キミアトラクション

てやんでい!かのんでい!

早速、JUMPaper通称じゃんぺでの有岡くんの挨拶を取り入れてみました!そうです!パクリです!

今日も元気にいきましょう!


いつもお世話になってます iTunes 様の機嫌が悪くて曲がインポートできないという発狂事案が発生しましたが、なんとかキミアト一周できたのでちょっくら感想書きます〜!Fu〜!

はてなブログのジャニーズグループ見たらいろんな方が感想書かれていましたね〜!流れに乗っかります!

▶︎曲
初回①、初回②、通常〜とカップリングがすげえ気合い入ってる!!
強い!!
振り幅がすごい!!
ジェットコースターラブポップチューンとかいう新ジャンルのあと歌謡曲キタと思ったらめっちゃエモいのも始まるし、トリックオアトリートだし、EDM始まるし、コンサートの最後に聴きたい曲も来る。
すごいよね。
Hey! Say! 振り幅JUMPだよね。
Hey! Say! 七変化JUMPかな。

なんだかHey! Say! JUMPプロジェクトの本気を感じる。

  • キミアトラクション
So 会う度にマジ綺麗
ってすげえビート刻みながら、え?ちょっとキレてる?ってぐらいのビート刻みながらキレイって言ってくれるやまちゃんが大好き!
やまちぁんのほぅがきれぃだょ> <> <

輪唱選抜が綿あめレベルの甘さで白旗完敗!!本望!!

  • Chiku Taku
謡曲っぽい曲調。
やぶひかメインで歌わせたくなる気持ち

分かる。すげー分かる。

あとなんか有岡くんが溺れるような恋したくなるボイスだけ残して速度MAXのバイクみたいに走り去っていった

  • 秋、晴れ。僕に風が吹いた。
エ、エモい〜〜〜!!
いのありメインで歌うなんてそれエモ過ぎる〜〜〜!!
いのありって通常が日々青春に見えるから、そんなふたりがこんなエモくてノスタルジックなの歌ってるとかマジ!!この気持ちはなんだろう!!目に見えないエネルギーの流れが大地からあしにつたわる!!(春に)(季節感の相違)

始まった途端「え?!え??!」って言っちゃっていのおくんごめんいきなりすぎてびっくりしちゃった

この曲超嵐っぽくない??

  • Shall We?
今突然思ったけど、へいせいじゃんぷさんの中で誰とハロウィンパーティしたいかな?って考えたら、とりんとりんさんかもしれない(?)!!
一番騒ぎ続けながらパーリナイできそう(?)

もしいつかコンサートでこの曲やるならアレだな〜
仮装じゃなくてカッチリ背広姿でキメてほしいな〜後ろ長めのやつ!あ!燕尾服?っていうのかな?!
そうゆうので歌ってほしい〜切に願う〜

  • NEW AGE
鳥肌が止まんねーぜ!

ほんっと、毎週ヒルナンデスで国民の息子としてほわほわしてるふたりが、Hey! Say! JUMPに戻るとバリバリでゴリゴリのラッパーに変化するのたまらんよな!!今回もソレ過ぎた!!

攻めてんなぁ、Hey! Say! JUMP超強え。
題名からしてギラついててもう最高!
そして知念くんのラップパートに櫻井翔風味を感じてしまって思わず笑っちゃったよ!ソーリー!

  • Ignition
コンサートの最後に歌おう。
それしかない。
みんなで一緒に溶けよう。


バラエティに富んだ楽曲が詰め込まれ過ぎててミニアルバムかと思ったぜ〜?

▶︎PV

KAWAII is Happiness!!!





広告の一言みたいになっちゃったけど、とにかくみんなに伝われという気持ちを込めて。


今の時点での栄えある君がナンバーワン☆大賞は扇子パタパタしてた有岡くんっす!!
お顔が最強にキュートだったね!!

君がナンバーワンだあああ!!!


▶︎メイキング①
メイキングに映ってるスタッフさんを見ながら

「この人たちがHey! Say! JUMPKAWAIIを支えてるんだ・・・」

って思ったら感謝が止まらないですね!!
幸せなPVをどうも!!ありがとうございます!!

可愛いの大渋滞で何から言ったらいいのかな?!言いたいことがありすぎて文字を打つ指が足りない!!状態ですが、実にとんでもなかったアレからいっておきましょう。





「も、もっぱら・・・?」



はい、これはかの有名ないのありがとんでもないコントを仕掛けた際に、有岡氏の発言がそれまでの流れにそぐわないものであったため、伊野尾氏、そしてその場にいた知念氏及び視聴者総じて



「も、もっぱら・・・?」



と、アイドルと視聴者が完全に同じ気持ちになったという貴重な瞬間です。
永久に残そう。

いやーしっかし、あのコント本当に男子高校生みたい!!ひどいわ!!(笑)

始まりも突然過ぎて「え・・・?」的な空気が流れる中、乗っかるいのおくんは白雪姫にしか見えないし、終始オラつく有岡くんも何やってんのが過ぎました。
男子高校生かよ。好き。

「不倫はHey! Say! JUMP的にNG」ないのお兄ちゃんにちょっとときめいたりしたって話はいる?!
いのおくんの基本的な性格に「お兄ちゃん」っていう属性があるのがたまんないです。
暴走したダイキ(弟)を正しい方向(ではなかったけど)に戻すいのお兄ちゃん良かったです。クリーンヒット。

コントのあとの裕翔くんのコメントもちょっとよく分かんなくて最高でした!!
あと有岡くん!
コントしてる最中に超かっこいいとかやめて!!笑えなくなっちゃう!!有岡くんがかっこよすぎて怖いとかザラにあるから笑えなくなっちゃう!!



いろいろ名言が飛び出過ぎなんですけれど、やーっぱ薮様のコレ。


「俺がナンバーワンだ!!
周知の事実!!自他共に認める!!」


ひれ伏すしかないなって。
もはやひれ伏すだけじゃ足りなくて五体投地だよなって。うん。


B型のやまちゃん親衛隊でお馴染みの我が家ですが(初出し)、今回のPVでもやまちゃんがめっちゃくちゃにB型発揮してて実にいじらしかったです。

我が家B型親子なんでやまちゃんの行動見るたびに、勝手に共感してます。


「ネジ外れたらテンションぶち上がるけど、そうじゃないとみんなにノレないよね!!分かる!!」

「ボーッとしてたら他の人たちがみんなで戯れてて乗り遅れることあるよね!!分かる!!」

「型が決められてると元気にできるんだけどね〜〜分かる!!」


いじらしくて可愛い。
飼いたい。(やまちゃん発信だから変態発言ではないはず)


▶︎メイキング②
最初の知念くんの登場シーンで

「あら いのちゃんんん」

って近所の可愛い猫見つけたみたいな声で呼んでて好きだった。
感想が薄くて申し訳ない。
けどめっっっっ好きだった。


7ちゃんに混ざる有岡くんのターンも可愛らしかったですね!!

なんでわたし保育の資格持ってないんだろう?!?!ってすーごい思った!
こんなに保育の資格欲しくなったことはないよ!

もしわたしが保育士で7ちゃんと有岡くんが園児だったら、全部クラスをサルで分類して、年長→ゴリラ組 年中→ニホンザル組 年少→リスザル組 っていうクラス分けする!!
受け持ちたい!!
全力で圭人がドラミングしやすい住環境を整える!!

年中さんのダイキはまだドラミングが上手くできないから、いっつも年長さんのケイトのドラミング見て練習してるんだよ??
同じニホンザル組で仲良しのリョウスケは器用だから見て一発でできたのに、ダイキはまだできないから悔しくて、今日もゴリラ組の教室をこっそり覗いてるのを

「もう、だいちゃんたらまたやってる(微笑み)」

って慈愛に満ちた目で見守りたい。




え?!?!このファンシー空間にとんでもない色男がいるんだが?!?!

って思ったらゆうやが顔に汗かいてボーッとしてたりするから本当気が抜けない。
可愛いの隙間にとめどない色気。
全然隙間じゃない。
Hey! Say! JUMP隙がなさ過ぎて困る。







ということで!今回のシングルもとっても楽しかったです!!
ありがとうございました!!

同日発売の嵐「japonism」はまだ一周できてないです〜
早くよいとこ盤(済)の世界になりたい!

一周できたらまた記事書こうかな?!って思ってます!
とか言いながら書く書く詐欺だったらごめんなさい!

さわりだけ聴いたら、なんか雅楽っぽいのあったね?!?!めっジャポンだね?!?!