
お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

ついに(?)ラミネートを作った話

こんにちは、かのんです!

今日はめちゃくちゃお気軽記事を書きます〜!

 

昨今、中高生ジャニヲタの中で空前の?大ブームとなっている顔パネルもとい生首ラミネート

流行りものには飛びつきたいミーハーなのでめちゃくちゃ気になってはいたのですが、すでに心が老婆のわたしには少し勇気のいるヲタク的活動なので躊躇してました。

 

が!!!しかし!!!

 

いや〜ノリというものはこわいよね。

 

横アリ楽しみだな〜↑↑ってにやにやしていたある日の授業中、ふと無性に作ってみたくなったんですよ。あー作りたい作りたい作りたい作りたい…って心の中で絶叫連呼してて

気がついたら材料買ってた( ˆoˆ )/

思い立ったら即行動。

 

まあね、もうみんな知ってるかもしれないし、二番煎じかもしれないんだけど、作ってみたらめっちゃくちゃ楽しかったので書いてみます!

作り方は簡単!手先が不器用でうまくネイルが塗れないわたしでもできた!!

 

①材料

こんなことを言いながらも勇気が出切らないタイプのぬるいヲタク、じゃんぷちゃん公式キャラクターの 9ぷぅ の自担の化身「だいきんぐ」を素材としました(笑)

 

f:id:wtoparty54:20161010103705j:image

 

こんな感じ

 

  • 画用紙

素材の裏に貼り付けて縁取る画用紙!

f:id:wtoparty54:20161010104047j:image

こちらはいつもお世話になっておりますダイソーさんで。

 

f:id:wtoparty54:20161010104520j:image

ダイソーは本当になんでも売ってる。強い味方。

 

②作り方

  1. まず切り抜きを切って画用紙に貼り付ける!
  2. その画用紙をいい感じに縁取りが見えるように切り抜く!
  3. ラミネート機で加工!

 

・・・ラミネート機?!

 

なにそれなにそれ家にない!!!

これにてジ・エンドかと思われたラミネート制作ですが、ここは文明社会。インターネットで即検索してアイロンで代用できることが判明。

 

ということで、3.はアイロンで加工!です。インターネットはすごい。

 

てか、めちゃ簡単じゃないですか〜?!ジャニヲタ、工作する運命背負ってる人が多いので(うちわ作りとかね…)このくらい朝飯前なのでは?!

 

と言いながら、我が家の3段階で温度調節できるアイロンでいきなりにしたら

 

f:id:wtoparty54:20161010110510j:image

こんな感じに

f:id:wtoparty54:20161010110522j:image

こうやって波打つからみんな気をつけて!!(笑)

 

で、温度下げてやって完成したのがこちら

f:id:wtoparty54:20161010110627j:image

我ながらカワイイ〜〜〜!

 

調子に乗って一緒に横アリ入る人の分まで作って

f:id:wtoparty54:20161010110726j:image

揃うとさらにカワイイ〜〜〜!

 

みんなに渡したら喜んでくれたようでよかった!!(笑)

 

写真撮るときに活躍してくれて

f:id:wtoparty54:20161010110938j:image

去年のメレンゲでやまちゃんがガツガツ食べてたゴールデンブラウンのハンバーガーと一緒に〜

 

f:id:wtoparty54:20161010112846j:image

プリント倶楽部で〜

 

f:id:wtoparty54:20161010113057j:image

トリキで〜

 

ヲタクっぽい写真が撮れました!!!

 

どう?!みんな作る気になってきた?!?!

作って是非たのしいラミネートライフおくりましょう〜♡(?)