読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

9/12 べいじゃん

ラジオ Hey! Say! JUMP
毎週神回更新するんだからもう・・・でお馴染み、金曜の夜はハイビートな胸騒ぎの「べいじゃん」ですが、いやーもうね。ちょっと待ったが過ぎました。冷静じゃない!いまだに激しく動揺してるっつーの!

それでは聴いてるだけで動悸が止まらなかった問題(?)のオープニングトークをどうぞ

有・高「こんばんしゃく!!」
有岡「Hey! Say! JUMPの有岡大貴です!」
高木「高木雄也です!」
有岡「JUMP da ベイベー!略してべいじゃんのお時間です、まずはですね、ふつおたのコーナーに届いたメールを紹介しましょう」
高木「はい、ラジオネーム むつきさんからですね、えー先日の放送で、雄也くんとあいばくんと接点がないと仰っていましたが、雄也くんと嵐のあいばくんとの意外な共通点を発見しました。えー、雄也くんは旅行中に気がついたらホテルの廊下で寝ていたそうですが、あいばくんもツアー先のホテルで寝ぼけて部屋から出てしまい、ホテルの廊下で寝てしまったことがあるそうです。そして、雄也くんがお友達に助けてもらったのと同じように、あいばくんもメンバーの松本潤くんに助けてもらったことがあるとお話されていました。おふたりの可愛らしい天然エピソードの共通点にほっこりしました。いつか、あいばくんと雄也くんがお食事に行って、お互いの天然エピソードをお話できる日を待っております」
有岡「はい」
高木「すごいね!」
有岡「意外な共通点だね、この話できるじゃん、あいばくんとね、一緒にごはん行ったとき」
高木「たしかに!ありがとう〜!」
有岡「ね、ひとつのネタが」
高木「ひとつの話題ができたよ〜ね〜ありがとう、でも一人廊下で寝るってやばいよね(笑)」
有岡「いやいやいやいやあなたもですから(笑)、あなたも人のこと言えないですから(笑)」
高木「だけどさ、ふつーにさ、やばいっしょ(笑)」
有岡「まあまあ寝ぼけて出ちゃうってことはまだわかるのよ、でもそっから廊下でまた寝ちゃうってのがね」
高木「すごいよね、信じられないよね、ふつーの人からしたら」
有岡「そうだよね。まずさ、どういう状況で、ねぇ、松本潤くんが助けたのか」
高木「きになる!」
有岡「きーといて、タカキ」
高木「おっけ〜!あいばくんと食事に行った際は聞いときます!」
有岡「いやーでもあいばくんとの共通点で言ったら、俺の方がなぁ、ある気がするんだけどなぁ。同じ千葉県民としてぇ、じもとーくが相当盛り上がるはずなんだけど」
高木「俺たぶんね、あいばくんがなんで話しやすいって、たぶん有岡くんに似てるからなんだよね」
有岡「似てるぅ?」
高木「なんかぁ雰囲気とか、なんかすごい似てない?」
有岡「あ、そう〜?」
高木「うん、ああ大人になったら、有岡くんってこういう大人になるんだろうなぁーって」
有岡「なるほどね、山田もそれ言ってたわ、よく言ってる、昔から言ってる」
高木「俺も昔から思ってたよ」
高木「よくさ、志村どうぶつ園みたいな番組やりなよ〜って」
有岡「アハハ!言ってた言ってた!」
高木「有岡くんに言ってたもん、昔」
有岡「『えぇ〜やりたぁ〜い』とか言って」
高木「似合うよ〜似てんだよね、すごく」
有岡「嬉しいなぁ〜それはすごく」
高木「だからすごいしゃべりやすい」
有岡「あ、ほんと?じゃあその話もあいばくんにしといてよ」
高木「おっけーしとく!てか一緒に来てよ!」
有岡「え?いーの?」
高木「来てほしーよ!」
有岡「いやいや、まずはほら二人でさぁ〜」
高木「二人だと緊張してさぁ〜> <しゃべれないからさ> <」
有岡「いやいや大丈夫だって」
高木「来てよ〜なんか俺女の子とさ、行くみたい(笑)」
有岡「まあまあまあそれはね、いろんなタイミング見て、24時間テレビも終わったことだしね」
高木「そうそうそう今、ちょっと時間があるので、あいばくんが時間あれば、連れて行っていただきたいと思います」
有岡「俺も楽しみにしてます、タカキとあいばくんのエピソード聞くの」






早急に、じもとーくの開催を望む。


逆に、どうしてここまでふたりがじもとーくしなかったのか不思議みたいなとこあるよね?ね?

千葉県が大好き過ぎて、愛し過ぎて、コンサートの衣装にまで"I love Chiba!"(びっくりマークは千葉県名産の落花生)という文字を入れたあいばくんと、記憶に新しい今年の24時間テレビでのダーツの旅、千葉県いすみ市を訪れ名物の伊勢海老を食べた際に「千葉最高!!」と叫んだ有岡くん。

両者ともに千葉県への愛で溢れている。

同担拒否って言葉は聞いたことがあるけど、こんなに千葉県を愛しているふたりが同郷拒否なわけがないだろうが?!?!?!?!

有岡くんがあいばくんとじもとーくしたら盛り上がるだろうなって思ってたことがすごい嬉しいな。あーもうどうしようすっごいすっごい嬉しいな。

もし、じもとーくをするなら、地元のあのプールの流れるプールやばくなかったですか?!とか、地元のあのデパートの屋上のアレすごかったですよね!とか、あのとき総武線で!みたいなそんなんでいいんだ・・・超ローカルでいいんだ・・・




た、頼む〜〜!!!!!一刻も早く開催してくれ〜〜〜!!!!!





「あいばくんの雰囲気に似てる有岡くん」発言も本当にもう爆発に重ねる爆発だったので、これをきっかけに共通点考えてみるか〜とも思ったんですが、ちょっとテーマが壮大すぎるのでまた今度にしますね!

パッと思いつく共通点で言うと、やっぱり笑顔が素敵なことと、元気!明るい!のイメージがあること、ふたりとも男兄弟がいるってことと、うわー!!!この人モテる!!!絶対にモテる!!!一生モテる!!!って瞬間が随時あることと、突然のシビア、リアリストが垣間見えること・・・かなぁ。あ、あと千葉県出身ね!

もうちょっと深く考えてみたいな〜って思ってるので、みなさんが忘れた頃に記事にしてみようかな!なんて思ってます!書く書く詐欺じゃありませんように!(笑)

ただひとつ言えることは、わたしの好きな男のタイプ分かりやすすぎてお恥ずかしい限りです・・・ってことです・・・(笑)




あいばくんからのお誘いを待ち続ける高木おにいさんが可愛くて大好きだから、ほんと早くあいばくんとのお食事会が開催されるといいな〜

あいばくんとのお食事の話をキャッキャしながら話すおにいさんの声聴きたいよ〜〜

じもとーくは淡い期待だけど、あいばくんと高木おにいさんの食事会はガチで催されそうだから、今から楽しみだな〜!


今週も高木先輩とアリコちゃんシリーズとか、声ガッサガサのおばちゃんのマネしてたと思ったらめちゃくちゃかっこいい洋楽選曲する有岡くんとか、相手が送ってきたラインのスタンプ選ぶ時間にイラつく高木おにいさんとか(イラつくポイントが可愛くて笑う)、カップ麺の付属品や納豆についてるからしや醤油との日々の戦いを熱く語る人間味溢れるたかありちゃん・・・と本当に盛りだくさんでした!今週も神回だよ!もう!来週もすっごく楽しみです!!





あ〜〜千葉県民になりてえ。