
お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

にのありについて②

以前、にのありについて という記事を書いたので、今回の24時間テレビ嵐にしやがれ内でのにのありのこともちょっと追記しておこうと思います。

 
ちなみに前回のはこれ
 
にのありフゥゥ〜〜〜!!!
 
 
発端は、じゃんぷ内で広がる二宮くん『器が小さすぎる』疑惑。
 
  • 知念山田有岡が二宮宅に遊びに行ったとき(ここでまずびっくりなんだけど)、帰りにお小遣いをくれた二宮くん。普通に渡せばよかったものを、「これ二宮くんからもらったっていろんなところで言ってね」と器小さすぎな発言をした という知念くんからの暴露。
  • 以前、裕翔とドラマで共演したときに、やりとりの多い役を演じていたのに、ずっと「じゃんぷくん」呼びで、一向に名前で呼んでくれない二宮くん。最近やっと「なかじ」って呼べるようになった。
 
 
………なんか書いてみて思ったけど、このふたつのエピソード、器小さすぎってより、二宮くんが最強にシャイな暴露じゃん。じゃんぷちゃんなんか逆にありがとうだ…
 
そんで、有岡くんからのタレコミ。
 
有岡「3人とは別で、二宮くんちにまた再訪したときの話なんですけども、言ったら二宮くんのおうちでふたりきりな訳ですよ。でね、いろんな話を聞かせてもらえるのかな〜て楽しみにしてたんですけど、ずっと二宮くん僕の横でゲームをしてるんですね。で、ひらすらこうゲームのレベル上げをずっと見せられるっていう」
 
櫻井「一緒にやるんじゃないんだ」
 
有岡「そう、僕との会話は弾まないのに、ゲームの中での会話はどんどん弾んでるすよ」
 
潤「ふたりっきりなわけでしょ、ふたりっきりにも関わらず、ゲームやり続けたの?(二宮くんを指差しながら)」
 
有岡「そうです、ずっと二宮くんはレベル上げだけひたすら…見てろ!って言うんですよ、ずっと!はい、俺がレベル上げしてるの見てろ!って!……まあ挙句の果てには『お前もやれ』って言われたんですけど……」
 
 
さぁ、ここから読み取れるのは、有岡くんが二宮くんの自宅に2回も訪れている、ということです。気になるのは、初回と2回目どちらの回で、二宮くんがひたすら嵐メンからのお土産を自慢しまくってたのか……ってことと(この話の内容から初回の可能性が高いかな?)(そしたらやまちねちゃんもその話聞いてるのかな?)、おうちだいすきマンこと二宮くんにとって城であるだろう自宅にどのような流れで行くことになったのか………ということですね。ええ。
 
わたしだけかもしれないんだけど、人を家に呼ぶのって結構大変じゃない?勇気いるよね?どんなに仲良い人でも おもてなししなきゃ!っていうクリステル精神働いちゃうよね?
 
だから、家に人を呼ぶこと自体すげーことだなって思っちゃうし、呼ぶ人も呼ばれる人も心許してるんだな〜て思ってちゃうんだよな〜。必要以上にこのネタに食いついてるのはそんな理由かな?(笑)
 
 
はい、そしてもうひとつ食いつきたいところがあります。
それはゲーム中の二宮くんが言ったという、「お前もやれ」という発言。
言葉だけみると威圧的だけど、砕いてみると「一緒にやろうぜ!」になるんだよ。え?可愛くない?
オンラインかな?わたしのゲームの知識初期のDSのマリオで止まってるから、全然わかんないんだけど、このふたりをゲームがつないでくれるんだな〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

…………………つなぐ?!?!

 
 
 
今回の24時間テレビのテーマ「つなぐ」?!?!?!
 
 
 
 
ここまで、伏線張り巡らされてたなんて…すげーぜ24時間テレビ………
 
 
 
さぁ、話を戻しましょう。このタレコミから有岡くんの方が優勢に見えましたが、次から二宮先輩のターンが始まります。
 
二宮「いやいやでもこれちょっと聞いて下さいよ先輩、これなかなかの…ちょ…驚きました。こうやって言ってることが。いや、あのぉ、僕、その日にこいつが帰ってからメールが来たんすよ、そのメールを見ていただこうかな……」
 
有岡「ちょ、待って!!」
 
二宮「ご覧下さい」
 
f:id:wtoparty54:20150828091736j:image
 
有岡「………だぁ!ちょ待って!これマジのやつじゃないすか!!顔文字までそのまんまじゃないすか!!ちょっとお!!!(涙目)」
 
二宮「こいつ……このごまのすり方どうですか?!!」
 
有岡「………………本当は『お邪魔してすみませんでした』のあとに、いろんなお話聞けて嬉しかったです みたいな内容送りたかったんですけど、ゲームしてる姿があまりにも印象強すぎて、二宮くんイコールもうゲーム…みたいになっちゃったんですよね、そのときは………あれ……ちょっとおかしいな………気が動転してますね………」
 
三宅先輩「どっちなの?」
 
有岡「正直、後輩の僕にゲームをしてる姿を見せてくれた二宮くんにはちょっと感謝してます………」
 
三宅先輩「どっちなんだよ」
 
二宮「腹割って喋ろうぜ?!!」
 
有岡「いや、でもあの、今後もあの、可愛がってもらえたら嬉しいなと思ってます……」
 
三宅先輩「これだって、ね、こういうメールを送ったにも関わらず、今回ことネタで使ってるっていうパターン」
 
先輩「したたか」
 
有岡「これはちょっとあのぉ〜ちょっとなぁ〜………やばいぞ」
 
先輩「どうするの?」
 
あ「二宮くん、本当に!本当にすみませんでした!」
 
f:id:wtoparty54:20150828091829j:image
陳謝。
 
それでも凍りつくスタジオに
 
有岡「ちょ…!!!!どうすればいいんすか?!!!先輩たくさんいるんだから助けてくださいよぉ!!!」
 
 
f:id:wtoparty54:20150828092128j:image
涙目。そしてそのままCMへ。
 
 
 
はい、これが24時間テレビ嵐にしやがれ内で巻き起こったにのありの一部始終です。
 
マジの有岡くんのメール見せてくれる二宮くんありがとうサンキュフォー世界中へとハグが止まらないじゃん……大好き………そんで有岡くん後輩力高すぎィ………
 
 
いや〜なんだろう
この流れなんか既視感あるな〜いやだな〜怖いな〜て思ってたらアレなんすよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にのあいの手法と酷似!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(……………………手法?)
 
 
にのあいってのは二宮くんとあいばくんのシンメで………ってことはいいよね?大丈夫だよね?語りだしたら止まらなくなっちゃうからさ(笑)
 
二宮くんってあまのじゃくだから、「好きだからこそいじっちゃう」派だと勝手に思ってて。好きだから、この人なら甘えても大丈夫だから(ってこれも勝手に思ってる)、この人!って決めた人を徹底的にいじっちゃうのすごく二宮くんっぽいなって思うんだよな〜。そのターゲットがあいばくんなことが多いから、いじる二宮くんいじられるあいばくんを見て、その絶大なる信頼感大好きギャビイイイイイイン!!!!!!にのあいギャビイイイイイイン!!!!!!!!てなるんだけどさ〜オタクってチョロいだろ〜?
 
話逸れちゃったけど、なんかこの有岡くんへのいじり方にそれを垣間見た気がしたんだよね!!焦ってる有岡くんの顔が、二宮くんにいじられてるあいばくんの顔とリンクしてきて「あれ……わたしなんかこの二宮くんのいじり方見たことある………!」て思ったんだよね!!(わたしの脳内が好きなものと好きなもの融合させたって説も正直否めない(笑))
 
 
だから、これも二宮くんの分かりづらい愛情だと思ってるよ♡♡♡これからも有岡くんのことたくさん可愛がってあげてね♡♡♡
 
いじりたがりな二宮くんといじられたがりな有岡くんか…………考えれば考えるほどいいコンビになりそうじゃないか…
 
 
 
しやがれの生放送がなかったら、こんなに近々でにのありの絡みがたくさん見られることもなかったよな〜!マジサンキューな〜!
 
有岡くん!先輩たちからのバラエティーの洗礼にも負けずに頑張ったね!いいよいいよ!おもしろかったよ!(スーパー過保護タイム許して…)
 
少し遅くなってしまいましたが、皆様、24時間テレビ本当にお疲れ様でした♡素敵な番組をありがとうございました♡