっか…」って常に思ってたのに、8話の後半ぐらいで「…俺………○○さんのこと大好きなんすわ……ほんとに大好きで大好きでたまらないんすわ…」ってバーでひとり酒を飲みながらマスターに聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声で、女の事で初めて涙を流してしまう有岡大貴。心臓ギューーーーンなる切ない表情の有岡大貴。

 

 

 

 

 

 

 

 

市民権を得られるかは分からない。

8/27〜28 仙台遠征記

仙台たのしかったな〜〜〜〜〜〜!!!現実お譲りに出してぇ〜〜〜!!!

 

しか言えなくなってるダメな大学生ことわたしです。どうも。

マジで米を炊く方法も忘れてしまうほどのロスっぷりなので、今から仙台がひたすらたのしかっただけの日記を書こうと思います。

 

あ〜たのしかったな〜戻りてぇ〜。

 

あと、去年のわたし(浪人生)見てる〜?!って気持ちも込めて書きたいと思います。こんなにたのしいことが待ってるからどうにか時をかけて見てほしい。てか見てくれ。

 

 

今回一緒に行ったのはこのブログがきっかけで知り合った伊野尾担のごんちゃん(@inohkura_kura)と八乙女担の魂宿りまくってる伊野尾担のなつは(@munini_kirakira)と有岡担のわたしの3人です!元浪人生仲間!

今回は一緒に行けなかったけど、元浪人生仲間には伊野尾担のいくちゃん(@citron6xxx)もいます♡10月はやっとみんなで会えるね♡(空リプならぬ空ブログ)

 

ということで、それでは♡

 

 

f:id:wtoparty54:20160909192446j:image

これ見てくださいよー!!カワイイ!!ごんちゃんがしおり作ってくれました〜♡

 

8/27 6じ40ぷん 集合

どすっぴんで大都会新宿到着。

 

7じ ヘアメイク

「ジャニヲタはジャニヲタらしくヘアメしよ〜〜〜!!!」ということでもなかった気がするけど、自分たちのテンションを高めるためにヘアメイクしました!!!ギャルっぽいけどめちゃくちゃ優しかった美容院のお姉さん、朝からありがとうございました!!!

 

私「今からバスで宮城に行くんですよ〜」

お姉さん「え?!宮城ってめっちゃ上の方じゃないですか?!」

最初はかなり驚いてたけど、コンサートの時はヲタクがめっちゃヘアメイクしに来るらしいからすぐに受け入れてくれた。ヲタクに優しい美容院。

ヘイセイジャンプだと誰が好きなんですか〜?」と聞かれ、食い気味で「ありおかくんです!!!」と答えると「えー意外ですね!高木くんかと思いました!」って初めて言われて、「逆にお姉さんは誰が好きですか?!」って聞いてみたら「私も有岡くんかな〜!」って答えてくれたけど、お姉さんもてっきり高木くんが好きだと思ったよ…おあいこだね…

てか、美容院ってこんなに早くから開いてるんですねー!ジャニヲタまたひとつ知識が増えた。

 

8じ バスタ

ヲタク、バスタ新宿に興奮。「ここからどっか行くのヤバくない?!めっちゃ遠征してます感出ない?!」

 

8じ20ぷん 出発

もう何でもたのしいので「バス広ーーーい♡♡♡」てだけでゲラゲラ笑ってました。

バスの中で化粧してたら、BBクリームをドバッと服の上に落として「いやwwwわかるでしょ普通www」って突っ込まれたのめっちゃ正論で何も言えねえ。こんなんだけどもうすぐハタチになります。

 

14じ 到着

仙台駅のトラップにまんまと引っかかる。駅から徒歩8分のホテルを1時間かけて探す方向音痴っぷりを遺憾なく発揮。

 

15じ チェックイン

仙台という街がトラップすぎて「もう仙台来ない💢💢💢」なんて言ってたけど、翌日は翌日で帰りたくなくてぐずってたからちょろい。

ホテルがめちゃくちゃ快適で団扇デコったりしてゆっくりしてたらとんでもないことが起きました。

 

16じすぎ タクる

シャトルバスに乗ろうとしてたんですよ一応。でも探しても探しても見つからない。ファミマとロッテリアの道ってどこ?!探しても全然見当たらんねえぞ?!?!って3人で大パニック。仙台駅のトラップにひとつひとつ引っかかって「…………もう間に合わない、タクろ。」ってつい必殺技出ちゃった。

仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナまで車でどのくらいかかるか目安知ってますか?50分ですよ。渋滞したら即アウト。本当にギリギリで生きてたこの瞬間。

いやーでも、わたしたち本当に幸運で。タクシーの運転手さんがめっっっっちゃくちゃ良い方で。「すみません、できる限りで飛ばしてもらえますか?」って頼んだら本当に飛ばしてくれて。大きな通りが渋滞してて、わたしたちの中に若干の終わったな感漂ってたんだけど、運転手さんは地元の人しか知らないような細い裏道駆使して17じまでにセキスイハイムスーパーアリーナに送り届けてくれて。焦りすぎてて、その方のお名前見てくるの忘れちゃったんだけど、本当に本当にありがとうございました(;_;)(;_;)一生かけて感謝です(;_;)(;_;)

 

16じ57ふん セキスイハイムスーパーアリーナ到着

ガンダ。今月イチ走った。ギリッギリで開演間に合って普通に泣きました(笑)

 

17じ 開演

コンサートの模様はレポ書きました!

wtoparty54.hatenadiary.jp

 

終わってから「今日のこと!去年のわたしたちに教えてあげたいねー!!」なんて言い合ってた元浪人生3人。我ながらエモいな(笑)

 

19じ過ぎ 終演

団扇欲しい!!!ということで、グッズ売り場へ。入ろうと思ったら出口で、数分入り口探しで彷徨いました(笑)

まあ、これはわりとすぐに入り口見つけられて3人で分担して団扇全員分買うことに。わたしの番が来て

わたし「山田くんと知念くん有岡くんの団扇ください!」

グッズ売りのお姉さん「はーい、山田くんと知念くんと有岡ですね!◯◯◯円です」

……え………今お姉さん有岡…って言ったよね???wwwナチュラルに呼び捨てだったよね……???wwww

これマジでツボすぎて思わず吹いてしまった。わたしの好きな人呼び捨てにされがち問題。(ex.相葉くん)

 

20じ過ぎ シャトルバス

看板に書いてある矢印に沿って歩いてったんですよ。「シャトルバス タクシー➡︎」って書いてあったからその通りに歩いてったんですよ。コンサート直後でテンションハイパー高くてずっと「ありおかくんの顔かわいかった〜〜〜!!!」「ゆうやと結婚してぇ〜〜〜!!!」なんて頭の悪そうなことを大声で騒ぎながら坂道を下っていったんですけど、一向にシャトルバスがない。見えてるのあれ普通に市バスじゃね?ということで歩いてきた道を戻ることに。もう一度よくよく看板を見てみたら矢印の部分が丁度風で折れてて「⬅︎シャトルバス」って書いてあってさ…………ハァ?!コントかよッ?!! 

こーゆーのサザエさんとかで見たことあるよね。マスオさんと波平さんが山登ってて丁度風の具合で山頂とは違う険しい道歩いてっちゃうやつ。まぁでもゆーてコンサート直後なんでこれもゲラゲラ笑いながら「今日なんかヤバくねー?!www」で済んじゃう我が一行。究極の楽観集団。

 

バスに乗り込んで、なーんでかわかんないけど「やまちゃんは赤い薔薇だよね…」というトークが始まり、ピンクのチューリップちぃちゃん、紫陽花の高木くん…とメンバーに似合う花をいろいろ調べていたんですがスズランの裕翔くん、花言葉は「純粋」に悶えまくりました。

 

f:id:wtoparty54:20160830193350j:image

何気なくはじめたsnowも完全にこの子たちのためのアプリで、バスの中もずっとたのしかった〜〜〜(笑)

 

f:id:wtoparty54:20160830193557j:image

そして圧倒的優勝の伊野尾さん。

 

21じ 牛タン

f:id:wtoparty54:20160830174548j:image

ねえ?!これ未成年のジャニヲタの皆さんめっちゃ夢じゃない?!?!コンサート後の乾杯めっちゃ夢じゃない?!?!

今回叶ったんすわ………最高……

わたしのヲタク友達はみんなこれがやりたくてハタチ過ぎてもヲタク続ける……って意気込んでたぐらいだから憧れてる子も多いんじゃないかな〜(笑)

と言いながらもこれは普通にコーラとジンジャエールです。ノンアルコール。

 

そしてこれが仙台名物牛タンです!お店はタクシーの運転手さんに教えてもらいました!

f:id:wtoparty54:20160830175224j:image

 

贅沢に牛タン寿司も食べた〜うまかった〜

f:id:wtoparty54:20160830181425j:image

 

 

22じ プリント倶楽部

「このあと何する〜?プリクラ〜?」って言った瞬間にゲーセン見つけて即入店。今回の旅、いかにヲタクっぽさを極めることに命賭けてたから絶対リア垢に載せられないようなプリクラばっかり撮ってきたょ…

 

f:id:wtoparty54:20160830182126j:image

リアルに1年ぶりくらいにプリント倶楽部撮ったらやっぱり今の機械はすごい。盛れ盛れすぎて現実が見られない。

 

23じ カラオケ

部屋に入るや否や団扇並べ出すヲタク。

f:id:wtoparty54:20160830194205j:image

圧巻。

口説きますをたのしそ~に歌ってたいのひか担めっちゃかわいいからみんなに見せたい。

 

24じ ホテル

ホテルに着いても団扇並べて撮影会するヲタク。

f:id:wtoparty54:20160830211254j:image

・・・・ひな祭りかな???

 

じゃんぷちゃん全員でsnowもチャレンジしたんだけど、どうしても伊野尾さんだけ反応しなくて「まぁ、伊野尾くん元々snowみたいな顔してるもんな」で即一大事解決してた。分かる。

ここから数時間「ホストクラブDEAR.」「薮帝王から引き継ぐ皇位継承権」「教室の座席」「ワゴン車の座席」「サークルの学年」をネタにずっっっと団扇並べて遊んでた…これ一晩できる……あとなんか途中で団扇が遊戯王のカードに見えてきたもんね…デュエルスタートかと思った…

 

サークルの2男有岡大貴に恋したい人生でした。(総括)

 

8/28 3じ カップラーメン

ごんちゃんが「もう寝るー!」と言うのに一心不乱にカップラーメン作り出すわたしとなつは(笑)ガチの飯テロに耐えられずに起きてきちゃうごんちゃん。結局3人で夜中にカップラーメン啜る意味の分からない展開繰り広げられてました。何ごはんだったんだろう。

ラーメン啜りならトークテーマ「シンメとは…」だった。結論は出てない。

 

4じ 就寝

だいぶオールする気満々だったけど、ベッドの質が良すぎて「これは寝ないなんてベッドに失礼では?!?!」ってことで寝ました。ぐっすり。

 

8じ 起床

お姉さんふたり、アラームで起きるには起きるんだけど、一歩動いては討死みたいに寝ててずっと笑ってた。

 

ふたりが起きて支度しながら「開運BEST〜開運BEST〜〜」言いながらまた撮影会。さすがに飽きろよ(笑)

f:id:wtoparty54:20160830221456j:image

それにしてもめっちゃ金運上がりそうなBESTお兄さん。

あと、「次のツアーでどのコンビ見たい?」って話で盛り上がった。わたしが見たいのはいのやまかな。

 

10じ半 チェックアウト

 

11じ ずんだシェイク

f:id:wtoparty54:20160830223359j:image

この写真なんでこんなずんだシェイク入り乱れてるんだろう

 

あと仙台駅でずっと会いたかったおかゆさん(@omum415)に初めてお会いしましたー!チケットがとにかく取れない話をしたね…

 

11じ半 なつはのキャリーが壊れる

萩の月買ってくるね~とその場を離れて戻ってくると、なつはがいきなり深刻そうに話しだすもんだから一体何かと思ったら「あのね……キャリーの取っ手が出てこないの……」

………え?!wwもう帰るってのに壊れるタイミング今?!www

これは笑った。しかもなつはさん、八乙女担の魂宿りまくってるから何の躊躇いもなく黄色いキャリーを即決してて潔さを感じました。

f:id:wtoparty54:20160830230317j:image

めっちゃかわいくて普通にうらやましい。

 

12じ半 with探しの旅

バスの中で読みたくない?!ということでバス乗り場周辺のコンビニを探し回る我々。とりあえず2日間かけて仙台駅周辺をめちゃくちゃ歩き回りました〜もう攻略できた気がするぞ。withは2冊見つかって買ったけど、結局バスの中では一度も開かなかったね(笑)

 

13じ 出発

一番後ろ〜〜〜↑↑ということで調子に乗って

f:id:wtoparty54:20160830230845j:image

ありおかくんのお顔見ながら東京まで帰りました( ◜◡◝ )目にとっても優しかった( ◜◡◝ )

 

19じ 到着

新宿駅に帰ってきた訳ですが、人がすげえ多かった…やっぱ大都会……

お疲れ様でしたー!またすぐに集まりましょうねー!ってことで、これにて解散致しました。

 

この丸2日間ぐらいずーっとじゃんぷの話しかしてなくて本当に楽しかったな〜!!ポンコツすぎて終始ハチャメチャだったけど、それも良い思い出になりました!!

 

去年浪人してたわたしへ!!未来にはこんなにたのしいことが待ってるからあと半年頑張ってね!!勉強しろよ!!

8/27 DEAR.感想

仙台から帰るバスなうです!

さて東京着くまでに書き終われるかな?!

 

ということで、今回もレポるので逃げる方は今のうち逃げて〜!!

全体を見たいのにひたすらありおかくんにロックオンしてしまう病をいつの間にか患っていたので今回もレポに圧倒的な偏りがあります……そんなの目が足りないのが悪いよってね……

 

はい!人間の構造に愚痴るの終わり!

 

 

 

それでは♡

 

OP

仙台駅を出たのが16時過ぎ、本来駅から会場までかかると言われている時間が50分程、会場に着くまでひたすらに「ワンチャン間に合うよね………ワンチャン……」とワンチャン妖怪に陥っていた我が一行ですが、なんとか間に合ってやばい!!!間に合った!!!タクシーの運転手さんマジ神!!!やばい!!!なんて泣いてるうちに会場が暗転し突然始まったOP…次からは絶対に時間に余裕を持って会場着くようにするぞ…と強く心に誓ったOPでした。(※Dear.OP映像にそのようなメッセージ性は一切ありません)

 

Masquerade

仮面つけて出てくるのはどう考えても大天才。やまちゃんが黒髪になってて良い男がまた良い男になってました。人間離れした美しさは本当にやまロイド。おめめが深い青だった気がします。

 

ランデブー

有岡「久しぶりだね 今夜は宮城でワンダーナイト↑↑」

テ〜ン〜ア〜ゲ〜〜〜〜!!!これだけでホテル迷ってシャトルバス見つけられなくて開始まで1分もあったのか?!ってくらい寸前に会場入りしたけどオールオッケ〜〜〜♡♡♡(とてもとても個人的な感想)

 

キミアトラクション

いのちね姉妹が腕をクロスさせてお互いのほっぺを触り合いっこなんてし出すとんでもねぇかわいさのキミアト。

伊野尾さん発信の「キミがナンバーニャン🐱」はじゃんぷちゃんみんなに伝染し、有岡大先生の「キミがナンバーニャンじゃああああ!!!」にて無事締まりました!(?)

 

ビバナイ→ウィークエンダー

全体を見たい…ありおかくんばかりロックオンしない…と心に決めて挑んだはずでしたが、ちょーーーーど目の前でありおかくんが客席煽ってるよね?!え?!こんなチャンス滅多になくない?!今こそロックオンでは?!ということで双眼鏡に手をかけました。

双眼鏡からの世界のありおかくんはいつも程のオラつき感はなかったのですが、ひたすらに男前なお顔で、汗を拭ったり状況を把握するような顔だったり隣のちぃちゃんとおしくらまんじゅうをしていたりセンターステージな一番上に一人立って歌う姿だったり……と素晴らしい世界が広がっておりました。我が生涯に一片の後悔もございません。本当に今までどうもありがとうございま

 

Speed It Up

あっ…死に際みあふれるメッセージを残してしまったんですが、続けます。

高木くん「もっと動けよ」じゃなくて何て言ったと思います?!?!?!ねえ!!!!(突然の前のめり)

 

 

「どこ攻められたいの…」

 

 

白目膝崩れ無事昇天。

この回はありおかくんの台詞だったんですが、声がね( ◜◡◝ )ちょっとだけちっちゃくてね( ◜◡◝ )恥ずかしかったのかな( ◜◡◝ )えへ( ◜◡◝ )

 

パーリーモンスター

やまちゃんは日本の宝。

 

今夜貴方を口説きます

会場「ゴシゴシわたしはスポンジでぇーーーす♡♡♡」

 

伊野尾「全身…濡らしてあげる♡

 

この曲で絶対冷静になったら負けな気がするけど、冷静に考えてスポンジ名乗ってるヲタクかなりキテるしかなりヤバイし大好き。

 

ダンスコーナー→圭人のえいごコーナー→order

ここのセクション、ありおかくんの拍の取り方が死ぬほど大好きで大好きで大好きで大好きだ〜〜〜空間ごと切り取って箱に詰めたい〜〜〜

 

愛のシュビドゥバ

最初のありおかくんの焦がしキャラメルポップコーンボイスめっかわじゃないですか?そんな声でありおかくんがセンターでズンズン花道を進んでいくとかめっっっっっかわじゃないですか?めっかわなんですわほんと。

 

We are 男の子→我I need you

うぃーあーのタンバリンダンス、一向に覚えられる気がしないのだが・・・?!ものすごく勝手に、いやこれほんと本人が読んだら は💢そんなことねーんだけど💢って思われてしまいそうなのですが、本人が読むことなんてないでしょ〜精神で勝手なことを言うと、ありおかくん、もしかしてこのダンス苦手だったりするのかな〜て思った瞬間があったんですね。どの瞬間かはちょっと忘れちゃったんだけど。めっちゃドセンターで歌ってるからそんなことはないのかな〜( ◜◡◝ )

最後のどじょうすくいでちぃちゃんに怒られちゃう(?)ありたん( ◜◡◝ )

 

真剣サンシャイン

リハのありやまとんでもなく事故ってたらしいっす。

 

MC

  • やまちゃんの黒髪

山「ありがとうございます、無事に撮影も終わったんで髪を切って黒くしました」

光「撮影大変だったよねぇ~」

山「・・・いや、どうした?ww」

伊「黒髪いつぶりぃ?」

山「・・・黒?」

伊「黒だよねぇ?(笑)」

山「去年…の24時間はこげ茶くらいか(笑)」

 

  • ひかるくんの髪事情

この前の週は福岡でコンサートだったため、明太子にインスパイアを受けて前髪に濃いめのピンクメッシュを入れていたひかるくんだけど、今回は仙台名物の牛タンの横についてるテールスープをイメージして高貴な金髪になっていた話。

知「その髪色にして(金髪ではあるけど)落ち着いたなって思ったよ」

光「良いダシ出そうでしょ~(笑)」

薮「光が仙台の前に髪染めるって言うから、なんで?って聞いたら、山田が変って言うからってw」

山「………今の方がいいと思う(ガチトーンw)前髪赤かった時髪から血ぃ出てるみたいだったもん」

光「それ!うっちゃんなんちゃんの南原さんにも言われた!(笑)『おい八乙女!髪の毛から血出てるぞ!』って言われて『いやぁ~これ染めたんですわぁ~(笑)』っつって(笑)スクール革命でも将来禿げるって言われてるから今のうちに遊んどこうかな~って

将来禿げるって言われてるから頭皮をいたわるんじゃなくて、逆に遊んじゃおうって考えるひかるくん(笑)これめっちゃ性格出るな(笑)

 

高「光くん、毎回俺に染めてるときの写真送ってくれるの」

光「毎回面白いから写真送るんだけど、今回はあんまりおもしろくないから送んなかった(笑)すんごいんだよ?!ピンクメッシュの時とか紫の液体髪になじませたりしてて…それをパシャっと写真撮って送るの」

知「いつもなんて返事してるの?」

高「いや…似合ってるよ……って」

髙木雄也お兄さんがあからさまに気ぃ使ってるの超面白いよね(笑)JUMPing CAR座談会のときもありおかくんに思いっきり気ぃ使ってたの思い出した(笑)

 

  • やぶひか

薮「今両サイド(やぶひか)の髪明るいですからね」

裕「わーーー!やぶひかだ!」

ファン「キャアアアアアアアアアア」

薮「・・・・うるせぇな(笑)」

やぶひかネタで目輝かせるじゃんぷちゃん( ◜◡◝ )じゃんぷちゃんが一番のやぶひかファンかもしれないね( ◜◡◝ )

 

薮「愛のシュビドゥバで毎回光と向き合って何か言うんだけど、今日はわかんなかったみたいで、ずっと え?え? ってなってて」

裕「なんて言ったの?」

薮「地元だからって調子乗ってんじゃねぇぞ って」

光「俺は 俺の地元最高だろ☆って(笑)」

薮「そこはお互いうまく会話できてたね(笑)やぶひか」

有難い話過ぎてみんな心で合掌しました。

 

  • やぶくんのチクリ①

薮「ゆうやかわいいの!!ずっとコンタクトがずれて痛いよ~><外そうかな><って言ってるの!!」

 

  • 本日のSpeed It Up

薮「今日のSpeed It Upさ、ゆうや何て言った?」

高「・・・どこ攻められたいの…って」

薮「俺、そのへん(アリーナ最前あたり)の髙木ファンの人見てたんだけど、イヤァアアアアア(白目膝崩れ)ってなってたよwww」

 

伊「だいちゃんはどこ攻められたいの??www」

有「わたくしはつむじのあたりを…」

薮「つむじ押したら便秘になるよ(笑)」

 

?「今日だいちゃん何て言ったの?ww全然聞こえなかったww」

有「まだまだ終わらないぜ」

裕「3パターンくらいあるんだよね?」

有「そう、セリフ考えるの恥ずかしいからみんなに聞くの」

その中の一案、「抑えらんねえよ」がじゃんぷサーの姫、知念くん考案だということが分かり

伊「知念さん!ww何が抑えらんないんですか?!www」

朝の顔、伊野パンマジおまえ・・・・・www

 

知「セリフ、恥ずかしいよとかでもいいんじゃない?」

?「あ~いいかもね」

薮「でも俺ら、しゃがんで恥ずかしいよって誰かが言うの待ってるんでしょ?俺らが恥ずかしいよwwwそのあとのサビ笑っちゃうwww」

 

  •  ありやま

圭「リハでやまちゃんとだいちゃんきゃっきゃしてなかった?」

山「ちがうの!!!リハで位置確認するんだけど、マジサンシャインでふざけてコイツ(ありおかくん)のズボン引き上げようとしてたの、そしたらコイツマジでキスしてきたの!!!>< >< ><」

 有「俺はしたつもりじゃなかったんだけど、山田がしたって言うならした」

ここでテンパるでもなく恥ずかしがるでもない逆に堂々としたありおかくんめっちゃ面白かったんだけど、今思うとめっちゃ普通にやま(JK)のお父さんだった…(笑)JKの娘に嫌がられるありパパどんまい…

 

有「嫌がるかなって思って顔近づけたら当たっちゃって」

知「大貴、一日に何回もキスしてくるんだよ」←ツッコミどころ

有「知念はかわすのうまいよね」←ツッコミどころ

光「俺、知念の首ヒットした時見てて、知念が真顔で「気持ち悪…っ」って(笑)」←ちぃちゃんもJKかな?

知「さっきも僕の指にキスしてきて…」←ツッコミどころ

山「キスした後、だいちゃんが「これはキスには入らない」とか言ってきて><」←JK

BEST「何言ってんだだいちゃんwwww」

ツッコミどころをあえてツッコまずにいこうと思うんだけど、わたし、BESTお兄さんにやんや言われてるありおかくんめっっっっちゃ好きなんだよね・・・BESTに中二病中二病言われてるありおかくんとか超好き・・・このありおかくんもBESTお兄さんも面白すぎて大好きだった・・・

 

光「だいちゃんの口、ばい菌ばっかりだからw」

有「そしたらみんなもばい菌ばっかりだろぉ?」

光「だってだいちゃんのペットボトルの口の部分溶けてんじゃんw」

裕「ほんとだ~」

本当かどうか分からないんだけど、ありおかくんの団扇を持った小さい女の子が「だいちゃんの口ってばい菌ばっかりなの…?」って不安そうにお母さんに聞いてたレポ?読んだし、モンペフィルター通して見て、そりゃやり過ぎやろ~感あったから今度からこういうイジリはやり過ぎ注意ね?!?!

 

山「今後はもうやめていただきたい…ただひとつ言えるのはだいちゃんの唇まぁやらけえんだ(にっこり)

さっきのイジリで若干痛んだモンペの心もこのやまちゃんの発言でにっこり穏やかになって救われました( ◜◡◝ )

 

  • やぶくんのチクリ②

薮「ゆうやがずっと次の曲の歌詞確認してる(笑)これ言っていい?って聞いたら絶対ダメ!!って(笑)」

 

 

From.

光くん指導のもとパラパラ風のダンスを始めるめっかわじゃんぷちゃん。いや、これほんと目が足りねえよ問題大発生するんですけど、階段上段ではやぶいのの高木くん太鼓持ち芸、下段では唇を奪いにいこうとする光くんとそれからガチで逃げるやまちゃんという圧倒的目の足りなさ。わたしが確認できたのはこのくらいだから、ありたんとかは一体何やってたんだろうね…目が圧倒的に足りねえな…

曲の終盤、追いかけっこ始め出したやまと光くんを止めようとした裕翔くん。マイクをステージ下に落としてしまい明らさまにしょぼん (´・_・`) としててめっっっかわだった…曲が終わり、確認してみると裕翔くんのマイクは壊れてはいなかったようだけど、引き続き「いや…でも確認しないといけないですからね… (´・_・`) 」って明らさまにテンションだだ下がってて、ごめんけどめっっっちゃ不憫かわいくてな………

こんなになってる裕翔くんに「裕翔説教だーーーーーwww」って草生やしまくるBESTお兄ちゃんたちは本当にタチがわるくて大好きでした!!!

 

MC②

  • 知念くんのお知らせ~忍びの国~

知「や……………………っとです、やっと共演。」

?「どんな役なの?」

知「僕の役は大野くんとは敵で…バチバチやってます」

薮「いつ公開?」

知「まだ発表されてないんですけど、来年の今ぐらいじゃないですか?」

知念くんが言った「やっと」って言葉に何とも言えない重たさがあったね(涙)(涙)(涙)本当によかったね(涙)(涙)(涙)

 

伊「制服でいちゃいちゃしてるぜー!」

光「リンゴボーイ!是非観てください!」

?「どんな内容?w」

光「青森県の北部でやります」

薮「陸奥?」

伊「……早く!!ねえ早く終わんないと髙木の乳首が見えちゃう!!」

まだ一応MC中なのに上着脱ぎかけてる高木雄也お兄さん(笑)肩と脇腹見えたぞ???♡♡♡

高「早くして早くして!!」

 

「それでは次の曲スタート!」

もう客席に背しか向けられないお兄さんめっちゃわらった

 

My Girl

今回は絶対にロックオンしないぞ!!!と決めていたマイガール。知らなかった世界がめちゃくちゃ広がってました!!!

曲始まる前、「え………ちゅーしたふたりがマイガールうたうの………?」と気づいてしまい、事実が脳みそをガッツリ殴ってきてほんとしんどかったです。ほんとありやまどうなってんだよ。

一人ずつ手を伸ばして影絵?みたくなる演出本当にかっこよくてつらいしんじゃうありがたいしんじゃうきつい…の感情迷子もいいところでうまい言葉が出てこないし、終演後、隣にいた友人から「マイガールのときずっとゔゔゔゔゔ…ゔゔゔゔゔ……って唸ってたでしょwww」とか草生やされて身に覚えがなさすぎてわらいました。

 

僕とけいと

やっぱりここが天国ーーー!!!

歌い始めのマイク持ってない方の手をぐるぐる回しながら横移動する振り付け大好き!!!マイガールで一丁前に傷ついた女の顔してそうだけど、即天国で菩薩顔になれるから世界は優しい。この曲だけでチケ代遠征費完全に清算。

 

ピアノ→Chiku Taku

有岡「やっと会えたね…」

仙台の土地で本当にいろいろあったのでやっと会えたね感すごかったです(笑)音が生演奏だからガンガン心臓にきて、ある意味吊り橋効果だったかもしれない。最高だった〜〜〜

 

Eve

皇族の一般参賀かと思う上手出窓のありおかくん、ずーーーっとかっこよかったんだけど、特に帰りがヤバくて。サッと帰っちゃう。こちらの世界に何の未練も無さげにカーテンの向こう側に行ってしまうのが超〜〜〜〜〜〜かっこよかった!!!

 

Mr. Flawless

座った席からよく見えた高木くんの顔が本当にキレイすぎて、「ゆうやかっこいい〜〜〜〜〜結婚して〜〜〜> <> <> <」ってモブ女芸極めてた気がする。

 

映像→SUPERMAN→TastyU

ていすてぃーゆー、ありおかくんの腰がガンガン激しくじゃなくて小慣れてそうに回してるのがなんとも死にました。

 

RWM

あ…この人今ストッパー外れた…って、ありおかくんのトランスモード突入の瞬間が分かりやすいくらいに分かって、そこからのありおかくんがいつもの300倍くらいかっこよくて召された。

本家の振り付けに戻るところで、あーーーーこの人今めっちゃ疲れてきてる足にめっちゃ乳酸溜まってきてるあとちょっとだから頑張ろうね………> < なんて過保護芸もかましてしまったよね思わず。

 

キラキラ光れ→カモナ→明日エー

キラキラ光れではアリトロのありおかくんにとりあえずロックオンしてみてたんですけど、今日も女の子たちをいーーーっぱい幸せにしてるありおかくんめちゃくちゃかっこよかったです!!だいちゃんポーズたくさんしてたね!!

明日エーで、やまちゃんがありおかくんにタオル当て続けてたという話を聞いたのですが、そんなの知らねえぞ???すぎて、もしかしてわたしこの瞬間死んでましたか?

 

Dear.

上手側の階段で自分のパートを歌い終わったありおかくん、ステージ上段に行くために足元まであるコートのような衣装をキレーーーイに脚に巻きつけて階段登っててわたしの中のありたんカワイイメーターが完全に振り切れました。そういうところA型かよ好き。

 

Magic Power→愛ハピ

マジパ始まった瞬間に「大貴くるよ!大貴!」と教えてくれた友人……コンサート中はだいちゃんというより大貴だよねそれすごいわかる…

わたしにありおか運がガチでなかったのかなんなのか、近くでありおかくんのお顔見たのこれが初めてだったんすよね…本当にかわいくてかわいくて、それ以降口を開けばその話しかしなくて我ながらしつこいなとは思ったけど、ありおかくんの顔がかわいすぎるんだよ……

本当にびっくりするくらいお顔がちっちゃくて、そのお顔には大きすぎるくらいのきゅるきゅるなおめめがついてて、思ったよりも上唇がうすめで、思ったよりも白くて、ファンサ曲だからなのか表情の中に少しのオラつきを感じて、女の子の扱いにいかにも慣れてそうな表情してて、刈り上げが今日もまっすぐで、かわいいお顔にはにあわないくらい太い首がかっこよすぎて、あの、もう、存在がありがたくて、、

そんな顔でトロッコに両腕もたれながらスタンド側の女の子たちにファンサしてるありおかくん、それはそれはかっこよくて、ほんと、あの、存在がありがたくて、地球に生まれた自分、今世紀最大の超絶ファインプレー!!!

(ウルトラハイテンション)

 

ありおかくんがいる時代に生まれてこれてよかった……

 

そっからの記憶がほぼなくてわらう。視界に捉えてからありおかくんが目の前を通り過ぎる30mくらいを脳内でエンリピして忘却と戦ってた自分ガチすぎてわらう。何よりもアレなのが、遠くにいるときは自分の持ち場で暴れてたのに、ありおかくんが通った瞬間急にスン………って静まって身体動けなくなる現象を友人に見られてたのマジで恥ずか死ぬ……www

 

コンサート後

友1「やまちゃん綺麗だったね……」

友2「ほんとそれ…宝だった………」

 

私「………はぁ?!やまちゃん通ったの知らないんだけど?!?!」

 

そういうわけで人と記憶が合いません!!!全体を見ようと思ったのに結果ありおかくんしか見てなくて、ありおかくんがひたすらかっこいい感想文が書けました!!!ありおかくんかっこいい!!!ありおかくん宇宙一かっこいい!!!

 

最後の挨拶

ここの挨拶、毎回めちゃくちゃ愛に溢れてて大好き~~~!

JUMP「JUMPのこと大好きな人~?」

会場「ハ―――――――イ!!!」

JUMP「宮城のみんなのこと大好きな人~?」

JUMP「ハ―――――――――――――イ!!!!!!!!!」←めちゃカワイイ

光「ホーム!!」

山「ふるさとだもんなぁ( ◜◡◝ )」

ここのやまちゃんのお顔とっても優しかった

 

そんなこんなで終演を迎えたわけですが、仙台、本当にたのしかった〜〜〜!!!全体的にずっと浮かれてて少し時間が経ったらポエムとかガチの赤面ものな気しかしないけど、最高の時間ありがとうございました〜〜〜!!!バスの中で書き上げるのはさすがに無理でした〜〜〜!!!