読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

8/3 2部 ガムシャラサマーステーション特別公演感想!

やっほー!

今日は8/3のキンプリ特別公演に参加した話をします~!がっつりネタバレします〜!

 

早速セトリ含みながらの感想!

 

登場

幕が開くと金色の照明の中、6人の影が浮き出る演出からスタート!

『今のキンプリ超強そう……』

 

サマーステーション

THE 爽やか。外の異常気象も心地よい爽やかな風に変えてくれるんじゃないかなってくらい爽やか。サマステ踊ってるキンプリちゃんのフレッシュ感マジ初夏かよ。5月かよ。アレだな~なんかこの曲デビューから2枚目のシングルっぽくない?!(笑)

\きんぐ/\ぷりんす/コールめちゃくちゃ楽しかった~行きの電車でギリギリ振り付け覚えていってよかった!(笑)

 

ジェロマ→渚のお姉サマー→Ho! サマー

怒涛の夏ソングメドレー!個人的に渚の~が久々聴いてもやっぱりよかったー!目の前にいるのはキンプリちゃんだけど、一瞬2年前の夏*1思い出して感慨深くなっちゃったよ。

からのホッサマ!!超楽しかった!!わたしにもやっと夏が来たか!!って思ってしまった!!(笑)玄樹さんのホッサマがマジ可愛くてむっっっっきゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(語彙力)

 

青いイナズマ(ぷりんす)

ステージ中央に風が出る装置があったんだけど、その風を受けながら歌うぷりんすちゃん美しかった〜息を飲んだ〜


東京ブギウギ(じぐいわ)

歌うじんちゃんと、ステッキ持って踊る玄樹さん。玄樹さんが醸し出してる世界観にステッキという小道具は大正解だと思った。これからも玄樹さんには積極的にステッキ演出を推奨したい。

 

楽器コーナー

ドラムやってる廉くん超かっこいい!!サックスやってるしょうくんマジかっこいい!!ってミーハー発揮して騒いだ。しょうくんのことかっこいいって思うのちょっと悔しいなって思っちゃう自分がいるけど(何故その敵対心)、あの顔には逆らえねえよな~

 

ダイスキデス(廉)

廉くんーーー!!!かっこいいーーー!!!結婚してーーー!!!って軽率に年下相手に思いっきり求婚してしまった自分を今になって恥じている。

でもあの瞬間はみんな廉くんと脳内で3年間付き合ってただろ??

 

Crazy Moon~キミハムテキ~(岸)

岸くんの生歌岸くんのダンス岸くん・・・わたし岸くんのこと生き物として大好きだよ・・・

 

不良?コーナー

キング VS プリンスでヤンキー劇。こういう厨二っぽい演出何気に大好きだからにやにやしながら観てた(笑)

玄樹さんがひらのしょうと対決するときの、覆い被さっちゃう男子高校生感!!あかん!!同い年コンビ可愛い!!「はいそれ未成年だからダメーー」って年下にフード掴まれながら連行される玄樹さん姫過ぎたんだけど・・・

 

→Don't you ever stop→Keep the faith

不良コーナーからの!Don't~のイントロったら!鳥肌もんだった!

バキバキ踊るキンプリちゃんめっ強だからァ・・・向かう所敵なしだからァ・・・

 

 MC

岸くんがとにかく天才ってことはわかった。話前後してると思うけど雰囲気で〜

  • たかいとさん、関西弁が出ちゃってる問題。→廉「ネイティブ的には、海人の関西弁たまにいいイントネーションのときがある」
  • 前日公演でたかいとさんのお父さんが観に来た際に「お前ふろむ神奈川だろ」って注意された模様。
  • じんちゃんもたまに出ちゃう。
  • 後輩から憧れられて嬉しいたかいとさんの話。海「なんか〜俺がダンスしてたときが好きだったんだって!」
  • それから後輩に憧れられたい話へ「やっぱりギャップほしいよね!」→「海人はキャラのわりにダンスがうまい!」→「(海人は)顔のわりに声が高い!」→「あ〜俺最初ヘリウムガス吸ってんのかと思ったもん。」「あ〜俺もボイスチェンジャー使ってんのかと思った。」しょうれんにいじられるたかいとさん
  • 喋らないと頭良く見えるしょうくん。「黒髪だし尚更!!!」黒髪かっけーーーーーんだマジで!!!
  • 廉くんも頭良く見せたいらしく、廉「俺喋るのやめる!」→ファン「やだーーーーーー> <」→廉「え?!じゃあ俺めっちゃ喋る!(キラキラスマイル)」何この可愛すぎる件?!
  • 「日本語喋れる日本人はめっちゃ頭いいんだよ!」
  • 「優しくて憧れる先輩たくさんいるよね!」
  • →すのーまんの岩本照くんの話。平「ばっとぼーいず観てたとき、怖すぎて絶対関わっちゃいけないと思ってたんだけど、SHARKで共演してマジやべーーって思ってたら最初にした会話が『あめちゃんいる?』だった!!」
  • すのーまん深澤くんとだてさまとハロウィンパーティーをする玄樹さん。「コスプレとかするの?」→玄「だてさんはねぇ、白雪姫着てた」マジかww→神「だてさん超おもしろいよな〜」→「すのーまんってちょっと怖いイメージあったけど、話してみるとめちゃくちゃ優しくておもしろいよな」すのーまんのみなさん聞いてますか。
  • 廉「俺ノンコタニシと仲良いから!」からの岸くん→『ユウキシニシ』玄樹さん→『ゲンイワニシ』ゲンイワニシ強そう過ぎ・・・
  • しょうくんが浜中文一くんと共作の歌をじんちゃんと本番前5分くらいずっと歌ってる話。「♪コンポタージュ〜コンポタージュ〜」じぐひらのの世界観可愛すぎでは・・・
  • コンポタージュの歌のメロディーに合わせて自作の歌詞で果敢に挑戦するたかいとさん。「♪オレンジジュース〜オレンジジュース〜」この日のたかいとさんのステージドリンクはオレンジジュース→廉「ステドリは水やろ!!!」
  • しょうくんが暴露。平「この前ね、なんか臭いなって思ったら、海人のステドリがしじみのお味噌汁やってん、ステージでこいつしじみ汁飲んでん」→海「でもね〜わかめが喉に引っかかってやめた」つっこみどころしかない。
  • 常識人じんちゃんからキングへ。神「話変わるけどちょっといいすか?!俺たちの楽屋に来るのはいいけど、食い終わったカップ麺片付けないのマジどうにかして!」→平「俺たち公演終わってからすぐプリンスの楽屋行くもんなぁ〜」仲良しキンプリちゃんめっかわ。
  • →神「キングが食べたものを片付けなさすぎて楽屋が臭い!!」→平「あ!さっきプリンスの楽屋めっちゃカブトムシみたいな匂いしたもん!!」カブトムシの匂いてなかなかだからwww
  • 平「だから俺ら(キング)の楽屋めっちゃきれいやもん!!」とは言いながらも服を畳まないレンカイ。
  • 神「ハイチュウ置きっ放しにするやつ誰だよ」→「何味?」→神「グレープ」→廉「俺や」→神「グリーンアップルもお前か」→岸「それ俺だ」
  • 廉「俺ね、この前コンビニ行ったとき飲み物とチョコとアイス買ったんやけど、無意識でいちごみるくチョコボールいちご味とハーゲンダッツいちご味買ってた」事案は超可愛いんだけど、商品名出し過ぎ問題。
  • →「いちごと言ったら岩橋だもんな」→玄「俺あんまいちご好きじゃない・・・」→「何が好きなの?」→玄「タコとか・・・ミミガー・・・渋いやつが好き。みんなとご飯行ってもあんまり合わない」→岸「俺とは会うもんな!」→玄「いやそうでもない」玄樹さんの塩対応ww
  • 前日に夜ご飯を食べに行った岸神平。神「俺はね、せっかく早く終わったし立ち食いそばレベルでよかったの。ほんと立ちそばとかでよかったんだけど、岸くんがおいしいリゾット屋さん見つけちゃって・・・『ここうまいんだよ〜(岸くんのマネ)』とか言って」→平「30分くらい座って待ってたよね」
  • →神「そしたら買い物行きたいねって話になっちゃって、岸くん靴買ったんすよ。ほんとオリンピック周期・・・」→岸「そんなことねえから!そんなケチじゃねえから!普通に買い物するから!ね〜買っちゃいましたよ」→平「そんな岸くんに感化されてかじんもヘッドホン買ってたよな〜高いやつ。」→神「でもね〜家帰って使ってみたら壊れてましたよ、ふて寝しました。」
  • 突然の『ケチ優太』
  • そして突然の哀川翔(cv.岸くん)
  • 岸くんの妹が廉くんとタメって話で、岸くんに歳忘れられて(?)しょんぼりするじんちゃんめっかわ。
  • →神「俺高3・・・」→岸「俺は妹の歳を忘れただけだから!」というのが岸くんの弁解。てかじんちゃん高校生かよ〜〜〜〜〜DKかよ〜〜〜〜〜〜〜〜
  • ムシキングトーク。「ジャスコとかイオンでよくやった!!」ショッピングモール名出し過ぎ問題。
  • →岸「今やったらバンバン100えんとか入れてね・・・」「やめなさい」年下に制される岸くんww
  • 廉「女の子のも隣にあったやん!プリキュアみたいの!」→結構経ってみんなが忘れた頃に 岸「おしゃれ魔女ラブアンドベリーだあああ!(思い出せた喜びの舞)」ラブベリまでは出てきたけど、おしゃれ魔女〜からちゃんと思い出した岸くんさすがに天才を疑わざるを得ないwww
  • 「今のちっちゃい子たちはムシキング知らないんだよ」→「なんだよーさみしいよなー」それな。
  • ムシキングやってなかった玄樹さん。→岸「岩橋帰りにムシキングやって帰ろっか!」→神「たぶん遠くの旅館とか行かないとムシキングない・・・」
  • →「玄樹はちっちゃいころ何やってたの?」→玄「………妹と海猿ごっこ」→じぐきし「やってたーーー!!!」神「これは俺も従兄弟とやってましたよ」わたしゎ一人っ子じんちゃん激推し勢だょ・・・
  • →神「ちなみに海猿ごっこはハワイでもやった」海に入るとき『水面よーーーし』って言ってシュノーケリングしたらしい。かわ。
  • →岸「俺も誘ってよ〜」→玄「だって岸くん暇さえあればABCマート行ってたじゃん」
  • 40ドルしたシュノーケルのマスクは一回しか使ってない。→ケチ優太的にNG。
  • ハワイでオリジナルのムートンブーツを作った話。
  • しょうくんがキラキラ好きな話。→「だからソロの衣装にそんなキラキラついてるの?」→本人自覚なしだけど、背中にスパンコールぎっしり詰まってる。→平「え!気がつかなかった!」

MC面白すぎて腹抱えて笑った。いや〜岸くん天才だな〜


Love meee(平野)

初めてこの人のパフォーマンス観たけど、作り出す世界観がすごいなぁ~と。いつかこの人のソロコン観てみたいなぁ~と。ひらのしょう目の前にすると、いい女になった気分で「ずるい・・」って言いたくなるよね。(意味不)

 

僕のシンデレラ(海人)

黄色のメンカラ可愛いなぁ~曲もたかいとさんに合ってて可愛いなぁ~

 

Candy(玄樹)

\らぶいわちー♡/のラブファンシーワールド。

玄樹さんに関すること悉く正解って言っていきそうで怖いけど、この選曲とかまさに正解じゃん。で、演出も可愛くて大正解じゃん。セルフプロデュース(?)がすでにちゃんとできてるってことなのかな〜すごいな〜

玄樹さんの声の調子が良くなかったからか、岸くんがカンペ持ちながらファンシーワールドに入っていったのすごい可愛くて頼もしかった。ほんとありがとな岸くん〜

最後の決めポーズが可愛くていわきし好きじゃ〜〜〜!!!って心の中で大暴れしてた。

 

Dance!(神宮寺)

じんちゃんのターンガチ勢だから痺れた〜!じんちゃんもアイドル度数すごい高くて大好き〜〜〜!!って拳を突き上げた。心の中で。

じんちゃんのクラップッ!!クラップッ!!のオラオラ感に服従したかった。てか全編通してじんちゃんの煽りには服従したい思いだった。

 

Yours baby(ぷりんす)

これの!玄樹さんの!衣装が超好きだった!

この曲知らなかったんだけど、これ観て なんじゃこのかっこいい曲はー!!!って覚醒したので、地元帰って速攻TSUTAYA行ってきました。やまぴの曲だったんだ~

 

棚からぼたもち(きんぐ)

い!つ!め!ん!

い!つ!め!ん!オレ!

ふろむ神奈川超笑った。

 

勝つんだWIN!

これはオリジナル曲だし、この曲になった瞬間から会場の雰囲気がガラっと変わって震えた。この曲で勝負に出るのかー!って思ったら頼もしくて頼もしくて。

本人たちも会場もこの曲が一番気合い入ってた。

 

See you again

ペンラ芸がきれいで、キンプリちゃんこれからも頑張ってほしい!!!って思ってたら涙流れてた。感動した。

お揃いの上が白で下が黒のタキシードもかっこよかったな~お揃いってやっぱりいいよな~

俺たちが〜\みすたーきんぐぶいえす みすたーぷりんす〜/ってのちょっと長いwって思ったけど、最後にユニ名叫べるってすごく幸せなことだな。とても感動的だ。

 

アンコ Bounce to night(新曲)

玄樹さん???!!!!!!!!!

さっきの\らぶいわちー♡/どこ行ったん・・・さっきまでのにこにこ〜ふわふわ〜ないわちどこ行ったん・・・

そこにいた男 岩橋玄樹が衝撃的過ぎて鈍器で頭殴られたかと思った。いつも儚くて美しい玄樹さんがガンガン腰突き上げてて、これは見てはいけないものを見てしまった・・・やばい夢に出てくる・・・ってリアルに白目剥いて歯ガクガクした。

なんかさ・・・玄樹さんって若い頃の亀梨くんに似てない・・・?儚さとか可憐さとか・・・


はだけたシャツから確認した、じぐいわ パンツ色違い問題。

 

Wアンコ サマステ

突然鬼ごっこし出すひらのいわはしめっかわなんだけど・・・って思ってたら、いつの間にか肩組んで揺れてるいわきし・・・可愛いが渋滞してて目が足りないっつの。

 

 

 

ざっくり記憶に残ってることはこのくらいかな?!

 

今回初めてJr.のコンサートにお邪魔したけど、めっちゃ楽しかったな~わりと演出厨だけど、シャカリキに歌って踊ってお客さんを楽しませてくれるコンサートも本当に素晴らしいよな~って改めて思いました!

そして、キンプリちゃんたちって、みんながみんな可愛くておバカで愛くるしくてなんて箱推ししたくなるグループなんだろう!!って思いました~!愛したくなっちゃうグループ素敵だね~!楽しいステージをどうもありがとう!これからも陰ながら応援してるよ~!

*1:NEWS MAKES YOU HAPPY! MAKES THE WORLD HAPPIEST! ツアー秩父宮公演(いわゆる幸福コン?)