6/24 JUMPing CAR 発売日


Hey! Say! JUMP通算4枚目のアルバム、JUMPing CAR発売日の朝おはよう!!!みんな聴いた?!!え?!!聴いてないの?!!人生損してる〜〜〜!!!

真顔でこれ打ってます。いや、今回のアルバムすっげーぞ。前回も前回でいやいやいや名盤すぎるやろ…って謎のツッコミ入れた気がするけど、今回のJUMPing CARもいやいやいや、いやいやいや名盤が過ぎないか?って去年同様ツッコミ入れてるからーーーーー!!!!!!みんな聴いてーーーーー!!!!!!




ステマ(3割)と自己満(7割)のために本日も元気よくブログ書きます!



1.Fantasist
産業革命のときの工場地帯で働く女の子が、ある日工場の奥に人っこひとりいない部屋を見つけて、そこにあった重たーい扉を開くとそこにはおとぎの世界ぎ広がってて・・・っていうのが頭に浮かんだ!曲調がシャーロックホームズとかハリーポッターの世界観っぽい!

2.JUMPing CAR
最初のエンジンかける音からかっこいい!!!爆アゲ必至!!!全力で 夏がきたぞーーーーーーー!!!!!ってさますぷの翔ちゃんばりに叫びたい曲!この曲でテンション上がらない人類とかいるのだろうか?!!!!(反語)

3.Walk
有岡くんソロからはじまる曲ありがとうございます!な曲。この曲初めて聴いたときに、何故か直感的に うわ〜高校生に戻りてえ〜 って思ったわ(笑)そんなの高校卒業してからはじめてだ。どこかアニソンっぽいのかな?なんかおジャ魔女どれみの主題歌とか言っても良さそう!(世代)
「つーたわってく」って歌詞のところが、音が取りにくくて超すき!

4.SHen SHera SHen
シェンシェラシェンロ パンダリロン〜は何かのおまじないなのかな?サビからの音がめっちゃすきだ〜これ。
有岡くんのリズムのとり方ってちょっと人と違うのかも!洋楽仕込みの賜物なのかも!って例に漏れずきゅんきゅんしました。呪文可愛い。

いやいやいやもうこの曲入ってる時点でこのアルバムが名盤ですって言ってるようなもんだから〜!!去年はウィークエンダーのおかげで、夏が3億倍楽しくなったけど、それが今年も続くぞーーーー!!!!!
音のどこをとってもかっこよくて、新しいアルバムに入っても全く過去の曲にならないで、あ〜やっぱりいいな☆って思わせてくれる魔物みたいな曲。

6.キラキラ光れ
はい、可愛い。PVの話はまた今度しようと思うけど、この曲聴くとまずじゃんぷちゃんの楽しそうな姿が目にうかぶよ・・・(涙)
ラインダンスのなかよしダンス とか つんつんダンス とか キラキラダンス とか成人男性アイドルグループとは思えないほど出てくるワードがファンシー極めてる。可愛いの専売特許獲得おめでとうございます。

7.愛よ、僕を導いてゆけ
これ大好きなんだけど・・・もしかしたらこのアルバム内で一番すきかもしれん・・・サビで心ぎゅんんんんって掴まれた・・・
「もし100万回君にアイシテルを届けても
ついに君が僕にYESをくれなくても」
って何これめっちゃ切ないやーーーん!切なすぎる!スギルセツナ!
なんだろう、切なポップって言うのかな?いや、ポップというより・・・やっぱ歌謡曲っぽいのかな?(音楽の知識がしぬほどない)
有岡くんが「君の全てを愛していたい」って歌うとこめっちゃすきっす。
そんでもって「ちぐはぐなふたりの距離」って詞が自分的クリーンヒットでした。大好きな曲です。皆さん聴いて下さい。

8.Fever
イントロから楽しい曲の予感しかしない!
「よりどりぶんぶん!」って有岡くんが超絶イケメンに歌ってます!!!すき!!!
このサビのメロディーライン人類みんなすきなやつだわ〜〜〜〜〜(大の字)って感じ。「よいよいよーい」とか言いたいしかないし、Feverってタイトルな時点で爆アゲだよな!

9.Boys Don't Stop
え?!!有岡くんがイケ岡くんすぎじゃない?!!洋楽仕込み本領発揮しすぎじゃない?!!機械音ソング大好き芸人だから加工されてる声が超すき!
コンサートでやるなら(圧力)、ガシガシ踊って特効とか使いまくる演出してほしい〜!

10.Dangerous
漂うグリム童話感?!ちょっと薄気味悪くて怖い世界に迷い込んでしまったような曲だな?!僕はVampire ぽいって予備知識があったから確かにーーー!!!ってすごく納得しました。
Dメロ好きすぎてそこのためにこの曲聴きたい!

11.Chau#
じゃんぷちゃんの最新シングル曲のちゃうです!可愛い!この曲聴くと脳内に9人の天使が可愛く踊ってくれるから、苦行の前とかに聴くのおすすめします。くせになっChau#

12.ヨワムシ★シューター
お?お?お?めっちゃ陽気な曲きたな???ってアメリカの西海岸を思わせるような曲!乾いた空気と青い空がめっちゃ似合いそう!

13.明日へのエール
うう(涙)この曲輝きすぎてまぶいっす・・(涙)
「泣いたり笑ったりして」の「て」でじゃんぷちゃんみんなが右上を指差す振り付けが大好きなんだよ〜。個人的に今年の自分自身のテーマ曲にしてます(笑)正統派の応援歌でめっちゃ元気でます。何よりも裕翔くんに「明日は来るよ」って言ってもらえるのマジ有り難いっす・・・

14.Farewell
イントロのガチャガチャした感じすきや〜〜〜!!!有岡くんかっこいいんじゃ〜〜〜〜〜!!!!!!
これもしコンサートでやるなら、バンドとかで歌い上げる系っぽそうだけど、それを裏切ってほしいな〜!って漠然と思ってる!そんなこと言っときながら自分の中に良い案があるとかは全くないっす!ごめん!

15.Very Very Happy
アルバムの締めの曲。このあたりになると直球のバラードきがちだけど、これは聴きやすいな〜。音がすごく綺麗で、そんなバラードバラードしてないから聴きやすいのかな?
最後の楽しそうは声・・・あぁ、なんか嵐のスケッチ思い出したわ。こういうの聴くと一気に涙腺パッコーーーーンてなっちゃう系のオタク。

16.殺せんせーションズ(Hey! Say! JUMP ver.)《初回限定盤1》
Hey! Say! JUMP ver.そういうことか!って感じでした(笑)
そういえばせんせーションズさんのダンスめっちゃすきだったんだよな〜!間奏のすごい背筋が辛い体勢から腕をよこと上にうねうね〜ってするとこがすき!(絶望的な語彙力)
あ、ご存知の通り推しはファルコンJr.さんです♡大好きな有岡くんにどこか似てて、ついつい目で追っちゃう> <> <

17.DISCO JOCKEY!!!《初回限定版1》
てっきりこれがDJ DAIKIの出番だと思ってた!違ったね!
「こっそり抜け出そう」とか伊野尾さんに口説かれてますけど?!!!終電でちゃっかり帰っちゃう伊野尾さんに口説かれてますけどーーーー?!!!!じゃんぷちゃんがこんなチャラい曲歌う日がくるなんて感無量です。
てか、昨日の夜寝れなくてDJ DAIKIの妄想してたみたいで(記憶にはない)メモにいろいろ残ってたんですけど、わたしいろいろ拗らせてて朝から笑いました。
そのディスコにはDJ DAIKI目当て来てる女の子ばっかりらしくて、妄想の中でもわたし玉砕してました。(完)

16.UNION《初回限定版2》
あ"〜〜〜〜〜〜〜ダメだ!!!脳裏にDJ DAIKIの手が浮かんで、、、もう、、、まぢむり、、、、がごいいよおおおおおおおおおお(死)
ほら、軽率にしぬ。これじゃあいくら命があっても足りねえ。
有岡くんが書いたラップ詞めちゃくちゃ読みたいんだけど、なんか勿体無くて読めてないんだよね・・・読んだら絶対もっと好きになるやつじゃん・・・
PVメイキングでは、ナチュラルなやぶひかにもうなんか召されました。
「だいちゃんが焦っちゃうから、できた詞をやぶくんだけに見せるひかるくん」とか何それ。その炸裂するお兄ちゃん感すきしかないじゃん・・・・(恋)
Hey! Say! JUMPを守ってきたのはこのふたりなんだ・・・って身にしみて分かった瞬間でした。
横アリに骨うずめる覚悟できてます。

17.ペットショップラブモーション《初回限定版2》
ピ!ピ!ピ!ピ!ピ!ピ!(警報音)この流れ問題ありすぎ!!!UNIONで死んでから生き返って第二の人生短すぎる!この曲ですぐしぬ!軽率にしぬ!
もうこれじゃんぷファン全員で動物愛護協会委員になるやつじゃん。
「にゃんでにゃいてるの?」
「わがまま〜もきっとなおすなり〜」
ないのねこちゃんによって己の中の理性が崩れ落ちる音がしました・・・「もう」とか「ねえ」で人殺れるのHey! Say! JUMPさんだけだからァ・・・
自担がこれに選抜された方々の魂は何処に行くの???
個人的にはゅぅゃ(犬)飼いたいっす。

18.3月14日〜時計〜
やまちゃんにはいい恋しててほしいなって思ってる勢なんで、悲恋曲歌ってると、どうぢだのおおおやまぢぁんんんんんって過保護発揮しちゃうから「来年も一緒に過ごそうね」的な曲歌ってくれて嬉しい!
あ、そうだ!圭人!ギター上手!!圭人ギター上手いよ!!安心してきけるよ!!(何様)ギターソロの音が切ない!すき!
てか3月14日で「さいしょ」って読むなんてさすがっす。

16.Viva! 9's SOUL
聴けば聴くほど楽しくて悔しい!せっかくのメンバー紹介曲なのにおいおい有岡くんのところ・・・・ってのが正直な感想です。
ポジティブに考えて、有岡くんがこの振り分けになったのは、これを受け止められるだけの器があるからかな!とかヒルナンデスで即興力鍛えられたのをみんなが認めてくれたのかな!とか思ってます。
コンサートでこの曲やるだろうけど、ここで何やろうか切羽詰まったお顔になっちゃうのはちょっとアレだな〜と思ってしまうから、こればっかりはHey! Say! JUMPさん演出頼みましたよ。
去年\オカモトケイト/できなかった勢だからこれできるのは嬉しいですありがとうございます。
選手宣誓みたいに拳突き上げながら歌いたすぎる!

18.Puppy Boo
すき・・・有岡くんがイチオシしてたのが印象的だけど、有岡くんてたぶんこういう恋愛観してるよね???
有岡くんてさ、みんなのリア恋枠であり、みんなの頼れる先輩であり、みんなの可愛い後輩であり、みんなの恋を一番応援してくれる幼なじみだけど、超ガチで考えてみるとたぶんわたしと合わなそうだな〜って思う。(は)
彼女とずっと一緒にいたい!とか言っちゃう有岡くんうわ〜可愛い!って大好きなやつだけど、実際わたしずっと一緒にいるとか無理やんいろいろ。(だまれ)
いやでもこの曲の世界観めっちゃ可愛いよな〜。顔でろんでろんに溶かしながら聴いてるし、ほどよくM心刺激するし・・・って何わたしの性癖大公開してるの?変態なの?
あれだ、これきっと男の理想だ。
コンサートではハットとステッキで踊ってほしいよ〜〜〜〜〜〜〜ううう
はい!最後の\kiss you/で もれなく死!!





冷静じゃないんでどっか捏造してるとこあったらごめんなさいね!
特典の話はまた今度するかもしれないです〜!

JUMPing CAR 【初回限定盤1】(DVD付)

JUMPing CAR 【初回限定盤1】(DVD付)

JUMPing CAR 【初回限定盤2】(DVD付)

JUMPing CAR 【初回限定盤2】(DVD付)

JUMPing CAR 【通常盤】

JUMPing CAR 【通常盤】