読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

6/28夜 嵐のワクワク学校レポと感想!

コンサート・イベント Hey! Say! JUMP
 
\嵐のワクワク学校のレポ、はっじま〜るよ〜!/
 f:id:wtoparty54:20150629104633j:image
ということで!
行って参りました!
東京大天使ドーーーーーーーム!!!
 
 
 
 
〜嵐という天使5人とHey! Say! JUMPという天使9人が2015年、ついにぃ出会ったぁ。(ウルルン滞在記の声)〜
 
 
 
 
こんなフェアリー空間で起こった出来事をまるごと残しておきたいしかないから、なんとかまとめてみる〜!かなり長文になりそうだし、ツイッターでほとんど出てる内容だと思うけど、楽しかった雰囲気だけでも伝わればいいな〜!

「可愛い」の数に引かないでね!この集いを形容できる自分の最大限が「可愛い」しかないボキャ貧でごめんね!
 
OP
日本の匠、染め物界のスペシャリストで人間国宝の方のVTR。わたしのひいおじいちゃんが染め物をやってたらしいから、このVTR興味あったな〜。
 
「ワクワク学校に集合せよ!」の指令で集められる嵐。
大野さん→人力車、櫻井くん→花道、じゅん→鷹、二宮くん→将棋、あいばくん→寿司屋 をやってるところに指令が来たんだけど、ライダーポーズしながら召喚されていくの超可愛かった!
で、映像が切り替わると画面いっぱいに5人の顔!カメラが下からのアングルで、5人が取り囲むようにしてるからぎゅうぎゅうしてて可愛かった〜!正面から時計回りに じゅん→あいばくん→二宮くん→櫻井くん→大野さん の順番。
廊下(野球選手の控え室的なところかな?)を通って、ファンの前に出てくると大歓声。
 
O<元気ぃ?!!
M<東京ドームワクワクしてるー?!!(嵐はローマ字の頭文字表記にします)
 
何それ可愛い。じゅんが可愛くてワクワクしてる。
 
O<春と言えば〜
\入学式〜(小声)/
O<そうです!!!
嵐<そうなんですか?!!声小さくなかった?!!
 
この件嵐っぽくて可愛い。
それではお待ちかね、じゃんぷちゃんの登場〜
 
 
 
(ぞろぞろ登場するじゃんぷちゃん)
 
 
 

可愛い。ころっとまるっとするっとみんな可愛い。

Hey! Say! 小ぶりJUMPすぎて登場から超可愛かった。みんな距離感がちょっと近い。
 
嵐先生<名前を呼ばれたらこっちの教室(ドーム中央)に来てね、では有岡大貴くん!
有<はぁぁあいッ!!!→(ダッシュ)
 

ぎゃんわああああ(涙)

 
元気いっぱいに返事をする理想通りの有岡くん見たら心のダムが決壊した。
 
そのあとは 伊野尾→岡本→高木→知念→中島→八乙女→藪→山田 の名前順で呼ばれ、みんなドーム中央へ。
 
やまちゃんがダッシュしてるとき
嵐先生<おい〜!転ぶなよ〜!
なフリにちゃんと応えるやまちゃん。
こてん。ってほんとこてん。って転ぶの超可愛かった〜。
 
嵐とじゃんぷちゃんが横一に並ぶの見て「はぁ〜生きててよかった!」って心の底から思ったわ!!(笑)
 
じゅんがワクワク学校のコンセプトを話してるとそれを横取りする櫻井くんの図がたまらん翔潤だった……「日々是気付! (キリッ)」でふたりしてカメラで遊んでた。会場の一部から狂乱の声が聞こえたけど、そりゃそうなるわな!!!
その後、あいばくんが説明の続きを読む→噛む→二宮くんが指摘→「お前うるせなぁ!」的なあいばくん→二宮くんが続きの説明を読む→噛む→すかさずあいばくんが指摘・・・ように最初っからにのあいが通常運転でなんかもう白目剥くしかなかった。
 
O<静かにしてくださああい!!
嵐<え?今静かじゃない?(マジトーン)
ここの件すごい嵐感強くて笑った気がする!(笑)
 
 
初夏(田植え)の授業 担当:二宮先生
二宮先生の粋な(?)計らいによって大野さんと知念くんのペアが決定。会場中が大野さんと知念くんの今までのニアミスを思い出して祝福しながら歓喜に揺れた瞬間。(ぐすん)
 
N<じゃあ大野さんと知念ふたりの時間過ごしていいよ!
知<いいんですか?!?!(食い気味)(机バンってしながら立ち上がる)
N<いいよふたりでやってきなよ
 
これの何がすごいってかつて大野智ガチ勢と言われた二宮くんから、同じく大野智ガチ勢の知念くんへ大野智を譲ってるところにあるよね。他の嵐のメンバーに「いいよふたりでやってきなよ」って言われるより二宮くんに言われたってことこそ深くて重要なんだ…(無駄に重く捉える)
 
大野さんと知念くんが手繋いで小走りする世界。まるで天界で戯れる天使たちにしか見えなかった。アーメン。

そうしてふたりの天使が田植えの準備してる間は授業VTR!
魚沼市ゆるきゃらで、語尾に「まぁい!」をつけて喋る「米々(まいまい)じいちゃん」とともに田植えから収穫までのお米づくりを一からお勉強。このVTR観ながら思い出したけど、小学生のときにバケツでお米作ったそれだけでも大変だったから、あんな広い土地を切り盛りする農家さんはすごいよな。農家さんの「先祖から受け継いだこの田んぼは、なんとしてでも守っていかなければいけない。そうしなければ、先祖に笑われる。」って言葉が印象的だったな~。
VTR終わり
M<まいまいじいちゃんあなた(二宮くん)ですよね?
の一言から次々とまいまいじいちゃんのマネをしだす嵐とじゃんぷ。
 
N<マネはやめるまああい!!
 
え・・可愛い。まいちゃん(もう略しちゃう)キャラ、ワクワク終わってからも出してもよくない??これでみられなくなっちゃうのさみしいな??
 
そんなこんなで天使たちの準備が完了~
嵐先生<知念とかどんな気持ちでやってんの?
 
 
知<デート感覚。
 
 
大野さんも大野さんで「デート気分だねえ!」とか言うから もういいよおまいら・・幸せになれよ・・ って何か悟ったわ。
 
そんなこんなで田植え開始〜
足がもつれて大変らしく、運動神経抜群なふたりでも結構大変そう。田植えどんな感じ〜?と聞かれた知念くんは

知<田植えが大変で大野くんを見る時間がないです!

大野くんの話にすり替わってた。強火大野担っょぃ。

知念くんの作業着が脱げ出しちゃって
A<お色気デートやめて
な低いテンション大好きだった。(恋)

大野さんの方が少し進んでいる状態で終了。
O<僕は元々猫背だからぁ!
S<いや、そんな猫背じゃないでしょ!

山コンビのターンキターーーー!!!大野さんの自傷行為を速攻返上してくる櫻井翔がいたーーーーー!!!!!ここにも強火大野担いたーーーー!!!!

ごめん、取り乱した。久々に生で実に山々しい山を見て大興奮してしまったわ。


ささ、この授業のまとめに入ろう〜

50年後、日本の人口は8000万人ほどになり、計算上では若者3人がお年寄り7人を養っていかなきゃいけないことになる。そうすると、今みたいに食材の輸入ができなくなってしまう。それを打開するには、「食料自給率を上げる」ということが一番の解決法。先例として、過去に鎖国を行っていた時代もある。その時代は食材を輸入に頼ることが全くできなかったけど、その分食料自給率は100%だった。それは日本人の主食であるお米のおかげなんだよ〜〜米に感謝だぁ〜〜〜!お米をつくって下さる方々に感謝だぁ〜〜〜!要するにこんな感じ。
豆知識として「苗字」というものは、お米づくりをお互いに助け合う血縁集団のグループ名だったらしい!あと「宝」っていう言葉は「田から」という意味があるらしいということから、この授業で二宮先生が伝えたかったこと!

「お米は日本のたからもの 和也」


盛夏(祭り)の授業 担当:松本先生
江戸時代から同じ製法藍染の浴衣を作り続ける方のVTRからスタート。
そのVTR中で作っていたという流水紋の浴衣を着るじゅんに続いて、浴衣に着替えた嵐とじゃんぷちゃんが再び登場。

あいばくんは、白い生地で歌舞伎の方が好んで着ていたものを着てたんだけど、細いわ、帯の位置が低いわで、メモに「あいばくんとかいけめんかよ💢💢」って書いてある。かっこよすぎて当時のわたしちょっとキレてる。

そんで有岡くんの浴衣は白と黒配色の朝顔模様のかっこいい浴衣着てた。よろよろの字で「ありおかくんかわいいありおかくんかわいい」って書いてある。当時のわたし有岡くんの可愛さ伝えるのに超必死。

あいばくんとやまちゃん(市松模様)の浴衣が歌舞伎関係の方々がよく着てたことから

f:id:wtoparty54:20150701133157j:image
このポーズで「よぉ!」芸やってたんだけど、歌舞伎とは関係ない浴衣着てたのにも関わらずいのちゃん(七宝模様)も巻き込まれて

伊<いいお?(ポーズしながら)

って言わされてたの超笑いました。いのちゃんが嵐から大人気ってのは聞いてたけど、初めてその現場を目撃したからちょっと感動した。

じゅんのお盆の話。
S<圭人〜精霊馬(なすときゅうりでできてるお盆のときにかざってある置物)のまつじゅんの話わかった〜?

圭<お盆の話教えてくれてThank you. Jun.

会場大爆笑。もうちょっと櫻井くんが圭人に振ってたんだけど、忘れちゃった〜〜〜とにかくここの圭人は英語になった途端に流暢喋り出して超面白かった!

ハピネス音頭の振り付けを会場に教えてくれるときに「手をきつねの形にして〜」で、両手上に上げてコンコンしてる有岡くんがすごい可愛かった。浴衣をかっこよく着てるのに、やってることが幼稚園生みたいでこれぞまさにじーえーぴー…GAPだった……

音頭が始まると、あいばくんと有岡くんが連続で踊ってたから史上最大級のロックオンかましてきました・・・・・・・・__†__

音頭終わり、お椅子を運ぶ有岡くんーーーーー♡えらいねーーーーー♡ってメモってあります。(モンペ発動)

授業のまとめ〜
盆踊りは室町時代の「念仏踊り」がルーツとなって今に続く伝統的な夏の風物詩。仏教の世界では、比叡山延暦寺にともるある灯が1200年間一度も消えたことがないという話から「伝統」を「伝灯」と書くこともあるらしい。そこで!松本先生がこの授業で伝えたかったこと!

「伝統は世の中を明るくする 潤」

秋(茶会)の授業 担当:大野先生
安土桃山時代豊臣秀吉が秋に北野で大茶会を開いたということから秋の授業テーマは茶会。
大野先生はワクワク学校で自らが亭主となり茶会を開くために茶道の本場、京都まで出向いて千利休の末裔の方から稽古をつけてもらってた。

今回の主客は櫻井くん!
亭主の大野先生がお茶をたててるときの手元だけが映るモニター何あれ彫刻?的だった。お茶をたてる右手、茶碗を支える左手どちらも美しかった。

苦しい表情をしながらも「大変おいしくいただきました」な櫻井くんの声がイケメンボイス略してイケボでしたまる

ちょーーーーっとここらでいのありの様子が気になったんだけど、あれ距離感おかしかったよね?!?!近すぎだよね?!?!わたしの語彙がいのありに追いつかないのが悔しい!!!悔しいけどとにかく可愛かった!!!生のいのあり見れたよみんな!!!(大歓喜)
エア茶会ではりきる有岡くんとすんごいデカさの茶碗持ってるいのちゃんで後ろの席のくせしていのあり超愉快だった〜〜〜すき。

大野先生直筆の掛け軸には「両忘」の文字。大野先生曰く、

O<人間は思案好きで、どちらにしようか迷うときがたくさんある。そんなときの「考えるのやーーーめた」です。

嵐じゃんぷ含め会場中 ほぇ? だったけど、よくよく考えてみると確かに納得かも。考えすぎて何もできなくなるより、なーんにも考えないでリセットするのって大切だったりするよね〜。

大野先生の口が緩すぎて櫻井くんに「入れ歯ですか?」ってツッコまれる大野先生の返しが「あ、入れ歯はお父さんですね」って返しにはお腹抱えて笑った。

まとめ〜
初めてながらも おもてなしをしたい という気持ちで稽古をつけてもらった大野先生。その心意気こそが大切!ということで

「おもてなしは型より心が大事 智」

年末(餅つきと年忘れ)の授業 担当:相葉先生
相葉先生の授業が始まると雪がちらついて更にフェアリー度が増す教室。
お餅つきのために移動して、みんなはっぴを着るんだけど、有岡くんがめっっっちゃ荒々しくはっぴ着てたのね。それが今回で一番有岡くんの雄を感じた瞬間でひとり静かに興奮してた…

今回のお餅つきはやぶくん!
A<いけえ!やぶぅ!
すごい応援してくれる相葉先生なんだけど、
終わってから
A<スタミナ不足ですね。(ばっさり)
なあいばくんが突然テンション低くなる大好きなやつ。やぶくんのお顔が終始可愛かった。

やぶくんが頑張ってる中、有岡くんはずっと上向いてるし、いのありの距離感近いしで、ほら、目が足りないじゃん。
あいばくんも見たい。有岡くんの視線の先も気になる。いのありのひどい行動も観察してたい。

結論:目が足りない。

そんなこんなでお餅がつき終わってみんな好きなお餅を選んでたんだけど、誰一人として何を食べてるかわかんなかった〜(節穴)有岡くんは手で食べてたから磯部だったのかなぁ…??

お餅食べ終わるとみんな大好き年忘れのコーナー!

A<まずはじゃんぷくんから〜伊野尾くん!
伊<はい!

A<「ワクワク学校、大阪公演のホテルでの話です。部屋でお風呂に入っていたら藪から電話で『どこにいんだよ!なにしてんだよ!』としつこく聞かれたので「うるせえな!風呂だよ!」と言ったらその電話の声の主は松本くんでした。」

伊<松本くん本当ごめんなさい…

「おい、ずん。」の呼び方でいのちゃんはじゅんからの電話ってことに気がついたらしい(笑)本場のずんネタ見れた…

「もしかしたらまつじゅんとやぶの声って似てんのかもね〜」の一言から目をつぶって声の聞き比べ。

M<おい、どこいんだよ
藪<おい、どこいんだよ

会場<あ〜〜〜〜〜〜〜〜似てる。

電話だとわかんないかもねっ。ってじゅんにっこりしてたから多分大丈夫だよいのちゃん!

A<鐘〜〜〜指名するの忘れちゃった♡
にいち早く反応するのは期待通り二宮くんです。

伊<ええ!僕年忘れできなくないですか?!
ゅぅゃに鐘つきの役を任せる相葉先生。

A<タカ〜〜〜♡そのまま鐘ついちゃえ!♡
高<あぁい!(ゴーンゴーンゴーン)

実はじゃんぷの中であいばくんと相性が一番良さそうなのはゅぅゃだと思ってる…

A<次は〜岡本圭人!「大野先生のお茶会の授業で、シーンとしてる中、大野先生がシャカシャカとお茶をたてているときに鼻がムズムズして集中できませんでした。アイムソーリー。」

圭<大阪公演で大野くん見ると鼻がムズムズしちゃって毎公演でくしゃみしちゃったんですよ!I'm sorry.Satoshi.

嵐やじゃんぷが口々に「アレルギーじゃねえの?!」って言い出すの超面白かった中

A<タカ〜〜〜♡よろしく!♡
高<ああぁい!(ゴーンゴーンゴーン)

ねえ…このふたりの会話超見てみたくない???絶対可愛い…

A<嵐の中から〜今日は僕がいきます!「えー忘れたいこと、たくさんありますが、振り返ると1年前くらいから嵐のレコーディングの際、実はまつじゅんの鼻腔テープを使ってます。今度箱でお返しします。」
M<はぁ?!!初めて知ったんだけど!!
JUMP<レコーディングで鼻腔テープ貼ってんすか?!?!

なんかもういろいろ可愛いが渋滞しすぎて収拾できないけど、あいばくんとじゅんが鼻炎持ちなのはちょっと萌えるし、鼻腔テープの共有とか平和しかないし、新鮮に驚いてるじゃんぷちゃんかあいいよ………

で、この日会場に来ていた人たちの忘れたいことの中で「バイトで生ビールを頼まれて出そうとしたら生ビームを出してしまった」という男の子の話が櫻井くん的に超ツボだったらしく、櫻井くんが一発芸にしてた。
会場のみなさんの忘れたいことを燃やそう〜!ってなったとき箱を運ぶ櫻井くんいのちゃんあいばくんだったけど、正直いのちゃん全然お手伝いできる位置にいなくて、モニターを可愛くする要員でしかなかった。モニターにお花舞ってた。

生ビーム(櫻井くん発案のネタ)で大野さんが点火。すごい勢いで燃えてた(笑)

A<タカ〜〜〜いいよ戻っといで〜〜〜
このあいばくんかっこよすぎて4万5千人があいばくんに恋に落ちた瞬間。

授業のまとめ〜
年忘れをしたように、「忘れる」ということは「許す」ということ。「絶対に許せない」ことがあってしまう世の中だけど、人の失敗を許してあげることで、日本人特有の「許す文化」が芽生え、苦しみの連鎖が断ち切られる。ということで、相葉先生の伝えたかったこと!

「忘れて許して笑顔がうまれる 雅紀」

で、突然の年越しのカウントダウン。
ファイル落として手こずる有岡くんに対して
N<有岡早くしろ!
な二宮くん見ちゃった〜〜〜噂のにのあり見ちゃったよ〜〜〜この短期間に何が起こってんだよ〜〜〜(頭抱)
わたしの大好きな子たちのテリトリーに入っていく二宮くんに静かに嫉妬してます(真顔)

新年(福男)の授業 担当:櫻井先生
S<ありましておめでとうございまーーーーす!!!今年もよろしくお願いしまーーーす!!!

櫻井先生が熱く喋ってんのに、にのあり後ろの席で喋ってた……有岡くんが肩ぐるんぐるん回してたけど、今思うと「福男頑張るぞ!」的なことだったのかな〜て。

S<先生は怒っている!なんて情けないんだ!一度も勝てていないじゃないか!今回は何としてでも勝ぁああつ!!!
熱血コーチな櫻井先生。

門の前に行く嵐とじゃんぷ。進行は二宮くんで
裕<僕代わりますよ??
N<うるさああい!
よわかて絡み可愛いんじゃ…

S<お前(有岡くんのこと)!今日そんな喋ってないじゃないかあ!
全身全霊のそれな。さっくんそれな。1部が有岡くん回だったらしいから、自重してたのかなって思ってるけど、舎弟岡くんしぬほど見たいやつでした〜

それまでいのちゃんと後ろで見てたけど、前に出てくる有岡くん。

有<そうですか?!櫻井くんお口にお茶ついてますよ!
天才 有岡大貴がここに降臨。待ってた。

S<俺がそんなお茶目するわけないだろ!!どこどこ……(小声)
有<ここです、ここここ(指差し)
可愛いんじゃ〜〜〜〜〜〜〜ってわたし100度越えの沸騰。

今年の福男に一度も勝ててないことから「リレー方式にする?」って案も出たけど、

S<それで「福男イエーイ!」って言える?!しかも明日のWSで歴代の福男に怒られるよ?!?!

櫻井先生の熱弁でひとりひとりの戦いになってた。

妨害嵐が可愛すぎて「いやああああああ」ってうまれて初めての奇声出ちゃった。大野さんじゅんあいばくんの順で手ぇ繋いでふわふわする3人………何かがおかしいと思ってたけど、あ、そっかここは天使空間じゃん。こんなことは日常茶飯事じゃん。おかしくなかった。

N<わたくし久々に喋りました〜大丈夫ですか?それじゃあ一番福の人は抱きしめてやろう!!
伊<抱きつきたあい!激しく抱きつきたああい!
いのちゃんが天才すぎた。

天使すぎる嵐3人の妨害も虚しく抜群の速さで走る今年の福男。櫻井先生は残念ながら2位。

S<階段とカーブに足が対応してない……この無様な姿が明日のZEROで流れないことを祈ります
M<使え使えーーー!
天使かよ、じゅん。

1年の抱負の話。
S<やまちゃんは年のはじめに抱負立てたりする〜?
山<しますね、今年1年は絶対太らない!とか

嵐も昔は抱負立ててました〜ってことで過去のシークレットトークを聴いた!
今回は2008年 Beautiful Daysの焼肉屋さんでのシークレットトーク。

このトーク、嵐がそれぞれ自由すぎてめちゃくちゃ面白いから聴いたことない人は聴いてほしいな〜

当時結成10年目だった嵐の10年後はどうなってると思う?の話で、大野さんは次男いるな……とか櫻井くんは将来小遣い制になってるかもね、それタレント性全然ないねってそんなプライベートな話してました。

S<にの10年後はいくつ?
N<今18なんで〜〜〜〜〜〜
嵐<その受け答えが30越えてるわ(笑)

N<42?!本厄よ。
厄年知ってるのすごい…

M<彼は42になって動けるのかね……
N<いやでもこの10年の間に何かが生活が健康的な方に逆転してるかもしれないじゃん!
A<なんかおばちゃんになってそう!
嵐<そっちの逆転?!

S<じゃんぷくんは誰が一番早くに結婚しそうなの?
有<高木じゃないすか?
嵐<えーなんで?
山<見た目がチャラいかr……
高<おい!!

ここで何でだっけかあいばくんと大野さんがいつか銀座で高いごはん食べに行こうねって話になって、これまた何でだっけかじゅんの髪の毛の話になった。

N<(じゅんは)ロマンスグレーとかが似合うと思う…
O<眉毛は黒がいいね
薮<ジョージクルーニーみたいな髪の毛が似合いそう
M<俺白髪あるよ!

M<はげないように頑張ります!

(トークの繋がりが全然思い出せない…)
みたいな。ここらへんから有岡くんが前のめりで話に入ってきて いいぞーーー♡行け行けーーー♡ってモンペ発揮してたの思い出した。

10年後の自分へ(?)ビデオレターのコーナー。
S<じゃあ〜今日は誰にしようかな〜(とりあえずいのちゃんにカメラ向けてみる櫻井先生)
伊<おれか♡おれか♡おれか♡おれか♡おれか♡おれか〜〜〜♡すみません…
S<誰か取り扱い説明書持ってないの!
薮<すいません、もってないんすよ
S<やっぱりやまちゃんかな〜やまちゃんの10年後っていくつ?
山<32ですね
S<(隣の席の二宮くんにカメラ向ける櫻井先生)
N<18です☆(キラキラスマイル)
S<じゃあやまちゃん!よろしく!

山<はい、僕らHey! Say! JUMPはBESTと7に分かれてるんですけど、7の4人、知念と裕翔と圭人と僕でよくごはんに行くんですね。そこで熱い話をするんですけど、嵐兄さんみたいにドームツアーをできたらいいな、2020年のオリンピックに携われたらいいなって思っています。嵐さんぐらいの大きなグループになって、ドームツアーできるくらいのグループになりたいです。

S<はい、ありがとうございます。嵐がそういうグループかどうかわからないですけど、やまちゃんの夢を応援しています。(櫻井先生の受け答えは超曖昧)

わたしは嵐に関してもかなり新規だから嵐ファンになったころにはもうドームツアーが当たり前で、何も思わなかったけど、ドームツアーができるってすごいことなんだなぁ。アリーナにはアリーナの良さがあるけど、ドームツアーをしたいっていう気持ちがあるなら、叶えてあげたいなぁ。叶えられたらいいなぁ。

ここでやまちゃんの「ちょっといいすか?!」の発言で知念くんの財布事情。

山<知念、会計のときにスッと消えるんですよ!!しかも携帯に「財布」って登録してるんですよ!!
知<会計のときに消えるのはパフォーマンスですよ………

S<二宮さん!どう思いますか?!!
N<ええ!非常に由々しき時代だな、と!信じられません!!ちなみに私は嵐のメンバーをメインバンクで登録してます!
S<取り引きさせていただいてます!
すっっごくない?この脳内フル回転の高度なトーク。わたし頭鈍くてこの会話についてけなかったよ(笑)こういうのがしょにのの真髄かな。

まとめ〜
戦国武将、毛利元就の言葉には「一年の計は元旦にあり」というものがある。その一年をどう過ごすかは、元旦に定める「抱負」を立てるか立てないかによって大きく変わるのでは?ということで!櫻井先生の伝えたかったこと!

「一年の計は元旦にあり
一月の計は朔(ついたち)にあり
一日の計は鶏鳴にあり 翔」

ということで四季の授業はこれにて終了!
一年を経てまた桜舞う春が来て、悲しいかな次は卒業式!

祝辞は二宮くん
N<えー今回のワクワク学校は、一年365日をぎゅっとまとめて授業をしてきました。日本には世界に誇る四季があります。一日一日を大切に過ごしていきましょう。ご先祖様が残してくれたプレゼントを胸に毎日を輝かせていって下さい。

答辞代表はやまちゃん
卒業式特有の群読をした〜

\日本の四季/

\田植え競争/

\ハピネス音頭/

\大茶会/

\鐘と餅/

\お正月/

\迎えることができました/

\私たちはできました/

有<先生たちに大きな声で
\ありがとうございました/

小学校の卒業式思い出したよね(笑)

校歌「ふるさと」を歌ってもう本当に卒業の時間。
「ふるさと」の歌割りは

やまちゃん大野さん
有岡くん二宮くん知念くん
いのちゃん櫻井くん裕翔くん
ひかるあいばくん圭人
ゅぅゃじゅんやぶくん

だった。ここで一個だけ書き残しておきたいのは、あいばくんがトロッコに乗る前やぶひかシンメを後ろに従えて歩いてたのが震えるほどかっこよかった〜> <やぶひかが一緒にいるだけでもう強そうなのにそのふたりを後ろに携えるとかあいばくんとか強そうすぎた〜> <ってこと!

トロッコは

あいばくんひかるやぶくんゅぅゃ

じゅん圭人やまちゃん

有岡くんいのちゃん大野さん

櫻井くん二宮くん知念くん裕翔くん

で乗ってた〜。いのありさとしのトロッコがとくに愉快で可愛くて、有岡くんが「本日はありがとうございました!」のお話してるときに大野さんといのちゃんがカメラにキメキメで映ろうとしてた(笑)

トロッコから降りてじゃんぷちゃんがいよいよはけていくとき

A<ツアー頑張れよ〜!
M<24時間頑張れよ〜!
S<アルバム聴くからな〜!

な嵐先輩すごく愛があった( ;  ; )

嵐のこの言葉に「ありがとうございますッ!」って勢いよくおじぎしたあと扉閉める有岡くん最後まで後輩力いっぱいで可愛かったよ〜!

今の時点でこちらのブログ、1万字を超えました(笑)最初にも書いたように、最初から最後まで可愛いが大渋滞で目がふたつじゃ足りなかったー!あと26こは必要だったー!
自分的には3年ぶりのワクワク学校だったから、やーーーっと3年生終えることができました(笑)

今回の嵐とHey! Say! JUMP合同のワクワク学校がお互いのグループにとって良い刺激になったことを祈っています!

どちらのグループのファンでもあるから、欲を言うとこれから先も両グループ仲良くしてたらすごく嬉しい!もしみんなでごはんとか行ったら報告してな!

終わろう!もう終わろう!
すごく長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!今回もまた捏造してるとこあったらごめんね!