8/27 DEAR.感想

仙台から帰るバスなうです!

さて東京着くまでに書き終われるかな?!

 

ということで、今回もレポるので逃げる方は今のうち逃げて〜!!

全体を見たいのにひたすらありおかくんにロックオンしてしまう病をいつの間にか患っていたので今回もレポに圧倒的な偏りがあります……そんなの目が足りないのが悪いよってね……

 

はい!人間の構造に愚痴るの終わり!

 

 

 

それでは♡

 

OP

仙台駅を出たのが16時過ぎ、本来駅から会場までかかると言われている時間が50分程、会場に着くまでひたすらに「ワンチャン間に合うよね………ワンチャン……」とワンチャン妖怪に陥っていた我が一行ですが、なんとか間に合ってやばい!!!間に合った!!!タクシーの運転手さんマジ神!!!やばい!!!なんて泣いてるうちに会場が暗転し突然始まったOP…次からは絶対に時間に余裕を持って会場着くようにするぞ…と強く心に誓ったOPでした。(※Dear.OP映像にそのようなメッセージ性は一切ありません)

 

Masquerade

仮面つけて出てくるのはどう考えても大天才。やまちゃんが黒髪になってて良い男がまた良い男になってました。人間離れした美しさは本当にやまロイド。おめめが深い青だった気がします。

 

ランデブー

有岡「久しぶりだね 今夜は宮城でワンダーナイト↑↑」

テ〜ン〜ア〜ゲ〜〜〜〜!!!これだけでホテル迷ってシャトルバス見つけられなくて開始まで1分もあったのか?!ってくらい寸前に会場入りしたけどオールオッケ〜〜〜♡♡♡(とてもとても個人的な感想)

 

キミアトラクション

いのちね姉妹が腕をクロスさせてお互いのほっぺを触り合いっこなんてし出すとんでもねぇかわいさのキミアト。

伊野尾さん発信の「キミがナンバーニャン🐱」はじゃんぷちゃんみんなに伝染し、有岡大先生の「キミがナンバーニャンじゃああああ!!!」にて無事締まりました!(?)

 

ビバナイ→ウィークエンダー

全体を見たい…ありおかくんばかりロックオンしない…と心に決めて挑んだはずでしたが、ちょーーーーど目の前でありおかくんが客席煽ってるよね?!え?!こんなチャンス滅多になくない?!今こそロックオンでは?!ということで双眼鏡に手をかけました。

双眼鏡からの世界のありおかくんはいつも程のオラつき感はなかったのですが、ひたすらに男前なお顔で、汗を拭ったり状況を把握するような顔だったり隣のちぃちゃんとおしくらまんじゅうをしていたりセンターステージな一番上に一人立って歌う姿だったり……と素晴らしい世界が広がっておりました。我が生涯に一片の後悔もございません。本当に今までどうもありがとうございま

 

Speed It Up

あっ…死に際みあふれるメッセージを残してしまったんですが、続けます。

高木くん「もっと動けよ」じゃなくて何て言ったと思います?!?!?!ねえ!!!!(突然の前のめり)

 

 

「どこ攻められたいの…」

 

 

白目膝崩れ無事昇天。

この回はありおかくんの台詞だったんですが、声がね( ◜◡◝ )ちょっとだけちっちゃくてね( ◜◡◝ )恥ずかしかったのかな( ◜◡◝ )えへ( ◜◡◝ )

 

パーリーモンスター

やまちゃんは日本の宝。

 

今夜貴方を口説きます

会場「ゴシゴシわたしはスポンジでぇーーーす♡♡♡」

 

伊野尾「全身…濡らしてあげる♡

 

この曲で絶対冷静になったら負けな気がするけど、冷静に考えてスポンジ名乗ってるヲタクかなりキテるしかなりヤバイし大好き。

 

ダンスコーナー→圭人のえいごコーナー→order

ここのセクション、ありおかくんの拍の取り方が死ぬほど大好きで大好きで大好きで大好きだ〜〜〜空間ごと切り取って箱に詰めたい〜〜〜

 

愛のシュビドゥバ

最初のありおかくんの焦がしキャラメルポップコーンボイスめっかわじゃないですか?そんな声でありおかくんがセンターでズンズン花道を進んでいくとかめっっっっっかわじゃないですか?めっかわなんですわほんと。

 

We are 男の子→我I need you

うぃーあーのタンバリンダンス、一向に覚えられる気がしないのだが・・・?!ものすごく勝手に、いやこれほんと本人が読んだら は💢そんなことねーんだけど💢って思われてしまいそうなのですが、本人が読むことなんてないでしょ〜精神で勝手なことを言うと、ありおかくん、もしかしてこのダンス苦手だったりするのかな〜て思った瞬間があったんですね。どの瞬間かはちょっと忘れちゃったんだけど。めっちゃドセンターで歌ってるからそんなことはないのかな〜( ◜◡◝ )

最後のどじょうすくいでちぃちゃんに怒られちゃう(?)ありたん( ◜◡◝ )

 

真剣サンシャイン

リハのありやまとんでもなく事故ってたらしいっす。

 

MC

  • やまちゃんの黒髪

山「ありがとうございます、無事に撮影も終わったんで髪を切って黒くしました」

光「撮影大変だったよねぇ~」

山「・・・いや、どうした?ww」

伊「黒髪いつぶりぃ?」

山「・・・黒?」

伊「黒だよねぇ?(笑)」

山「去年…の24時間はこげ茶くらいか(笑)」

 

  • ひかるくんの髪事情

この前の週は福岡でコンサートだったため、明太子にインスパイアを受けて前髪に濃いめのピンクメッシュを入れていたひかるくんだけど、今回は仙台名物の牛タンの横についてるテールスープをイメージして高貴な金髪になっていた話。

知「その髪色にして(金髪ではあるけど)落ち着いたなって思ったよ」

光「良いダシ出そうでしょ~(笑)」

薮「光が仙台の前に髪染めるって言うから、なんで?って聞いたら、山田が変って言うからってw」

山「………今の方がいいと思う(ガチトーンw)前髪赤かった時髪から血ぃ出てるみたいだったもん」

光「それ!うっちゃんなんちゃんの南原さんにも言われた!(笑)『おい八乙女!髪の毛から血出てるぞ!』って言われて『いやぁ~これ染めたんですわぁ~(笑)』っつって(笑)スクール革命でも将来禿げるって言われてるから今のうちに遊んどこうかな~って

将来禿げるって言われてるから頭皮をいたわるんじゃなくて、逆に遊んじゃおうって考えるひかるくん(笑)これめっちゃ性格出るな(笑)

 

高「光くん、毎回俺に染めてるときの写真送ってくれるの」

光「毎回面白いから写真送るんだけど、今回はあんまりおもしろくないから送んなかった(笑)すんごいんだよ?!ピンクメッシュの時とか紫の液体髪になじませたりしてて…それをパシャっと写真撮って送るの」

知「いつもなんて返事してるの?」

高「いや…似合ってるよ……って」

髙木雄也お兄さんがあからさまに気ぃ使ってるの超面白いよね(笑)JUMPing CAR座談会のときもありおかくんに思いっきり気ぃ使ってたの思い出した(笑)

 

  • やぶひか

薮「今両サイド(やぶひか)の髪明るいですからね」

裕「わーーー!やぶひかだ!」

ファン「キャアアアアアアアアアア」

薮「・・・・うるせぇな(笑)」

やぶひかネタで目輝かせるじゃんぷちゃん( ◜◡◝ )じゃんぷちゃんが一番のやぶひかファンかもしれないね( ◜◡◝ )

 

薮「愛のシュビドゥバで毎回光と向き合って何か言うんだけど、今日はわかんなかったみたいで、ずっと え?え? ってなってて」

裕「なんて言ったの?」

薮「地元だからって調子乗ってんじゃねぇぞ って」

光「俺は 俺の地元最高だろ☆って(笑)」

薮「そこはお互いうまく会話できてたね(笑)やぶひか」

有難い話過ぎてみんな心で合掌しました。

 

  • やぶくんのチクリ①

薮「ゆうやかわいいの!!ずっとコンタクトがずれて痛いよ~><外そうかな><って言ってるの!!」

 

  • 本日のSpeed It Up

薮「今日のSpeed It Upさ、ゆうや何て言った?」

高「・・・どこ攻められたいの…って」

薮「俺、そのへん(アリーナ最前あたり)の髙木ファンの人見てたんだけど、イヤァアアアアア(白目膝崩れ)ってなってたよwww」

 

伊「だいちゃんはどこ攻められたいの??www」

有「わたくしはつむじのあたりを…」

薮「つむじ押したら便秘になるよ(笑)」

 

?「今日だいちゃん何て言ったの?ww全然聞こえなかったww」

有「まだまだ終わらないぜ」

裕「3パターンくらいあるんだよね?」

有「そう、セリフ考えるの恥ずかしいからみんなに聞くの」

その中の一案、「抑えらんねえよ」がじゃんぷサーの姫、知念くん考案だということが分かり

伊「知念さん!ww何が抑えらんないんですか?!www」

朝の顔、伊野パンマジおまえ・・・・・www

 

知「セリフ、恥ずかしいよとかでもいいんじゃない?」

?「あ~いいかもね」

薮「でも俺ら、しゃがんで恥ずかしいよって誰かが言うの待ってるんでしょ?俺らが恥ずかしいよwwwそのあとのサビ笑っちゃうwww」

 

  •  ありやま

圭「リハでやまちゃんとだいちゃんきゃっきゃしてなかった?」

山「ちがうの!!!リハで位置確認するんだけど、マジサンシャインでふざけてコイツ(ありおかくん)のズボン引き上げようとしてたの、そしたらコイツマジでキスしてきたの!!!>< >< ><」

 有「俺はしたつもりじゃなかったんだけど、山田がしたって言うならした」

ここでテンパるでもなく恥ずかしがるでもない逆に堂々としたありおかくんめっちゃ面白かったんだけど、今思うとめっちゃ普通にやま(JK)のお父さんだった…(笑)JKの娘に嫌がられるありパパどんまい…

 

有「嫌がるかなって思って顔近づけたら当たっちゃって」

知「大貴、一日に何回もキスしてくるんだよ」←ツッコミどころ

有「知念はかわすのうまいよね」←ツッコミどころ

光「俺、知念の首ヒットした時見てて、知念が真顔で「気持ち悪…っ」って(笑)」←ちぃちゃんもJKかな?

知「さっきも僕の指にキスしてきて…」←ツッコミどころ

山「キスした後、だいちゃんが「これはキスには入らない」とか言ってきて><」←JK

BEST「何言ってんだだいちゃんwwww」

ツッコミどころをあえてツッコまずにいこうと思うんだけど、わたし、BESTお兄さんにやんや言われてるありおかくんめっっっっちゃ好きなんだよね・・・BESTに中二病中二病言われてるありおかくんとか超好き・・・このありおかくんもBESTお兄さんも面白すぎて大好きだった・・・

 

光「だいちゃんの口、ばい菌ばっかりだからw」

有「そしたらみんなもばい菌ばっかりだろぉ?」

光「だってだいちゃんのペットボトルの口の部分溶けてんじゃんw」

裕「ほんとだ~」

本当かどうか分からないんだけど、ありおかくんの団扇を持った小さい女の子が「だいちゃんの口ってばい菌ばっかりなの…?」って不安そうにお母さんに聞いてたレポ?読んだし、モンペフィルター通して見て、そりゃやり過ぎやろ~感あったから今度からこういうイジリはやり過ぎ注意ね?!?!

 

山「今後はもうやめていただきたい…ただひとつ言えるのはだいちゃんの唇まぁやらけえんだ(にっこり)

さっきのイジリで若干痛んだモンペの心もこのやまちゃんの発言でにっこり穏やかになって救われました( ◜◡◝ )

 

  • やぶくんのチクリ②

薮「ゆうやがずっと次の曲の歌詞確認してる(笑)これ言っていい?って聞いたら絶対ダメ!!って(笑)」

 

 

From.

光くん指導のもとパラパラ風のダンスを始めるめっかわじゃんぷちゃん。いや、これほんと目が足りねえよ問題大発生するんですけど、階段上段ではやぶいのの高木くん太鼓持ち芸、下段では唇を奪いにいこうとする光くんとそれからガチで逃げるやまちゃんという圧倒的目の足りなさ。わたしが確認できたのはこのくらいだから、ありたんとかは一体何やってたんだろうね…目が圧倒的に足りねえな…

曲の終盤、追いかけっこ始め出したやまと光くんを止めようとした裕翔くん。マイクをステージ下に落としてしまい明らさまにしょぼん (´・_・`) としててめっっっかわだった…曲が終わり、確認してみると裕翔くんのマイクは壊れてはいなかったようだけど、引き続き「いや…でも確認しないといけないですからね… (´・_・`) 」って明らさまにテンションだだ下がってて、ごめんけどめっっっちゃ不憫かわいくてな………

こんなになってる裕翔くんに「裕翔説教だーーーーーwww」って草生やしまくるBESTお兄ちゃんたちは本当にタチがわるくて大好きでした!!!

 

MC②

  • 知念くんのお知らせ~忍びの国~

知「や……………………っとです、やっと共演。」

?「どんな役なの?」

知「僕の役は大野くんとは敵で…バチバチやってます」

薮「いつ公開?」

知「まだ発表されてないんですけど、来年の今ぐらいじゃないですか?」

知念くんが言った「やっと」って言葉に何とも言えない重たさがあったね(涙)(涙)(涙)本当によかったね(涙)(涙)(涙)

 

伊「制服でいちゃいちゃしてるぜー!」

光「リンゴボーイ!是非観てください!」

?「どんな内容?w」

光「青森県の北部でやります」

薮「陸奥?」

伊「……早く!!ねえ早く終わんないと髙木の乳首が見えちゃう!!」

まだ一応MC中なのに上着脱ぎかけてる高木雄也お兄さん(笑)肩と脇腹見えたぞ???♡♡♡

高「早くして早くして!!」

 

「それでは次の曲スタート!」

もう客席に背しか向けられないお兄さんめっちゃわらった

 

My Girl

今回は絶対にロックオンしないぞ!!!と決めていたマイガール。知らなかった世界がめちゃくちゃ広がってました!!!

曲始まる前、「え………ちゅーしたふたりがマイガールうたうの………?」と気づいてしまい、事実が脳みそをガッツリ殴ってきてほんとしんどかったです。ほんとありやまどうなってんだよ。

一人ずつ手を伸ばして影絵?みたくなる演出本当にかっこよくてつらいしんじゃうありがたいしんじゃうきつい…の感情迷子もいいところでうまい言葉が出てこないし、終演後、隣にいた友人から「マイガールのときずっとゔゔゔゔゔ…ゔゔゔゔゔ……って唸ってたでしょwww」とか草生やされて身に覚えがなさすぎてわらいました。

 

僕とけいと

やっぱりここが天国ーーー!!!

歌い始めのマイク持ってない方の手をぐるぐる回しながら横移動する振り付け大好き!!!マイガールで一丁前に傷ついた女の顔してそうだけど、即天国で菩薩顔になれるから世界は優しい。この曲だけでチケ代遠征費完全に清算。

 

ピアノ→Chiku Taku

有岡「やっと会えたね…」

仙台の土地で本当にいろいろあったのでやっと会えたね感すごかったです(笑)音が生演奏だからガンガン心臓にきて、ある意味吊り橋効果だったかもしれない。最高だった〜〜〜

 

Eve

皇族の一般参賀かと思う上手出窓のありおかくん、ずーーーっとかっこよかったんだけど、特に帰りがヤバくて。サッと帰っちゃう。こちらの世界に何の未練も無さげにカーテンの向こう側に行ってしまうのが超〜〜〜〜〜〜かっこよかった!!!

 

Mr. Flawless

座った席からよく見えた高木くんの顔が本当にキレイすぎて、「ゆうやかっこいい〜〜〜〜〜結婚して〜〜〜> <> <> <」ってモブ女芸極めてた気がする。

 

映像→SUPERMAN→TastyU

ていすてぃーゆー、ありおかくんの腰がガンガン激しくじゃなくて小慣れてそうに回してるのがなんとも死にました。

 

RWM

あ…この人今ストッパー外れた…って、ありおかくんのトランスモード突入の瞬間が分かりやすいくらいに分かって、そこからのありおかくんがいつもの300倍くらいかっこよくて召された。

本家の振り付けに戻るところで、あーーーーこの人今めっちゃ疲れてきてる足にめっちゃ乳酸溜まってきてるあとちょっとだから頑張ろうね………> < なんて過保護芸もかましてしまったよね思わず。

 

キラキラ光れ→カモナ→明日エー

キラキラ光れではアリトロのありおかくんにとりあえずロックオンしてみてたんですけど、今日も女の子たちをいーーーっぱい幸せにしてるありおかくんめちゃくちゃかっこよかったです!!だいちゃんポーズたくさんしてたね!!

明日エーで、やまちゃんがありおかくんにタオル当て続けてたという話を聞いたのですが、そんなの知らねえぞ???すぎて、もしかしてわたしこの瞬間死んでましたか?

 

Dear.

上手側の階段で自分のパートを歌い終わったありおかくん、ステージ上段に行くために足元まであるコートのような衣装をキレーーーイに脚に巻きつけて階段登っててわたしの中のありたんカワイイメーターが完全に振り切れました。そういうところA型かよ好き。

 

Magic Power→愛ハピ

マジパ始まった瞬間に「大貴くるよ!大貴!」と教えてくれた友人……コンサート中はだいちゃんというより大貴だよねそれすごいわかる…

わたしにありおか運がガチでなかったのかなんなのか、近くでありおかくんのお顔見たのこれが初めてだったんすよね…本当にかわいくてかわいくて、それ以降口を開けばその話しかしなくて我ながらしつこいなとは思ったけど、ありおかくんの顔がかわいすぎるんだよ……

本当にびっくりするくらいお顔がちっちゃくて、そのお顔には大きすぎるくらいのきゅるきゅるなおめめがついてて、思ったよりも上唇がうすめで、思ったよりも白くて、ファンサ曲だからなのか表情の中に少しのオラつきを感じて、女の子の扱いにいかにも慣れてそうな表情してて、刈り上げが今日もまっすぐで、かわいいお顔にはにあわないくらい太い首がかっこよすぎて、あの、もう、存在がありがたくて、、

そんな顔でトロッコに両腕もたれながらスタンド側の女の子たちにファンサしてるありおかくん、それはそれはかっこよくて、ほんと、あの、存在がありがたくて、地球に生まれた自分、今世紀最大の超絶ファインプレー!!!

(ウルトラハイテンション)

 

ありおかくんがいる時代に生まれてこれてよかった……

 

そっからの記憶がほぼなくてわらう。視界に捉えてからありおかくんが目の前を通り過ぎる30mくらいを脳内でエンリピして忘却と戦ってた自分ガチすぎてわらう。何よりもアレなのが、遠くにいるときは自分の持ち場で暴れてたのに、ありおかくんが通った瞬間急にスン………って静まって身体動けなくなる現象を友人に見られてたのマジで恥ずか死ぬ……www

 

コンサート後

友1「やまちゃん綺麗だったね……」

友2「ほんとそれ…宝だった………」

 

私「………はぁ?!やまちゃん通ったの知らないんだけど?!?!」

 

そういうわけで人と記憶が合いません!!!全体を見ようと思ったのに結果ありおかくんしか見てなくて、ありおかくんがひたすらかっこいい感想文が書けました!!!ありおかくんかっこいい!!!ありおかくん宇宙一かっこいい!!!

 

最後の挨拶

ここの挨拶、毎回めちゃくちゃ愛に溢れてて大好き~~~!

JUMP「JUMPのこと大好きな人~?」

会場「ハ―――――――イ!!!」

JUMP「宮城のみんなのこと大好きな人~?」

JUMP「ハ―――――――――――――イ!!!!!!!!!」←めちゃカワイイ

光「ホーム!!」

山「ふるさとだもんなぁ( ◜◡◝ )」

ここのやまちゃんのお顔とっても優しかった

 

そんなこんなで終演を迎えたわけですが、仙台、本当にたのしかった〜〜〜!!!全体的にずっと浮かれてて少し時間が経ったらポエムとかガチの赤面ものな気しかしないけど、最高の時間ありがとうございました〜〜〜!!!バスの中で書き上げるのはさすがに無理でした〜〜〜!!!