整理整頓始めました

もう1月も終わってしまいますね?!

早----------------ーーーーーー!!!!!!!!!!!ガチで言ってんのかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

2017年の12分の1が早くも終わろうとしている現実!

それと同時に人生の中で最もお気楽にいられるであろうピカピカの大学1年生が終わってしまう現実!!

受け入れたくね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

 

突然ですが、わたしの中の今のホットワードといえば、「ジャニヲタ 収納」「ジャニヲタ 雑誌解体」「ジャニヲタ グッズ整理」でして。

暇さえあれば検索して収納天才ヲタクの皆様にいちいち感動するエブリデイを送っております。

 

皆様の収納上手さと言ったら、「え?!ヒルナンデスからオファー来ないんですか?!」レベルで小ワザが効いていてとっても取り入れたいものたくさんなんですね。

 

ハイ、取り入れました。

 

ということで、今回は 団扇、銀テ、ペンラ、雑誌の話をしたいと思います〜!二番煎じどころの話ではないので、そんなんもう前からやっとるわ!!!ネタが出てくるかもしれませんがお付き合いくだされ〜

 

▶︎団扇

はいこれヤバイやつ〜〜〜〜〜〜年間で鬼みたいに増えていくやつ〜〜〜〜〜

調子良いときはメンバー全員分買ってたこともあるし、とにかく顔団扇が大好きなのでめちゃくちゃ増えていくんですね…部屋中顔だらけ…

 

「収納 団扇」で検索すると、多くの人がダイソーのA4ファイルケース??なるものを使っているらしく早速買ってきました!!

 

f:id:wtoparty54:20170129185904j:image

数えてないけど(こういうとこでズボラ出る)、恐らく1ケースに20本は入ってます!

大きいゴミ袋に入れて管理してたから持ち運びやすさに感動!!

 

とりあえずってことで、2ケース買ってきたけど足りなかったからまた買い足そ〜 

f:id:wtoparty54:20170129190142j:image

↑定員オーバーさん達

 

▶︎銀テ

だんだん増えてきて、こりゃどうすりゃいいんじゃ〜〜〜〜〜〜と思って調べていたら瓶に入れて収納している方がいらっしゃって、カワイイ!!!これやりたい!!!と思ったので、即真似る。

 

f:id:wtoparty54:20170129190601j:image

女子大生御用達アプリ、ビューティープラス使ったから、それっぽく撮れてるかな?(笑)

 

とりあえず我が家にあったジャムの空瓶に入れてみたけど、そのへんに放ってあるよりずっといいなと思いました。(今までのずさんな管理)

 

▶︎ペンラ

今やいろんなグループのコンサートに参上するので、これもどんどん増えていくグッズのひとつ。そろそろペンラ屋さんができてしまうな〜と思い、そのへんに散らばっているペンラを全て集めてみたら

 

f:id:wtoparty54:20170129191428j:image

バカみたいに分かりづらいですね!!!並べてみるとかそういう脳がない!!!ヲタクは黙って積む!!!

 

これをダイソーで800円で売っている結構大きめのフタつきの箱に入れていったものがこちら

 

f:id:wtoparty54:20170129191626j:image

厚みのないペンラのありがたいことありがたいこと。 アラフェスペンラ、青春ペンラ、カムヒアペンラ、LWMペンラ、仮面ペンラは入れやすかった!!!

 

f:id:wtoparty54:20170129191815j:image

いろいろ見比べて気がついたけど、嵐のは明かり部分が丸いマラカスみたいなペンラが多いな〜かさばって入りきらな〜い

 

これに関してはもう一箱買い足すか、また新たな策を考えます。

 

▶︎雑誌

ハイ、一番ヤバイやつきました。これがマジでヤバイ。これが片付かない限りわたしの部屋の床は見えないなと思いまして、数億年ぶりに手ぇつけました〜〜〜ワ〜〜〜〜〜

 

とにかくまず!withをどうにかしようと!

f:id:wtoparty54:20170129192453j:image

これを解体すると

 

f:id:wtoparty54:20170129192535j:image

こうなるんですよ(分かりづらさ区大会優勝)

 

目から鱗感動最高(韻)

解体すると軽いんすね…片手で持てる……

 

それを〜〜〜〜〜?!皆様がオススメする〜〜〜〜〜?!キングジムのファイルに入れて〜〜〜〜〜〜〜?!

キングジム クリアーファイルマガジン差し替え式 青 197Wアオ 【5セット】

 

ハイ!どん!

 

f:id:wtoparty54:20170129193016j:image

愛しさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

f:id:wtoparty54:20170129193125j:image

withさんは編集後記も神だから忘れずにしっかり挟もう…

 

f:id:wtoparty54:20170129193211j:image

編集後記がない月は書いておこう…

 

ということで、先人達のおかけでwithはどうにかなったわけです。

 

調子に乗って、テレビ誌、WUにも手をつけました。

 

f:id:wtoparty54:20170129193848j:image

懐かしき…

時系列にしたかったんだけど、過去のわたしの管理がどうにもこうにもずさんで解読不明なものはそのままぶっこんだよ…

 

キングジムのこのファイル、100枚くらいファイリングできるそうなんだけど、本当にめいっぱい詰められるから凄い!パンパン!!

 

テレビ誌用ファイルは2冊でどうにかなると思ったけど、残りがまだまだあるから買い足さないと〜

 

f:id:wtoparty54:20170129193909j:image

WUはA4ファイルで横幅がぴったりだからこれで

キングジム クリアーファイル シンプリーズ 透明 A4S 60P 186-3TSP 透明

 

f:id:wtoparty54:20170129200428j:image

余談ですが、鬼レベルでかわいいありやま記事。この世の宝。

 

f:id:wtoparty54:20170129200509j:image

WU名物、伝言板も毎月取っておこう

 

f:id:wtoparty54:20170129200536j:image

うれしみぽっちくんめっっっっっすき…全部取っとく…

 

本当はA4ファイルで女性誌もテレビ誌もポポロもみょうじょうも全部済むと思ってめっちゃ注文したんけど、前半誌くらいしかA4には入らないんだね?!

世間知らずはここで紙のサイズについて初めて知りました!!!!

女性誌、映画雑誌、後半誌はA4変形だからみんな間違えないでね!!!

 

 

 

そんなこんなで徐々に、本当に徐々々々々々々々くらいに片付けをしています。

 

これが数日前の我が家のヲタクラックなのですが、

 

f:id:wtoparty54:20170129195401j:image

(あまりの荒れ具合のため、申し訳程度のモザイクをかけております)

 

f:id:wtoparty54:20170129195445j:image

少しの片付けで亀梨くんを拝めるようにはなりました…

 

が!!!

目標は!ここに!行き場のないCD、DVDを詰め込むこと!!!

 

f:id:wtoparty54:20170129195829j:image

f:id:wtoparty54:20170129195907j:image 

御用達ダイソーマイメロたんCDケースに一応突っ込んでるけど、これがあと8ケース9ケースくらいはあるので本腰入れて片付けていきたいと思います(怯)