読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

7/27夜 comeHere感想(ネタバレ)

コンサート・イベント KAT-TUN


お久しぶりでござんす~~~!!!

かのんさんざんす~~~!!!

先日かつんさんのcomeHereツアー横アリ公演にお邪魔したので、その感想です!!!ドンッ!!!

 

顔面偏差値が鬼。

開口一番そこかよ!!!ってつっこまれてもしょうがない。とりあえず今シーズンもお顔整いすぎ集団だったよね。みんな宝石みたいにきらきらしてた。

 

OP。今回のかむひあコンのトレードマークのあの手が招くようにファンを煽り、KAT-TUNの名前を呼ぶとシルエットで浮かび上がるかつんさんの姿・・・高まらない訳ないじゃん。絶叫じゃんこんなん。

そして、幕が開けるとアルバムリード曲のCOMEHEREからスタート!

HIDE and SEEK。この曲のためにお金払いたい。もう三回は入らないとこの気持ちが収まらない。かつんさんたちが果てしなくかっこよすぎた・・・(溜息)黒い衣装を着て、妖艶に踊り舞ってた・・・(溜息)あぁもう一回見たい・・・(溜息)

シルエットだけが浮かび上がる時、ゆっちがシャツパッカーーーンて開いてたんだけど、ステージが明るくなってからはきれいにシャツ閉まってました(笑)残念(笑)

残念(笑)なんて言ってる場合じゃなくて、どこの寝ぼけた野郎がほざいてんだよって話で、この曲のゆっちがひたすら闇の支配者で、帝王で震えたんよ・・・二日間二回公演の最後に入ったから、疲れた表情もたまらんくなってて、白い光がゆっちを捉えた瞬間ガチで昇天するかと思ったよ。この人、目に光を宿してない・・・ってただただ震えた。

 AOL。うえぴ超怖かっこよかった(笑)12禁演出だったけど(笑)、世界観に引き込まれて超前傾姿勢で見させていただきました、ありがとうございました。

クレセント。OPの映像から曲の始まるまでの間が神だったな・・と。あと、隣に入った母が、「ゆっち踊りたかったんだって」とずっと言ってました。もう何度も聞いたって。

ジャパネット高丸さんのおすすめ商品「つるつるかむひあマウスパッド」買ったよ?!!使ってるよ?!!つるつるだよ?!!!

f:id:wtoparty54:20140729234805j:plain


フェイク。アルバムの中で一番気に入ってた曲なのに、普通にファンサ曲になってて泣いた。

Birds。こういう曲調だいすきなのに、コンサート前にほとんど聴いたことないまま挑んだら、イントロで衝撃の雷が落ち、コンサート終わってからめちゃくちゃ聴いてます(笑)赤いハンカチをひらひら~ってするダンスがすごいかっこよかったです。

中丸ープマシーン。ファンに対してなんだか失礼でひどいゆっちに悶えました(笑)音をたくさん録音できる機械を扱ったゆっちが引き続き目の光を失くし、必殺仕事人のようでもうだいすきだった。

BLACK→BREAK UR CAGE。バー演出たまらん。うえぴがマスターで、田口くんがお客さん。かめにゃんは通りすがりのダーツの達人?そこにボイパゆっちが現れて繰り広げられる、まるでミュージカルのような空間。途中でハット被ったり、ステッキ使ったり、プロジェクションマッピングも駆使したりで、とにかくおしゃれで面白くて楽しかったです。演出厨大満足!!!

→SIGNAL。横揺れ曲たまらん!!!この曲の流れはおしゃれって一言につきました。

FACE to Face。最後にかめ、うえぴ、ゆっちの三人が三面鏡に向かって踊りだすのがすごいよかった。

田口くんのソロ。田口くんがいっぱい出てきてバンドやってました。

かめにゃんのソロ。マジで亀梨プロでした。投げちゅーをふってやるやつやってて会場内大絶叫。かめにゃん自分の見せ方うまいな~ってただただそんなことばっかり思ってたら終わってた。(おい)

TRAIANGLE。これも演出厨大歓喜の楽しい仕掛けでした!!!LEDの電飾衣装と映像を駆使した近未来的なブロック。あれっ?!さっきまでここで踊ってたのにかつんどこいった?!と、このわくわく感がたまらない。

→In Fact。ここの流れも痺れた!この曲のボアボアしたイントロの中、階段を下りてくるかつんさんめっちゃ強そうだった。

さまえも。水鉄砲持った四人がファンたちに容赦なく水をぶっかける遠慮なしの楽しいコーナー?でした(笑)

アンコールPeaceful days。ここ最近入ったコンサートの中で一番くらいに一体感のあるペンライトの動きだった気がする・・(笑)楽しかったな~

ダブルアンコ4U。エンドロールなんて流れちゃったからもう出てこないかな~って思ったけど、出てきてくれて替え歌横ありver.してくれた~~~!!!嬉しかった~~~!!!

これにて終了!

取っ払ったMCの話すると、この人たち喋らせるとほんっと面白いよね。ぐっだぐだなんだけど、もう腹筋が崩壊するレベルで笑う今回も超笑ったわ。まとめられる自信ないから箇条書きするね←

  • 突然ハモリだすメンバーにただ一人だけ入ってこないうえぴ。「お前も入れよ!!」と言われる中、「俺はメトロノームやってたんだよ!!」と自らメトロノームを買って出るうえぴ。感性が独特。
  • MCがうまくなったかつん。「俺ら腕上げたね!!!」と歓喜する中、突然右腕を上げるかめにゃん。「ああ腕上げたのね」とかめにゃんのボケを回収しにいくゆっち。
  • アルバムが一位になった話。ゆっちが「ほら上田〜お礼言った方がいいんじゃないか〜」と促し、「いや〜本当にありがとうございました!・・・zzz」膝に手ついていきなり寝出すうえぴ。何回かこのネタ繰り返した。
  • 何の話の流れか忘れちゃったけど、ゆっちが「今ここは私の支配下にある」って言ってたのは頭の先から足の先まで痺れた(笑)それにかめにゃんも参戦して「私もここを支配している、お前だったのか」ゆっち「お前だったのか」田口くん「お前だったのか」・・爺孫「お前じゃねえよ!!!なんで上田がオチなんだよ!!!」と田口くんかなりダメ出しされてて可哀想だったけど超笑った。結構本気でヘコむ田口くんに「おい!俺が慰めてやっからいくぞ!」と、連れてくうえぴかっこいい〜的な空気になるも「あーあれ、ただ着替え行っただけですよ」とぶち壊すゆっち(笑)
  • 映画泥棒のものまねするかつん。
  • 初代ドリボの話。「『筋トレといえば腕立てとジョギングだ!』とか言って超面白かったんだよ〜」(あんまりよく覚えてない)
  • つーこさんの話。前日盛り上がった「つんつくダンス」のダメ出しを受けたうえぴ。つーこさんはジャニーズファミリークラブの一番偉い人で・・と、つーこさんの説明を数分受けた(笑)
  • 田口くんのマイクの話。「一分で終わるから聞いて〜」と田口くん。マイクにはそれぞれの名前が書いてあるらしく、田口くんのマイクには“TAGUCHI”ではなく“TAGUTHI”と書いてあって地味にショックを受けたという田口くん。その後散々「たぐてぃ!」で弄られる。「俺、“JUNNOSUKE”を“JYUNNOSUKE”って書く人嫌い(笑)」の一言にどこか田口くんの闇がある気がした。そいえばこの子AB型だ。
  • HIDE and SEEKでテンション上がり過ぎてネックレスを失くした田口くん。スパーーーーンと飛んでいく瞬間を目撃したゆっち。下手側に田口くんのネックレスはあるはず。
  • ゆっちのうちわの話。ここ最近三枚くらいのうちわが髪型も角度も変わってないゆっち。「いいよなー!髪の毛に悩みないやつはいろんな髪型できて!」ご立腹ゆっちと、もみあげが小学生みたいなかめにゃん。
  • うえぴが自分のペットボトルを片付けないことから、突然爺孫の夫婦コントが始まるwwかめにゃんが途中で「あなたはいつもゴロゴロしてるけど、わたしはパートばっかり・・(涙)」的なことを言っててマジで女優だった(笑)あと、うえぴと田口くんが途中から入ってきて、「かぶとむし取ってきた〜〜!!」なんて可愛いこと言うと、すかさずかめにゃんが「今、お父さんと大事な話してるからあっち行きなさい!!」と返してたのでこれも女優でしかなかった(笑)
  • 爺孫が着替えにいき、上田口がステージに残り突然「モモノフとハイフンってどっちが強いんだろう?!俺!モモノフとハイフンが戦ったら面白いと思うんだよな〜!!」と目を輝かせながら言ううえぴ。(同日日産スタジアムももクロがコンサート)「なんか関ヶ原の戦いみたいだね〜」と田口くんが乗るも、うえぴの想像はどんどん膨らんでって最終的に「横浜駅あたりでモモノフとハイフンが戦って歴史を刻みたい!!!モモノフは横にしか動けない(ヲタ芸)から俺らは突っ込んでく!!!(笑)」どうしてもヲタクを戦わせたいうえぴ。「ダメ、絶対」とキメ顔の着替え終わりゆっち。
  • 最後の最後ハケてく時も「モモノフには気をつけろよ〜!!!」なうえぴ。
思い出せたのはこのくらいかな〜〜
また思い出したらちょろっと書き足しますね(笑)

いや〜長々と失礼しました!めっちゃ楽しかった!始まる前はメンステしかないとかどんだけ攻めてんだよ(がくぶる)状態でしたが、あれもあれであり!てか、あれはあれが正解なんだろうな〜って。あれだけの演出をメンステセンステバクステと分けてやったらよくわかんなくなっちゃうのかな〜って思います。まあ、いろいろやり方はあると思うけどね。メンステオンリーの一つの正解例を見た気がしました。あと、声を大にして言いたいのが、このコンサート中、もたつくパートが一切なかったこと。シングルや、バラードが続いてしまうとどうしてもコンサート自体が失速してしまう気がするけど、そんなことは一瞬もなかった。クレセントのところでも書いたけど、間の取り方がいちいち神懸ってて、曲の並べ方がうまい。お客さんの引き込み方がこれまたうまかった〜〜(誰)

偉そうなことベラベラ語り出しましたが、かむひあコンめっちゃくちゃ楽しかったです!!!かめ担の母の付き添いで行ってよかった!!!もっかい行きたい!!!かつんさん、横アリ公演お疲れ様でした〜〜〜!!!引き続きツアー頑張って下さい!!!