10/9 1部 DEAR.感想

わたしのDEAR.が終わってしまいました!!!!

 

かなぴーかなぴーかなピーナッツ!!!!

なかなかのかなピーナッツなので、現実世界を浮遊してても何も身に入らないし、なんだか最近寒いし、年末年始コンマジで行きてぇすぎるし、感情が迷子&迷子なのでこれではマズイ。そんなときの\そうだ!ブログ書こう!/のテンションでスマホぽちぽちし始めました!!!かなピーナッツ!!!ヘイ!!!

 

いやー今回もめちゃくちゃに楽しくて楽しくて騒ぐぞ〜!と意気込んでその通り騒いだら案の定喉枯らしました♡♡♡コンサート行った感ある♡♡♡

 

・・・ねぇ、わたしいつも以上に浮かれてない?!大丈夫?!これ全世界に配信して大丈夫?!

 

ダメでもするけどね!!!!!!

 

それでは♡

 

あ!ネタバレするよ!まだ名古屋入ってない〜> <セトリやもろもろ知りたくない〜> <という方はお気をつけて!

 

OP→Invitation

OPはまずありおかくんのおててが映るじゃないですか〜アレカワイイよね〜食べちゃいたいよね〜きっとパクっと一口で食べれちゃう〜

ギャイーーーーーン!!!ありおかくんのおててキャワイイーーーーーーー!!!って絶叫するのが毎回常だったんですけれども。まぁ今回もしたよね( ◜◡◝ )

そのありおかくんのカワイイおててでスタンプが押されたInvitationがみんなの手を渡り…ひとりひとり映るたびにギェエエエーーー雄也サン!!!ビェエエエーーーやま!!!って断末魔のような歓声上げてたからもうそこで喉は使い物にならなかったです。ペース配分がバカ。

なんでだろう〜〜〜じゃんぷのコンサートくると己の中のお祭り芸人魂に火がつきまくってワイワイしたくなっちゃう〜〜〜いつまでも落ち着いたお姉さんになれない、、、

あと、Invitationの英文がつらつら浮かび上がってくるのめちゃヤバじゃないですか?!あれすっっっごい追い詰められるよね?!やべえやべえくるぞ感がヤバすぎるよね?!(笑)

 

Masquerade

仮面舞踏会ーーーーーー!!!!!

じゃんぷも会場のみんなも愛してるーーーーーー!!!!!

招待いただき本当にありがとうーーーーーー!!!!!

ギャッハーーーーーーー!!!!!!!

赤い衣装を身に纏った王子様たち本当にかっこいいかった。かっこいいかった。1万5千人対9人の全力の舞踏会楽しすぎてハァ………って感じだよもう〜〜〜!!ハァ〜〜〜!!

やまのディカプリオールバック、ありがたい顔面100%全部見えて本当にご利益に溢れてて思わず拝みました!!!!

 

RUN de Boo!

コンサートのランデブーめっっっ好き!!!会場中ガシガシ踊っててDEAR来たな〜!って感じになる!!

ありおかくんの久しぶりだね 今夜は最高ワンダータイムってところが久しぶりだね 横浜ショータイムになってた気がするんだけど〜?!気のせいか?!横浜市民はめちゃテンアゲブチアゲカマアゲでした…

 

キミアト→ビバナイ

いのちね姉妹の可憐な手つなぎ独占したくな〜るで完全に君たちおうちに連れて帰るって狙い定めたし(危険思想)、キミがナンバーワン☆って一列になるへいせいじゃんぷさんはこの世で一番平和な世界作り上げてたよ…!!!キミアト大好き…!

ありがたいことに今回のツアーでは全部下手側の席だったので距離感が皆無でおなじみありちねの動向を追っていたのですが、いやほんとにもう…(頭抱)

いつもお互いに「「いのちゃん?」」って指差して違う違う→「「いのちゃん?」」互いに指差しからの違う違う芸(この絡みに正式名称ください)やっててめちゃカワ〜〜〜!!!って鼻息フンフンしてたんですが、最後の方、たぶんひかるくんとかやまちゃん紹介くらいかな?ありちねたんふたりで背中合わせになってお互い両手あげてビリビリし合う…っていうなにあれ…?ありちねたん今回も距離感失っててめちゃヤバな光景広がってたんですわ…リアルなやつで白目剥いた……

相変わらずセンター席を煽るありおかくんはかっこよすぎてこわいです♡

 

ウィークエンダー

横花道の終点?サイドの小島下手側が天界の住人とりんとりんだったんですが、もうそこは天国で。ですよね〜〜!!みたいな。あ、なんか天国かな〜って思ったらとりんとりんじゃ〜ん!!わたし正解☆みたいな。

ちぃちゃんこれは本当に長年の経験あってこそだと思うんだけど、会いに行けるグラフィックアートことやまちゃんとマジでちゅーしちゃうくらいの距離になっても全然動じない。そんじょそこらの経験積んでないなって思いました。知念サン↑やっぱすげぇっす!!!

 

Speed It Up

今回ばっかりは問題のって付けても全然オッケーむしろオッケーだと思うんですが、本気で横アリに墓掘りましたね。そんで姫文字で名前彫ってある墓本体即発注した。

記憶〜〜〜生きてよ記憶〜〜〜って復元求めてもここでどうしてもエラー出る。

1番の雄也サンの見せ場でハァ〜〜〜ン♡♡♡(仰反)はまぁいつものことなんだけど、いやいやいや2番のありおかくんだよね。これはマジで。ね。ほんとに。どうなってんだってね。

 

有岡「声を聞かせてよォオオオ〜

 

優しくするね…………」

 

?!?!?!?!?!優しく?!する?!?!ね?!?!?!どういうことなの?!?!え?!優しくって?!?!なにをどう優しくするの?!?!?!え?!?!ねえありおかくん?!?!??!??!まってーー?!ねえ?!え?!ハァ?!ちょ?!えーーーーーーーーーーーーーーーー?!

 

ここで立っていられなくなり前の座席に両手つこうと思ってたら隣の光担が「生きて!!かのんさん生きて!!」って必死に支えてくれました。ありがたい。

この公演終わってまずツイートしたのがこれってちょっとヤバみが強いけど、全部ありおかくんのせいだもん…だもん………

 パーリーモンスター

このスマホでパーリーモンスターって打ったら「パーラーモンスター」って出てきたんで、全然パーリー感のない堅物な子(スマホ)なんだな…って思ったところでした。無駄情。

公演終了後、一緒に入ったバンギャ経由の伊野尾担が「折りたたみやってたね〜」と言っていたので、あれは折りたたみと言うらしいです。なるほど。

そう!最後トリオちゃんはセンステに飛び込んでいく演出ではなくなっていて、縦花使ってメインステージに戻ってましたね!

 

今夜貴方を口説きます

センステに飛び込んだ圭人(圭人もセンステではなかった気がするけど…)に「大丈夫ですか…?お兄さん…?」の声をかける優しい慧サンと光サンがパーリナイに秒で連れてってくれる口説きます。

今回も「ぬーらしてあげる♡

ってぶりっ子いただいてこちらはめちゃめちゃハッピー…ありがとうございました……

 

英語→order

圭人が英語で喋ってるとき?喋り終わった後?の階段タップダンスが好きすぎて・・・・・・・!!!!!!!!!永久に保存させてよ・・・・・・・!!!!!!!!!!!

ここのタップダンスコーナーからのorderマジで振り付け大好きだなァ〜間も一瞬もすべて真空パックに詰め込みたいのになァ〜〜音カチッカチッってはめるダンスするありおかくん好きすぎるのになァ〜〜…ってアレじゃない?!マルチアングル…!!いや〜これに選抜があったらガチめの戦起こると思うのでJストさん、全員分のマルチください!!!

 

愛のシュビドゥバ

好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!好きしかねぇ〜〜〜〜〜!!!振り付けも仮面使うところもありおかくんの最後の定型スマイル含めて全部好き〜〜〜〜〜〜!!!(拳を突き上げながら)

 

We are 男の子→我I

アリーナCブロに座っていた我ら……あまりの近さに絶句……………

へいせいじゃんぷカワイイがもう強すぎてすぐそこにへいせいじゃんぷカワイイがあって震えながらタンバリンダンスした…そしたらありおかくんの腕にスタンドマイクのマイクが当たっちゃって落としててゴトン…って音してた…拾ってた…カワイイ…ありおかくん生きてるカワイイ…………………

当日のわたしの心情を文字に表すとこうです。実況中継かよ。実況中継だよ。

全部めちゃカワのめちゃヤバのめちゃ好きが揃ってて幸せ空間でした!!!ヒカんちにも集まるしやまんちにも集まる気満々だぞ!!!

我Iで近くに見えた雄也サンがかっこよくてかっこよくてね〜〜〜〜〜\シャンパン入ります!!/\ドンペリ一本!!/って心の中で合いの手入れてたけど、あれ声に出てたのかな…

裕翔くんやっぱり大天使の舞いしてた

 

真剣サンシャイン

めためたにかわいいありやま劇場のスタートなんですけれども。イントロが始まり、やまちゃんがありおかくんにずっと指で「前行け!」的なジェスチャー出されてたんですよ。でもやまちゃんはあのにっこにこスマイルでなかなか前に行こうとはせず、それでも諦めずにありおかくんは「前に行きなさいよ!」と言わんばかりにジェスチャーを続けるも気づいたらありおかくんのソロパートが来ちゃった結果だだ噛み(笑)ドスの効いた声でラップするもんだから「え…っ?!もしかして英語で歌ってます?!」ってちょっと思ったんだけど(笑)、メンバー全員を爆笑の渦に巻き込んでたありおかくんはすっごく面白かった〜そしてやまちゃんは終始あの笑顔でありたんのこと見てるし、ありたんはありたんで顔真っ赤にしながら「俺じゃない!あいつのせい!」って言っててなんてキャワワなありやまなんだ……

ここかな?!なんかありおかくんが上手の小島でめちゃくちゃ腰ガンガン突いてて刺激強………っておもったんですよね。この曲かな?

天才演出自撮り棒で最高にカワイイ一枚が今回も撮れたね!

 

MC

またあとで♡

 

Fantastic time

やっべー新曲くるぞーーーーーーー!!!!!!!10/26発売のやっべー新曲くるぞーーーーーーー!!!!!!!

最高以外の語彙をここでおとしまくってるので最高としから言えないのですが、最初やまちゃんがランウェイを歩くんですよ(最高)、で、後ろにゆやひか従えてて(最高)、そんでフォーメーションがぐるぐる変わって(最高)、サビなんかガッシガシ踊ってて(最高)、照明もヤバくて(最高)

アーーーーーーッどの瞬間を思い出しても最高としか出てこねぇ!!!最高!!!

もういくつ寝ると発売日?!?!?!

 

MC

 

My Girl

かっこよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜> <> <> <どこを切り取ってもかっこよマイガール〜〜〜〜〜〜〜〜> <> <> <

なんか圧倒されちゃって。大人と青年の狭間のカッコイイありやまちゃんに。ぽや〜って見てたらしいんですよ。ペンラ振ることもうちわ掲げることもやめて見入ってたらしいんですよ。そしたらそんなわたしを見た一緒に友達が「もうマイガールのかのんさんマジ面白い!!www」なんて草生やしてたんだけど、ステージ見ろよすぎだよね…そこわたしじゃねぇだろ…ありやまだろ…でも視界に入っちゃったのならなんかごめんな…

 

僕とけいと

はい天国ソング。天国っていう国の国歌。よちよちちぃたんと男前なけいとりん……………………ハァ………………ねぇもしも幸福が見えるとしたらそれはこんな景色のことじゃないかな…?そう思うよ………………………

 

伊野尾さんのピアノ→チクタク

伊野尾さんのピアノからのやまちゃんが最初のフレーズ歌い始めるところってもしかしていのやまユニ祈願叶ってるってことなのかな?!って思いました。ありがてぇ。

いやー美と美。そしてやぶくんの美声。美のIT革命勃発もいいところなんですけど。チクタクに関しては。

ここはごめんね、自担ロックオンさせとくれ〜てことで暗闇の中に浮かび上がるありおかくんから見させてもらったんですけど、もしかしてありおかくんからこの爆音出てる?!みたいに錯覚する音にガチッとハマるダンスが至高すぎてわたしの眼球今めっちゃ宝物。誰にも渡さない。も〜〜〜〜〜うありおかくん好きだよ〜〜〜〜〜〜やっと会えたね〜〜〜〜〜> <

 

Eve

照明が宝石みたいに綺麗でした…雄也サンが見せてくれた星空…ここで雄也サンから一言…

「もう何もいらない 君がいれば それだけでいい 受け取ってほしいんだ…」

雄也サン、1万5千人のYES、聞こえましたか…?

 

Mr.flawless

おっきい!!!!(とても低レベルな感想)

へいせいじゃんぷって本当は高身長グループなんだった…!って気づくソング。スタイルが良すぎてもう笑っちゃうんだ…良すぎて…かっこいいよ…ドンペリ一本……

 

映像→SUPERMAN

スーパーマンのジャンデリア(という名らしいな…)降りてからの重心低いダンス超ッッッッ好きッッッッッッッッ!!!!!

 

Tasty U

自担が腰振っててギャアイアアアアみたいなヲタクそろそろお姉さんだし落ち着きたいんですが、今も腰振り→ハッッッッッ(白目)くらいにはなってしまいます。どうしたら良いですか?

まぁね〜〜〜〜〜〜〜ありたんの腰振りはさぁ〜〜〜〜なんか小慣れてんだよなァ〜〜〜〜〜〜〜ガッツリではないにしても低燃費にめちゃ小回り利く感じで回してるからさぁ〜〜〜〜〜〜〜〜くるっくるっみたいに〜そしてガンガン突くんじゃなくてカツカツって上に突くんだよなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自担の腰振りについてここまで研究してる俺マジでキメェすぎるのですが、どうかみなさん引かないでください…そして見てみて…ほんとそうだから……

噂に聞いてた最後のありおかくんの腰カメラもバッチリ見れたので満足でした…ご馳走様……

 

RMW

後光射してるへいせいじゃんぷかっこよすぎた……………時代を切り開く戦士だった…

「光のない…この世界を…」と声を張り上げるやまちゃんが本当に綺麗でかっこよくてついていきたくてその背中を一緒に支える一部になりたくて涙がぶあああっと上昇した…俺たちの絶対エース何があっても守りたい…無力だけど、何か力になれたら…………

 

キラキラ光れ

ここの高低差マジで耳キーンなるけど(笑)、なかよしダンスがかわいくってな〜〜〜!!!へいせいじゃんぷ自身がめちゃくちゃ楽しそうなの!!!じゃんぷちゃんが楽しければわたしたちはそれが嬉しいよ!!!保護!!!

 

カモナ→明日エー

「知念の家に行きたいか〜?!」「イェ〜イ!」「知念の家に行きたいか〜〜?!」「イェ〜〜イ!」「知念さん!さすがにこの人数無理ですよね…「カモナマイハ〜ウス♡」

カワイイ。わたしたちひかるくんやまちゃんに次いでちぃちゃんの家にも行けるのかよ最高か。ここの伊野尾さんのすげえ〜っていうぽや顔かわいかった(笑)

 

Dear

やぶやまユニゾンがヤバすぎてこちらが緊張した…実に美しいユニゾンだった…歌が上手い…というのもあるし迫力が凄かった…照明も操ってんのかと思うくらいユニゾンがイニシアチブとってた…

 

アンコ マジパワ→愛ハピ

コンサートレポブログで同じようなことばっかり書いてるけど(笑)、今回もありおかくんのファンサマシーン具合とってもかっこよかった〜〜〜!!!指差したりなげちゅーしたり身を乗り出したりめちゃくちゃかっこいい!!!あの瞬発力すごい!!!わたしもありおかくんみたいなアイドルになりたい!!!

 

 

 

ということで、わたしの目から見えたDEAR.横アリ10/09 1部の模様でした!!!また書き足していきます!!!最高にたのしかった〜〜〜〜!!!