お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

金田一少年の事件簿N の佐木くんと恋したい話

佐木くんと恋がしたい。

佐木くんと付き合いたい。

佐木くんとチャリにけつしたい。



はい、妄想垂れ流しブログです。よろしくどうぞ。



いやーもうね、佐木くんと恋がしたくてしたくて。

わたしもね、『◯◯したいジャニーズ◯選』とかそういうブログ書きたいな♡って思って、『恋したいジャニーズの皆さんが演じた役◯選』とかいうお題考えてそんな感じのブログ書こうと思ってたんだよ。

いた。すげーいっぱい恋したい人(役)がいた。ごめんね青春のへーちゃんとか正直恋どころじゃなくて結婚したいし、信長のシェフのケンちゃんとか好きすぎて今すぐにでも戦国時代にいざ参らんしたい。いやでもあれだ。へーちゃんには蜂谷先生がいるし、ケンちゃんには夏さんがいる。つーかそのふたりにはそのふたりと幸せになってほしい。マジで。(ガチ勢)

そんなときにふと蘇った去年の夏……………佐木くんと過ごした一夏。(語弊)

佐木くん女の影見えないじゃん!てことじゃないけど、佐木くんのこと考え出したらマジでときめきが止まらなくて夜も眠れなそうなんで、ちょっとここに吐き出させてくれ。あっ、今回の記事が気持ち悪いことはここで察して♡

佐木くんてあれですよ。金田一先輩の後ろでずっとビデオ回してるくるくるパーマのあの子です。

f:id:wtoparty54:20150807232547j:image
(ビデオ持ってる画像が横顔しかないという意識低い展開)

まず佐木くんに恋したいポイント

①おしゃれ

佐木くんってすごいおしゃれだよね?制服っていうルールの中で自己流のおしゃれしてる佐木くんにすぐ恋に落ちるのではなく、まず おっやるじゃん って思いたかった。
あっ今日も靴下の色が可愛い♡とか自分の中だけで毎日楽しみたかった。(ストーカー)

で、修学旅行とかの制服ではなく、私服で過ごす数日間毎日佐木くんの服装をチェックして(ストーカー)、うおっやべっ清潔感溢れる賢そうな、尚且つこだわりも感じられる格好………リア恋………とか思ってしまいたかった。高校の同級生相手にリア恋拗らせてみるけど、ここではまだ恋には落ちない。


②この可愛いビジュアルで、佐木くんとか言う可愛らしい苗字で、ファーストネームが「竜二」

f:id:wtoparty54:20150807232923j:image
(これフッツーにどっかの雑誌だけど…………)

え?!こんな可愛い顔して「竜二」って言うの?!男らしい?!って新鮮に驚きたかった。まあ、たぶん周りから「佐木」とか「佐木くん」って呼ばれてるから時差で知ることになるんだろうけど。その衝撃だけでいい。でも自分の中で衝撃的だった出来事として残っててほしい。友達に「ねえ!佐木くんが竜二っていう名前なの知ってた?!」ってわりと高いテンションで聞いてみたら、「え?知ってるけど………」って超冷静に返されたい。「うっそーーーーーー!!!!マジか!!!!じゃあみんな佐木くんの靴下が毎日可愛いことも知ってるんか?!!!!お主知ってるんか?!!!!!(心の中で絶叫)」みたいな。わたしの心の中のアイドルだったけど、それだけじゃなくてみんな佐木くんのこと気になってた展開イェーイ。


③数学が得意

友達もみんな佐木くんのこと気になってるけど、妄想だから意地でも己とくっつけさせます(笑)

台湾だっけ?香港?なんか佐木くんが数学得意な話ありましたよね?
いやーもう数学得意とか!理系男子とか!好きじゃん?!カスみたいな文系女子だから数学できるだけでちょっとときめく…みたいなとこあるじゃん?!それ。

ベッタベタなやつで、何度目かの席替えで偶然佐木くんと隣の席になったときに、数学の課題教えてもらいたい人生だった。自習時間、周りがどんどん課題終わって教室がざわついてきたのに、わたし数学カスだから全然終わらなくて、リアルに頭抱えてたら、「大丈夫?(笑)」って心の中のアイドル佐木くんが聞いてくれるの。頭抱えてるわたし見てちょっと笑ってんの。でもわたしはからかわれてるのなんて関係ないくらい困ってるから、佐木くんにすがってどうにか課題を終わらせるんです。ありがとう、佐木くん。優しいな。

それきっかけで佐木くんとは仲良くなりたい。わたしがいくら頭振り絞ってもできなかった問題を意図も簡単にできちゃう、しかも教えるのがすげー上手な佐木くんにきゅんってしたかった。

「この公式じゃん、授業聞いてた?」って半笑いで上目遣いで聞いてくるんだよ。小馬鹿にされるわ、上目遣いでしぬわでこの席最高。一生席替えとかすんな。


④超空気読めるところ

金田一先輩との掛け合いとかいろいろ観てたらわかるじゃん?それ。
絶対変なこと言わないっていう自信。


⑤あんなにしっかりとビデオ撮ってんだよ?マメに決まってんじゃん

はい、願望入りましたー(笑)

数学の課題きっかけにふたりの距離が近づいて告白ギャイイイイイイインとか全部取っ払って、もう付き合ってるテイで(笑)

佐木くんとか絶対マメだし!絶対金田一先輩に「今夜、みゆき先輩と頑張ってくださいね!」って電話したあと、ベッドでゴロゴロしながら彼女と電話してるから!


金田一先輩のフォローで何とか島に行ってしまった佐木くんに「りゅうくんいつ帰ってくるの?」って電話で聞きたかった。そんで、「もーちょっと待ってて おみやげちゃんと用意しとくから(イケボ)」って返してほしかった。星の砂くれる佐木くんだったら100点満点中10000点。


あ〜〜〜隠れリア充佐木くんのスピンオフドラマつくりてぇ〜〜〜〜〜!!!!!

でもスピンオフがなかったことによってここまでときめく妄想ができてるのかなって思ったら、金田一の監督さん、変に佐木くんのスピンオフドラマ作らないでおいてくれてありがとうございます………という謎の気持ち。


⑥髪の毛ふわふわして遊びたい。

わしゃわしゃーーーーっとね。


⑦金田一先輩をあれだけお世話できるところ

どっちに転んでもいいです。わたしのこともお世話してくれるなら、ものっそい勢いで甘えるし、逆にわたしにだけは甘えちゃう…とかそんなんでも全然いい。むしろいい。あのトイプードルビジュアルで甘えられたらマジ己から溢れる母性本能だけで発電所稼働できる。
たまに怒ってあげたい。人のせいにしちゃダメだよ?とか何かわかったようなこと言いたい。同級生設定だけど。佐木くんこんな女嫌かな。



はぁ〜〜〜〜〜〜〜楽しい!!佐木くんと恋したい!!THE 青春☆みたいな恋したい!!佐木くんとにけつして河原爆走したい!!



これさ〜有岡くんと妄想してみるじゃん?楽しいんだけどさ、有岡くんってどんなときも絶っっっっ対爆モテじゃん。1億万%爆モテじゃん。だからどんな妄想でも悲恋確定だし、地味子が爆モテ有岡くんに片思いするだけの高校時代じゃん。いや、楽しいんだよ?派手女子とワイワイしてる有岡くんに日々玉砕する妄想楽しいんだよ?






でもここは佐木くんで。


女の影が今までも、たぶんこれからも見えない佐木くんで。(結局そこかよ)













あれ?波留がやってた役と何かそういうのあったっけ?なかったっけ?あれ?