12/31 DEAR.感想

あけましておめでとうございまーす!

前回年末年始コンのレポをUPしましたが、見にくくて!!!

両日一緒に書いたのがまずかったんですね~反省。ということで、前のレポをもとに!あと、ちょいちょい書き足しながら日にち分けて書き直しました~!卒論並みにあるので、暇で死んじゃいそうな人は読んでみてください~!

 

それでは♡

 

Invitation
また招待状したためる有岡くんに会えて感無量だった!!!このツアーでたくさんお手紙書いたね~~~!!!
セリフ部分、モニターにどんどん文字がつらつら書かれていくと、迫りくるコンサートの開幕に死にそうになるので本当に最高!!

Masquerade
ギィヤァアアアアア!!!の歓声とともに始まったマスカレード!
ツアーではパッサ――――ンと幕が降りて始まりだったけど、この時点でそもそも幕がなくて、どこだどこだ~~?!?!もしやバクステか~~?!っていろいろ探してたら、どうもお久しぶりですジャンデリアに乗って優雅に降りてきたヘイセイジャンプさん御一行。しかもドーム規模になって数が増えてて、5機になってた~~~!バブリ~~!!エースがドセンでどえろくマスカレードしてて本当に今日まで生きてて良かったと思った…思わず心でおててのしわとしわ合わせたもんね…
今回はフルでマスカレードするから、2番の最初の有岡くんパート、カーテンを揺らす夜風に~が聴けてめっっっっ嬉しかったよ~!気持ち良いくらいガッツリイケメンモードに入ってて最高だった~~!!

 

Run de Boo!
有岡くんが東京ドームのドセンターで歌ってるんすよ…もうなんか引き続きグッときちゃってね…

 

キミアトラクション
毎度ありがとうございます本当に愛らしいいのちね姉妹の独占したくな~る☆では、おててとおててを恋人繋ぎのアレにして東京ドームを一瞬で断末魔の巣窟にしてました♡
有岡大先生は、みんな違ってみんな良い!!!と絶叫されており、ドーム中が有り難い気持ちに。

 

Viva 9's soul
世界一かわいい戦隊ヒーロー、平成戦隊9レンジャーがついに東京ドームに舞い降りたゾ~!歌詞はツアー版ではなく、音源になっている前のバージョンで。

伊野尾さん→ひかるくんの紹介ラップは、旧ver.新ver.オリジナルいろいろと織り交ざってたようで(笑)たのしかった(笑)DJ DAIKIさんは「情報量が少ない…」ってはちゃめちゃにかわいらしい困り顔で訴えていて保護。

 

カモナ
ここでカモナ~~~?!伊野尾さんのコネでわたしたちまたちぃちゃんのお家行ける~~~?!と、こんな神聖空間でゲスい考えを繰り広げてしまったのはスライディング土下座待ったなしだったのですが、なんとこの曲の後半にはもうBESTお兄さんの姿はなく、やばいやばいBEST来るしんどいモードに突入し、結局ちぃちゃんのお家に招かれることもなく、ただただひたすら来たるBESTコーナーを、震えながら待つ我々なのでした。

 

スギルセツナ
暗転してイントロで会場中の震え声がヤバすぎて心臓が止まってしまいそうで胸に手を置いてじっとりと見てた...…おにいしゃんしゅき…
モテたい芸を潔く捨てて(?)、もはやモテしかない、いやいやモテどころではなくこれぞ爆モテ…爆モテを目で見た気がした………

 

ガンバレッツゴー
スギルセツナで年間のしんどい集めたわ~~~~!あ~しんどかった~~~~!!って忘れてた呼吸取り戻してたら、神曲のイントロ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!イィヤァアアアアアアア~~~~~~~~!!!!!うさぎさんだァアアアアア~~~~~~~~!!!!!!と感情のジェットコースターを体感。ここはナガシマスパーランドかよ。
うさぎさんというべきか、天使ちゃんというべきか、めためたにかわいい7ちゃんがぎゅぎゅっと座ったり、ぴょんぴょん跳ねたり、あれ?ここ天国だったっけな??って。まぁ、余裕で天国なんすけど。これから7と書いてうさぎさんって読むし、天使って読むぞ~~~!!!テストに出してくれコレ~~~!!!ハァ~~~~~~~~~~~かわいかったナ~~~~~~~~~!!!!!!

鼓笛隊→Beat Line
かわいいかわいい7ちぁが捌けてしまってとってもさみしい気持ちになっていたら、ものすごい勢いでステージ上に出てくるJr.ちゃんたち。ヘイセイジャンプのコンサートにJr.?!久々すぎじゃない?!?!と会場中がわたわたざわざわしていると、Jr.ちゃんたちは持っていた太鼓で何かしらのリズムを刻みはじめ、もしや……もしやこれは…ドンドンドギーバッ!!! ドンドンドギーバッ!!!!!
出、出~~~~~~~~~!!!!ビトラや~~~~~!!!今ツアーではお目にかかれなくて、ビトラ先輩お久しぶりっすちわーーーす!!!って気持ちを込めて紗幕降ろしてガッシガシ踊ったゾ~~!たのしかった~~~!!有岡くんの肩ガッチャン(Aメロ直前)は心の目で見た。

 

ウィークエンダー
ビトラからそのままメインステージで歌うんだけど、ムビステ駆使してステージがグイ――――ンって上に上がっていくのなんか良かった!(感想薄)

 

Fantastic Time
ウィークエンダーでセンターステージまでやってきてたので、そこでフォーメーション組んでファンタスタートォ~!ありたんの このファンタスティックはめっちゃイケェ…だし、裕翔くんのダッカッラッ!もみんな爆上がってたし、スーパーいのやまタイムはちゃめちゃに有り難くて手を合わせたし最高のファンタスティックタイム過ごした…
裕翔くんのダッカッラッ!直後の全体が赤くなる照明かっこよすぎて震えたよね~~~!

We are 男の子
センターステージに突然ちびじゅがわらわらと出てきヘイセイジャンプにタンバリン渡して始まった男の子。圭人がタンバリンを顔にはめたり、ひかるくんのお家に招待されてから秒でやまちゃんのお家にも招待されたりと楽しいことこの上ないハッピネス空間~~~!!!
最後ちびじゅとじゃんぷがセンターステージとメインステージで一列になって、隣の人のお尻に当てたり、足に当てたりして宇宙一かわいいタンバリン芸目の当たりにして目も心も喜んだ。

 

今夜貴方を口説きます
伊野尾さん「全身…ぬーらしてあげる♡」「右から…くだかれる♡」
どうもありがとうございました。

 

From.
フロム歌ったよフロム~~~!!!
メンカラの風船を持ったちびじゅが出てきて、そのあと2015年カウコンのウィークエンダー衣装で出てきたじゃんぷメン。メインステージの階段に座ってちびじゅと戯れる光景は世界平和しか考えられない。
やまが腕をガバッとゆうやの肩に回してぎゅうぎゅうしててかわいいことこの上ない…ヘイセイジャンプのJK枠…

 

愛のシュビドゥバ→マジパ

 

真剣サン
愛はメラメラジャジャジャジャーーーンプ直後の有岡くんのお顔、困り眉でカワイイ。その後やまちゃんにマイクで目だけ隠されててこれまたカワイイ。(どうやらこれは1/1夜公演の出来事らしい)

 

MC
* ボディーシールの話
じゃんぷがツアーで手にいろいろ描いたりなんだりってしてたら(?)ついにグッズ化したらしい(?)ボディーシール。
有「山田みたいに位置間違えたり、向き間違えたりしないでくださいね!山田さんね、いつもそうなんだけど、シールを貼るセンスがない!」
「誰よりも一番貼ってきたのに?!」wwww
有「山田さん、デザイン系には強いんだけど、いかんせん文字系に弱い!!」
裕「山田さんもう剥がしてる」
山?「んーちょっとまだキラキラ残ってる…」
ここでおてての甲ガシガシ拭くやまちぁきゃわわすぎて完全に保護対象だった。

* 東京ドーム
薮「久しぶりですねー!東京ドーム!」
光「お前ら良い顔してるぜ~~~~?!」
有「俺らをドリンクで指すなドリンクで~いや~ほんと、上の方までびっしり…!」
薮「昨日もさ、グッズのプレ販があってね」
山「寒いのにね」
光「リハでダウン着てたのに全然暑くなくて」
薮「結構いろいろ着込んで通しリハとかしてたのに、汗かかなくてやべーと思ってたら、今超汗かいてる」
裕「やぶくんのもみあげすげーかわいい」
やぶくん大好きっ子裕翔くん^^
薮「やぶじる…」
?「やぶじるwwwww青汁の新しいのみたいwww」
有「苦そう」
「んーーーまずいもう一杯!」wwwww

* 2016年終わっちゃう話、やり残したことの話
?「今日で2016年終わっちゃうんだ」
薮「東京の人はね、去年ね、大阪行っちゃったよ~~~><みたいな、今年はね、東京ドームですから^^」
?「2016年、やり残したことある?」
有「あのー、洗濯機の糸くずが入るところ掃除してない!」
裕「ドラム式ですか?!」
有「そう!定期的に掃除しないと汚くなるよ」
有岡担のみんな聞いたか~~~~!ありたんの洗濯機はドラム式らしいぞ~~~~!!

薮「だいちゃん!掃除には重層とクエン酸だっけ?」
裕「家事えもんか(笑)」
有「ヒルナンデスの受け売りですけどね!」
高「俺、浴槽溜めたままだァーーーー!2016年の湯のままだ」
?「水回りの話になってるwww」
圭「俺、食パンのビニール締め忘れた><」
?「湿気ちゃうね(笑)」
薮「みんな今日やり残したことになってる(笑)」
「俺もう一個あった!ママに電話し忘れた><今年もありがとうって♡まだ間に合うね♡みんな内緒だよ♡♡」
「俺も後でパパに感謝の気持ち伝えよう^^」
Hey! Say! 平和 JUMP^^良い息子の大渋滞^^産ませろ^^

山「その前に圭人お前早く髪切れ!」
裕「そこの千円カットで切ってこい!」www
圭人の髪の毛に緑色メッシュがついてることから
薮「圭人、これ鳥の巣~~~??」
裕「(酉年の)気が早ぇよ~~~!www」
裕翔くんこの日もレッキレすぎてwww

* パパと共演
?「本当健一さんに似てるよね、先輩にも『岡本くんって岡本くんに寄せてるの??』って言われるもん!(笑)」
圭「もしかしたら、今日テレビで初めて共演するかも」
薮「マジで?!(高音ボイス)」
圭「若干夢だったとこあるんだよ」
夢が叶ってよかったね~~~~!

* いたジャンSP
?「りょーすけとチャリでチャー介でしょ?」
山「俺、そのこと10分くらいずーーーっと説明したのに全カットね?」
光「チャーリーの名残りあるよね」
有「子どもの苦手克服はどうでしたか?」
山「いやァーーーーー子どもの成長は早いね!!!おっっったまげた!!!」
?「中国ヤバかったね?!」
有「あれは本当に怖かった…西遊記孫悟空が旅したところらしくて、ただすーごい過酷で実際すごい歩いたんだけど、不思議なのが帰ってきたら体重2キロ増えてた」
高「俺4キロ増えてた!!!やーせーるぅーーー↑↑↑太ってるーーーー↑↑↑って(笑)年末これでコンサートに出るのはヤバいと思って痩せました(笑)」
じゃんぷ「偉い。」

* 宣伝
山「ナミヤ雑貨店の奇蹟という映画をやらせていただきます。日本アカデミーの理事をやっている西田敏行さんとやらせていただきます!公開はまだですが、原作は売ってますので!あとは、鋼の錬金術師ですね、エドワードをやらせていただいたんですが、だいぶすごいことになってるんじゃないかと…!」
光「俺も出演してたはずなのに、CGで全部出てないことになってたもん!!」
?「緑の服着てたんじゃない??」wwww
山「明日、ビジュアルが新しく出ますので是非チェックしていただけると…!」

有「ぼくも滝沢くん主演の『こどもつかい』に出演させていただきます!公開日は6/17です!」
裕「だ〜れにも〜な〜いしょ〜で〜」
有「それはじめてのおつかい!!!」
光「ウィンガーディアムレビオーサー!!」
有「それ魔法使い!…ァアーーーーーーッ!!!!間違えたァーーーー!!!!」
ハリーポッターって言えなくて悔しがるお顔が、めちゃくちゃに、カワイイ。日本一。

裕「1/7、僕らのごはんは明日で待ってる公開します、4日から地方を回ります
薮「うるキュンでしょ?東京ドームの大画面で見たいね!」
裕「はっっっっ………ずかしいだろ…………っっっ(耳超赤)」
薮「雑誌とかでさ!俺らの楽屋によく雑誌が置いてあって読むんだけど、語尾がかっこよく変わってたりすると裕翔超恥ずかしがるよね(かわいい)」
「それ最悪なんだけど!!!!!!!」
激ォコぷんぷん丸の裕翔くんかわいいかわいいかわいい(激オコぷんぷん丸って死語?!w)

知「忍びの国、7/1 に公開します。僕は、織田信勝というお殿様をやるんですけど…」
裕「小さき殿よ…!」
知「下がれ」
裕「ハハッ(一歩下がる)」
知「いつもと違った僕が見られると思うので是非見てください!」

光「はい、僕はりんごボーイやらせていた…」www
伊「ピーチガールですね、5/20に公開します、出来上がったのを見たんですよ、恥ずかしいですね(笑)ラブコメなんですけど、恥ずかしい(笑)」
薮「あんなひょろくて顔青かったのが」
伊「俺イケメンやってるwwwwwいのキュンです、いのおキュン」
薮「いのおキュンってお前のことじゃねーか」

* カウコン
「じゃんぷはカウコンでメドレーを歌わせていただきます〜!」
「じゃあ、この中でカウントダウンにも入る人は?」
ちらほらと\ハーイ/
「え?みんなどうするの?また戻ってくるの?どこにいるの?ラクーア??」
ラクーア知ってる帝王のやぶくん最高の男すぎない????

 

My Girl
12/31の僕だけを見てのお顔、保護対象すぎて心臓ギューーーーーーーーンなりました。
やっぱり有岡くんのダンスが宇宙で一番好きだ…有岡くんのダンスって空気と一緒に踊ってるみたいに軽やかで、重心が低くて、本人もカッコイイを自覚して踊っていそうで本当に大好きだ……

 

僕とけいと
手押しトロッコに仲良くふたりで乗る天使ちゃん♡けいとにスポって抱えられちゃうちぃたんのかわいさに絶叫の東京ドーム♡

Chiku Taku

ツアーの時と有岡くんの立ち位置変わってなくてロックオンで見てたけど、いやーほんとかっこいいね?!ひとつ振りをするたびにHPがゴリゴリ減る音がしたよ?!?!オォ…オォ…のとこの振りが好きです。伝われ。

 

Your Seed
これがやばかった~~~~~~~~~~~~~みんな大好きユアシがバンドアレンジでラップがゴリゴリに入ってるバージョンでよォ~~~~~~~~~~~~~
数時間前にべいじゃんであんなに澄んだ歌声のピカダブ披露してた有岡大貴くんが喉鳴らしてラップしててさぁ~~~~~~~~~~~え~~~~~~~!!ガチでか~~~~~~?!お待ちになって~~~~~~~?!?!すぎて語彙力という語彙力はここで落としてきたんだと思う。

GIFT
ギフト~~~~~?!なにゆえ~~~~~?!と思いながらもしっとりと歌い上げる王子様めっちゃかっこいい…ハァ…

 

Mr. flawless
手押しトロッコに乗って銀吹雪舞う中颯爽と風を切る薮宏太さんが麗しすぎて同行者とともに膝から崩れ落ちたし、終わってから即友人一同に「コウタがヤバイから明日絶対モニター見てて!!!」って全力でステマした。

 

映像→SUPERMAN
初日、どこから登場したのか分からなくて(ポンコツ)気がついたらステージ上にいた純白衣装を纏ったヘイセイジャンプさん。
衣装、首回りにもこもこが付いてて可愛らしい&清いのにゴリゴリ踊るし腰振るし〜〜〜〜〜〜〜え~~~~~~~~~~

 

Give Me Love
最初のギミラ~ギミラ~のハモ、最高でした。

Ride With Me
やっぱりやまちゃんの光のないこの世界を~を見ると痺れる。

School Girl
ここでスクガ~~~~~~~~~~~~~?!神なのか~~~~~~?!ちょっと待ってちょっと待って?!今思ったんだけど、もしかしてわたしスクガ、LWMぶりじゃない?!え~~~~お久しぶり~~~~!!!!
間奏、ヘイセイジャンプさんかごめかごめしてるんすよ…?!は?!は?!はェ~~~~?!ってかわいすぎてちょっとよく意味が分からなかったよ~
後ろの正面は有岡くん!


あいのありか→キラキラ光れ

キラキラ光れの有岡くん、めっちゃ魔法かけてた。

明日エー
有岡くんのファンサすごかった~~~~~!!!ずっと!本当にずっとやってた!ファンの女の子を笑顔にして恋させる有岡くんは宇宙で一番かっこいいナ〜〜〜!!!

 

DEAR.

ツアーの時同様、2番の有岡くんパートが終わると自分の足元の衣装を巻きつけて階段わ登っていく姿がまた見られて嬉しかった〜!丁寧に巻きつけていました♡

間奏明け、やぶやまパートはめっちゃ緊張した…10月の横アリには及ばないにしても、こちら側もものすごい力入れて聴いてしまった…

 

 挨拶
山「この景色はやっぱりすごいですよ!本当に。素敵な景色です。さぁ、そして、2016年も今日で終わりですね。この2016年、Hey! Say! JUMPにとってももちろんそうですけれども、個人個人での活動の場もすごくいただけたなと思っております。こうして、Hey! Say! JUMPとしても個人としても活動の場をもらえるのは、ファンの皆さんがいつも僕たちのことを心から支えてくれているおかげです。本当に感謝しております。そして、来年2017年、僕たちHey! Say! JUMP、10歳になります!10歳になります!」

?「なんで2回言ったの?(笑)」

山「なんか嬉しかったから(笑)特別な年ということは、ファンのみんなにとってもすごく特別な年になるんじゃないかなあと僕は思います。デビュー当時から支えてくれているファンの皆さん、そして最近Hey! Say! JUMPのファンになったよって方も、まあねファンのみんなの誕生日は分かりませんけど、来年10歳になる僕たちとそれぞれの誕生日を迎えるファンの皆さん、皆さん僕たちのことを祝ってください!そして僕たちはみんなのことを祝いたいなと思っております。これからも、たくさんの幸せを分かち合えたらなというふうに思っております。今年も、皆さんあたたく支えてくてくれて、見守ってくれて本当にありがとうございました!2017年、10周年の年も、20周年目も、30周年目も、この先もずっとずっと、皆さんと歩いて行けたらなというふうに思っております。これからもHey! Say! JUMPのことをよろしくお願いします。皆さん、本日は本当にどうもありがとうございました!!」

 

この挨拶、本当にあったかくて、こんなに愛のある子がエース張ってるグループについていけるなんて幸せだなぁ…って、終わってからいつまでも考えてます。嬉しいなぁ。幸せだなぁ。

ステージのまま下に下がっていく演出。ここでやまちゃんがピースしてたのかわいかった〜!


モニター

今年は皆がいてくれたから
色々な経験をさせてもらった
来年は皆で今まで見たことのない景色を
見に行こう
今年も沢山の愛をありがとう
これからも愛を育んでいこうね
愛してる

 

アンコ Dreams come ture
さぁ夢見ましょうって言ってくれるヘイセイジャンプさん、ヘイセイジャンプさんの中でも特に好きなヘイセイジャンプさん

 

chau#

 

愛ハピ

歌い上げてる有岡くん!!!カメラに被ってた!!!!!(笑)

 

アンコ後の挨拶でやぶくんが「2017年、幸せにしてやるから覚悟しとけよ」って言ってたんだけど、めっっっっっっちゃ道明寺で2016ラストときめきはやぶくんに奪われました。

 

最後の最後、ひかるくんが少し早めのお年玉ってことで投げちゅーしてくれたんだけど、それに興奮した隣にいた八乙女光担が勢い余ってわたしに抱きついてきたのは今思い出しても超ウケる。ひかるくんのおかげで2016年最後に大笑いさせてもらいました(笑)

 

大晦日公演のレポやっと終わった~!!捏造や日にちの混同あったらごめんなさい!

 

 

wtoparty54.hatenadiary.jp

 1/1夜公演レポはこちら♡