読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

5/4 2部Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 STAGE 感想

 

 

セクシーゾーンさん!!!5周年おめでとうございます!!! 

 

今回、生まれて初めてセクシーゾーンさんのオンナになってきました!!!!!めちゃくちゃ最高だった〜!!!!!

 

 

 

 

いやもう何が最高って、愛される。

すげぇ大きい愛をくれる。

セクシーゾーンさん達がめちゃくちゃセクシーガールを愛してる。

今ならもれなく「愛って何?」「セクシーゾーン」って答えちゃう。

 

 

 

 

 

そうですわたしがポエマーです。

 

そんな最高に愛される最高のセトリがこちらっ!!

 

 

 

  1. OP
  2. ROCK THA TOWN
  3. Celebretion
  4. High High People
  5. Miss Mysterious
  6. Love Confution
  7. Why?(勝利ソロ)
  8. Teleportation
  9. overtune→King&Queen&Joker
  10. ダンケシェーン(マリウスソロ)
  11. よびすて
  12. レディダイ
  13. キャラメルドリーム
  14. Hey you!
  15. MC
  16. 君だけFOREVER
  17. Sweety Girl
  18. 私のオキテ
  19. It's Going Down!
  20. 24-7
  21. Break out my shell(聡ソロ)
  22. Slow Jam
  23. more(風磨ソロ)
  24. Hey! Summer Honey!(健人ソロ)
  25. Stand up! Speak out!
  26. 勝利の日まで
  27. セクサマ
  28. With you
  29. STAGE

 

アンコ

  1. Sexy Zone
  2. カラフルEyes
  3. Make My Day
  4. Congraturation

 

 

ということでいつも通り感想文!初めて入ったので、勝手がよく分かってないところも多々ありますが、サラッとサクッと読み流してください!

 

1.OP

開場からずっとモニター画面がデジタル表記で時を刻んでいて、開始3分前くらいからコール(泣)→どんどん大きくなる(泣)→開始3秒前でカウントしだす会場(泣)→さん!に!いち!→

 

クッッッソお洒落なOP映像。

口悪すぎてクッッッソとか言いたくないんだけど、クッッッソお洒落だからほんと許してほしい。

 

ステージに行くまでのメンバーの様子を映していて、髪の毛盛ってメイクして裏側歩いてついに!ついに!セクシーゾーンさんが!ステージ上に!

 

2.ROCK THA TOWN

ステージの1番高いところ(モニターの目の前)に現れた5人!

ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜キラッキラでちょ〜〜〜〜〜〜〜カッコイイ!!!!!!!

ここで勝利くん顔が本当に訳が分からなくなるくらいカッコイイことに改めて気が付く。どうして地球生まれてきてくれたんだろう。STY。

 

5.Miss Mysterious

セクシーゾーンさんのお洒落さがぶっ飛びすぎてて困る。

全員で金ピカのジャケット着て蛍光緑のスタンドマイク使うとかいう神演出…お洒落…カッコイイ…

セクシーゾーンさんはマジのシティーボーイイケアイドル。

ひたすらケンティー様は主演女優賞で一挙一動に神輿担ぎたい気持ちになった。

勝利くん、たまに自分のかっこよさに慣れてないみたいなかわいいところがある気がしてそういうところ本当に大好きなんだけど、この曲の佐藤勝利さんは完全に横アリをものにしていて、痺れる視線で見下されていましたありがとうございました。

 

7.Why?(勝利ソロ)

しょおり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!かっっっっっっこよすぎる!!!!!!!!!わたしもバックにハット&ジャケッツなジャニーズJr.さん引き連れてWhy?踊りたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

勝利「別れたいなら…」

わたし「別れたくないよぉ…」

そもそも付き合ってないのに、思わず心の声を漏らしてしまって「え?」「あ、ごめん」みたいな空気になってしまったし、会場が真っ赤に染まるこの瞬間の佐藤勝利さんソロコン最高すぎてむりだわ〜つよいわ〜ってなりました。

 

8.Teleportation

まず、それぞれのソロ曲ユニ曲が映し出されるモニター。

聡マリのユニ曲として雨だって流れたんだけど、今雨だって全編見たら、時の流れ感じすぎてほんと気が狂う気するよね。

で、映像が終わると画面が四分割になってゲームの選択画面みたいになり

 

    1Player

▶︎5Players

 

5Playersを選択すると、みんな大好きテレポーテーションが5人で始まる魔法。もうマジで最高しかない…どういうことだよ…

センターのモニターが縦割り五分割になるテレポーテーションとか、どう考えてもぶち上げしかないので考えた人はノーベル演出賞を早く受賞してくださいお願いします

また勝利くんの話するけど、いちばんさいしょのパートしょおりが歌ってるよね?死にました

 

9.overture→King&Queen&Joker

これもセクシー天才ゾーンさんが遺憾なく発揮されてるのですが、ここのovertureでは一本線状のレーザーに操られるマリオネットと化したセクシーゾーンさん。

マリオネットとかヲタク大好きなやつだ。

Perfumeのグリッターみたいな演出って言ったら分かりやすいかな?!)

オルゴール調のキング&〜が流れる中、感情や心を送り込まれるが如くそのレーザーと手元で戯れるセクシーゾーンのみなさん。

顔がみんな超真剣だった。難しい演出なのかな。

 

 

 

 

 

 

で、弾けんばかりのイントロと始まるキング&クイーン&ジョーカー…!!

今までたくさんやってきたであろうシングル曲をこんなに引き込ませられる演出とは…(泣)

 

10.ダンケシェーン(マリウスソロ)

マ、マリ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

「マリ様は大きい天使だから大天使♡♡♡」とかいう定説をもう一度持ってきたくなるようなラブアンドピースな世界…マリ様地球に舞い降りてきてくれて本当にありがとう…

知らないふりをするのは無理なので言っちゃうけど、マリ様って104mmいつも浮いてるんだよね( ◜◡◝ )もちろん104(てんし)だからね( ◜◡◝ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートハイなのでこういう発言も許していただきたい。

 

 

 

 

13.キャラメルドリーム

カーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!SNOW演出天才すぎるわ!!!!!!!顔面東大級をうたっていたセクシーゾーンさん!!!!!!AIに顔面国宝とまで言わせたメンバーがいるセクシーゾーンさん!!!!!ただでさえ盛れに盛れてるのにSNOWしちゃうとか世の中のインスタ全部爆発したわ!!!!!!

 

 

団扇にSNOWかざして「カワイイ( ◜◡◝ )うちの子たちがいちばんカワイイ( ◜◡◝ )」ってデレデレする遊びももちろんたのしい!!!!ただこれは非公式だ!!!!!

セクシーゾーンのコンサートに来るとアイドル×猫耳うさ耳加工が公式になります。もう楽しすぎて天才すぎてむり…心掴まれすぎてる…

さすがつい最近まで大学生やってた方がいらっしゃるだけある。こちらの世界のトレンドをしっかり押さえてるリアの充精神を目の当たりにしてひれ伏すしかなかったです。

みんなのうさ耳カワイイ…ふまけん…距離が近い…

 

14.Hey you!

セクシーゾーンさん自分たちでツムツムみたいに重なっててもうほんとに好きしかなくて困る(基本ずっと最高すぎて困ってる)(困りがち)

 

ケンティー    風磨

           勝利

そうちゃん マリウス

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

こんな配置で重なってた気がする。

セクシーゾーンさんがいちばん楽しそうにしてるし、え、なんかみんな幸せそうに笑ってる…(泣)

セクシーゾーンのコンサートってこんなに最高なの…?(泣)(泣)

 

15.MC

  • みんなといる時間

健人「5人でコンサートするの本当にたのしい!!俺の中では2番目にたのしい時間だな!1番はもちろんみんなといる時間☆」

 

  • 髪の毛

勝利「茶髪になりました!チャラ男じゃなくなりました!

申し訳ないけど、俺、カッコイイ

申し訳ないけど、本当に、カッコイイ

 

風磨「勝利に言われるとね、何も言えないよね~マリウスってムダ毛も茶色なの?」

マリ「最初生まれたときは金髪だったし、お父さんも金髪だよ?」

風磨「あ~俺それ超憧れてた、高校生のとき(笑)ムダ毛金髪にしてた」

勝利「脱色するやつでしょ?!」

風磨「そう~それで脱色してたね~イタい高校生だったわ~」

 

  • 黒髪になりたいマリウス

マリ「黒は大人の色だから!!!!!」←カワイイ

勝利「黒崎くんとかけてます」

 

  • スクショ

風磨「さっき楽屋でグダグダしてたら~隣でカシャッて音がしたんですよ、職業柄?シャッター音は気になるから、隣を一瞥したら松島が

 

 

「あ!ごめごめ!スクリショ!」

 

 

……スクリショって何?www」

 

  • お風呂

 打ち合わせやら何やらでお風呂に入る時間が取れず、開園30分程前にようやくシャワーを浴びられたというふまけん。

風磨「ギリギリ開演30分前に風呂場に行けたの、そしたら中島も同じタイミングで風呂場に来て、そこトイレもあるところだからトイレ行くのかな?って思ったら、一緒に脱ぎ出して(笑)この人王子様だなって思ったんだけど、

 

健人「風呂、一緒に入る?」

 

って聴いてきて!(笑)一緒に入りました。」

 

 

 

 

〜ふまけん厨がこぞって墓を建てる音〜

 

 

 

 

健人「案の定狭いじゃん!(笑)」

風磨「そう!(笑)シャワーしかないから謎の待ち時間生まれるよね(笑)」

健人「でも待つスペースがあるじゃん?そこでしゃがんで(?)待ってたらセクシーゾーン来ちゃうからwww」

 

ふまけんがにのあいみたいなことしててマジで動揺しました。

 

  • お風呂といえば!

風磨「みなさん買ってくれました?!〜の湯!」

 

ヲタク\買った〜〜〜!!/

 

健人「俺のなんだっけ?ブルーベリーの香りか!お湯に入れたら黒魔術みたいになった(笑)ブラック◯◯召喚できそうwww」

勝利「俺のも真っ赤になりすぎて怖かった…」

 

風磨「俺のはラベンダーの香りだから、あの湯に入って時かけようかな…」

?「あ!そういうことだったの?!」

風磨「そう〜」

マリ「時かけるならどこに行くの?」

 

風磨「みはねに会いに行くかな☆

(キャ〜的な件がひと段落して)…誰か僕を助けてください…」

勝利「すみません!お水飲んでました!」

 

  • ボク運命の人です見てる?

風磨「あれ超〜面白くない?」

セクゾ「面白い!!!」

勝利「山Pがさ、ミッキーのモノマネしてたりしてカワイイよね♡」

風磨「一話の、山Pに運命の人の写真を見せられて、亀梨くんが「タイプだ…」って言ったときの返しの山Pが超好きで、リアルに5回巻き戻して見ました」←ガチ勢

 

ボク運にも出演してて、セクシーゾーンと仲良しのおてんきノリさんがこの回は観覧してたそうで!

 

  • ここさけの話

健人「菊池もアニメは見てたんだよね?」

風磨「ハイ、見てました」

健人「この話は『本当に話したいことは何か』っていうのを探していくっていう話なんだけど…

 

セクシーガール、見に行かなかったらお仕置きだぞ☆」

 

風磨「見に行きたいけど…お仕置きも気になるゥ!!!」

 

  • あだ名

健人「ここさけの現場で初めて呼ばれるあだ名があって、『じまさん』とか『けんちん』とか…けんちんは建長寺から来てるんだけど…みんなのあだ名とか教えてほしい」

 

健人突然の

 

>>>>しょりてぃー!<<<<(言い間違え)

 

 

しょりてぃー「なんでケンティーみたいになっちゃってんの…」

 

マリ「僕もマリのすけって呼ばれてる…あっ…(急に話入って)ごめんなさい…(てへ)」

いいの!!!マリちゃん!!!どんどんお話切り込んでいこう?!いいの!!!

 

  • オランジーナ

マリ「スタッフさんとかも海外の方がたくさんいて!すごかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」

風磨「まぁ、僕らからしたらマリウスも海外の方だし、マリウスからしたら僕らも海外の方…」

 

  • ツムツム

健人「みんなツムってんの?俺ね、パレードミッキーを手に入れた日から世界が変わったんだけど、隣でめっっっちゃ笑ってる人がいて、誰かと思ったらパレードミッキーを手にした勝利だったの!(笑)」

 

勝利「課金したからね☆(悪い顔)(お金の手)」

 

勝利の言い分「 いや、そんな大きい額じゃないですよ?!貢献です!メンバーがCMしてるので!!」←必死カワイイ

健人「帰りの新幹線でずっとやってたんだけど、勝利が勝つたび前の座席からひょこっと立ち上がってドヤ顔でこっち見てくるんだよなーッ!」

ちなみにそうちゃんハートめっちゃくれるらしい。

 

風磨「ハイ、じゃあ松島くんお知らせ!」

松島「…ないんじゃぁああああ!!!」

 

風磨「じゃあ近況」

松島「…みんなに会えてうれしい♡」

 

風磨「ワクワク学校出まーす!」

 

16.君だけFOREVER

ケンティーのピアノと勝利くんのギターで弾き語り。

バラードも一切もたつかせない天才演出。

 

17.Sweety Girl

ラブとピースの象徴ことスウィーティーガールのイントロダクションから鬼カワ大天才もいいところでした。

 

まず、君だけFOREVERが終わって「SEXY ZOO」という名前だけが少々トンチキな軽めのクラブ的ウェイウェイコーナーが始まりまして。

EDMみたいなのが流れる中着ぐるみ着たジャニーズJr.の方がまあ踊る。被り物しながらバク転とかする。よく落ちないな。

で、2体の身長差が聡マリみたいなかわいらしい着ぐるみの方々が出てきて、ステージ上あるポイントを足で踏むとマリオの飛ぶ音マリオの大きくなる音が聴こえる演出〜!カワイイ〜!!

 

で、まあいろいろあって(急に雑)、聡マリっぽい着ぐるみの方々が被り物を外すと、

本当に聡マリだった〜〜〜〜〜!!!!!そして始まるスウィーティーガール!!!!!世界の平和!!!!!国民の希望!!!!!!

 

曲が進んでいくにつれ、なんだか様子のおかしいぎこちない着ぐるみが3体いらっしゃって、いやいやまさか〜〜〜ねえ〜〜〜??みたいな感じで見てたら

 

本当にセクシーゾーンさんかよ!!!!!

え?!もう無理なんだけど最高すぎて?!楽しすぎじゃないちょっと?!

 

風磨くんがクレヨンしんちゃんのねねちゃんみたいに自分が被っていたうさぎを耳の上の部分だけを持って聡マリカメラを独占し出して笑いました(笑)

 

18.私のオキテ

ここまで演出楽しすぎて忘れてたけど、私のオキテ見にセクシーゾーンのコンサート来たんだった!!!!!!!(幸せすぎる忘却)

 

真っ赤な幕が降り、5人が幕の裏で生着替えする様子が影で見える神演出…超妖艶でちょっとえっちな気持ちになっちゃうよ…

この影絵的演出ってもしかして嵐にしやがれにセクシーゾーンさんが来た回でやった衣装早着替えバトルから思いついたのかな?!

それだとしたらもうセクシーゾーンさんに五体投地しかできない。

 

「みんな、わたしに惚れなさい」なセクシー爆弾健子様に惚れないわけがないし、ダニーの握手会って週末幕張とかでやってるのかな…マジで白石麻衣様以来の理想の顔すぎて握手会並びたいし写真集買いたいです…

 

今回Eブロの端の方だったから着替えてる風景見えたのも超面白かった!(笑)

 

19.It's Going Down!→20.24-7

パリピコーナ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!モノホンのパリピ風磨サンもう信頼しかないっす!!!!

 

21.Break out my shell(聡ソロ)

いつものそうちゃん♡という感じが全くなく松島聡さん…という感じだったし、オラオラしてたし、殻?そんなもんぶち壊してましたわ

 

22.Slow Jam

味のある椅子やソファー、ベッドに腰掛けながら歌っておりまして、ええ。

で、ケンティーがベッドに空気を押し倒しながら歌うもんだから空気達も正直照れたっしょ?

画面に映る文字のフォントすらお洒落。

 

23.more(風磨ソロ)

これ結婚前夜を疑わないくらいふうまくんに愛された…

ふうまくんのおよめさんになる気持ちの準備とかとっくにできちゃったんですけど…

 

生着替えするんですよ、そう、生着替え。

半裸になってシャツひっかけるんですよ。

で、ベッド行くんですよ。ウッ…

そのまま普通に抱かれますし愛されますしヲタクとしての幸せよりも、女としての幸せを満たされた気でいます…ハイ…

 

24.Hey! Summer Honey!(健人ソロ)

この世の中で最高の男、またの名を神ことケンティー様のソロもちょうたのしかった〜〜〜!!!

社会人スーツ着こなして大量の書類持ってるケンティー様、めちゃくちゃ何かに憤ってたんだけど、

「今日はみどりの日という記念日ですが、僕が記念日を制定するとしたら1・愛情の日、2・友情の日、3・リラックスの日!」

と仰っていて、ケンティーほんと早く国の偉い人になってほしい。国納めてほしい。

で、持っていた大量の書類バサァッッッッとふり投げ森継さんと横原さんを従えてwith J芸!これもうお家芸にしよ。

そしたら突然デカイ布が出てきて、それに包まれたケンティー様は一瞬にしてブルースーツに早替えしてた。さすがこの世の最高の男、そして神。当然のように魔法使えるよね。

 

ペンラが青一色に染まる会場に

ブルーオーシャン!!!」って煽ってたの最高すぎてさすがに拝んだ。

 

26.勝利の日まで→27.セクサマ

セクベアちゃんの指令でジャンケンする5人。

勝者はセクサマの最初のコーラスを歌える豪華ソロパート贈呈☆ってことで、今回勝ったのはそうちゃん!

「上手に歌ってね」と風磨くんにリクエストされ超〜〜〜〜〜〜絶丁寧に歌うそうちゃんかわいかった〜!

 

28.With you

アツさとエモさでなんかもうむりだった…強い…キラキラしてる…

ふとしたときの勝利くんの横顔儚すぎてさすが国宝だった。

 

29.STAGE

挨拶が愛しかなくて、愛に溢れてて、心がとってもあったかくなった。

 

「テンション上がった?高いままでいられた?落ちてない?

落ちていいのは恋だけだぞ☆」って言ってたケンティーはやっぱり最高の男で、

「みんなが会いたいと思ってるから今こうして会えて、僕たちがみんなに会いたいと思ったから今、ここで会えているんだと思っています。

これは偶然じゃなくて、必然です。

僕たちが届けたい愛はここにあるから。未来のみんなにも僕らの愛が届きますように。」

ケ、ケンティー様~~~~~~~~!!!!!(泣)

 

「この5人でコンサートができてうれしい…うれしい…本当にうれしい…」

と噛みしめるように言葉を言う勝利くん、国宝級の顔しながらこんなに愛がある子なんだね…ウッウッ…

 

聡マリちゃんはひたすらやさしい顔で会場を見渡しながら、会場にいるファンと会話すように優しく言葉を選んで語り掛ける姿が印象的だったなぁ。

 

そして最後は風磨お兄さん。

「みんなはよく、いつも笑顔にしてくれてありがとうございますって僕たちに言ってくれるけど、それはみんなだけじゃなくて。僕たちもみんなに笑顔にしてもらっています。

この5年、いろんなことがあって、みんなを楽しませられたこと、悲しませちゃったこと、たくさんあったと思います。

僕たちも悲しかったことや悔しかったことがたくさんあって。でも今、こうして振り返ってみると、何もない5年より、何かあった5年の方が絶対に楽しかったなって。そう思います。」

何気ない発言の隙に風磨くんの賢さを見たことは何度かあったけど、言葉の選び方や運び方にこんなに知性を感じたのは初めてで。

こうやって言葉を使える人、様々な立場からものを見られる人、冷静で、でも燃えるような熱さも優しさもある人が風磨くんという人なんだなぁと再認識というか…新発見致しました…

 

で、ここからのSTAGE。

セクシーゾーンさんて、ド茶の間から見てると、すごく対外的なイメージで、いつでもふまけんが先陣を切って外の戦に出ていけるような鉄壁のスーパーアイドル集団だと思っていたのですが、このSTAGEを聴いて、全然そんなことはなくて、ふまけんも、ちびーずも、3・2体制になったときの3人も2人も、それぞれボロボロになって、悩んで、泣いて、笑って、泣いて、また笑って、もがいてもがいて美しくなったグループなんだ…とハッとさせられました。

 

セクシーゾーンは美しい。

 

曲が終わり、OPで出てきたところに帰っていくセクシーゾーン。

こういう一貫性のあるコンサート大好きだ…

 

 

 

 

 

 

アンコール

1.Sexy Zone

アツすぎるーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!(泣)(泣)

散々レポ流れてるから皆さんご存知かとは思いますが、まずデビューコンの映像が流れたかと思ったら、当時の幼きマリウス天使たんのから、今の麗しく成長されたマリウス様がデビューコンと同じ衣装を着て登場、、、ウッ、、、あまりの素敵演出に心臓を一突きされた気分、、、

全員やるんです。聡ちゃんは爆イケになるし、しょおりはほんっとうにかっこよくお兄さんになるし、ふうまくんは高そうなおもちになるし、ケンティーはチャーミングを兼ね備えすぎた大人になっていました…

若くデビューするとこれができるもんな…つよみです…

 

 

セクシーゾーンのコンサート、本当に凄かったです。

全部見せ場。全部の演出にお金払いたくなった。

今年が初めてのセルフプロデュースだったという話を聞いて、「初めてでこれかーッ!こんな楽しくてセンスの塊みたいなコンサート作れちゃうんだーッ!」ってリアルに頭抱えたのは内緒です♡

本当に最高でした~!ありがとうセクシーゾーン、そしてセクシーガールのみなさん~!

 

 

 

それではさいごはこの言葉で!

この世の全てに

 

f:id:wtoparty54:20170508161013j:image

 

f:id:wtoparty54:20170508161041j:image

 

f:id:wtoparty54:20170508161104j:image

 

f:id:wtoparty54:20170508161119j:image

 

セクシーゾーンに幸あれ!