8/6 2部 サマステ感想

おっぱよ〜〜〜ん!!!

今年もサマステの季節がやってきたゾ〜〜〜!!!

 

次世代のスーパーアイドル、ジャニーズJr.ちゃんたちがキラッキラの笑顔とキラッキラの汗で舞い踊ってくれる素敵な空間ことEXシアターは今年もアツかった〜!!ネタバレります〜!!逃げる人早く逃げて〜!!

 

ということで、改めましてどうも、EXのスタンディングで命と引き換えにじゅにあDDおばさんの魂を宿して見事生還を果たしたかのんです!!おひさ!!

 

あ〜キラキラしてた〜!!

そんな貴重なキラキラをシャワー並みに浴びた〜!!

贅沢〜〜〜!!!

 

テンションがどうしてもおねえになっちゃう。人差し指振ってそうな勢いで喋っちゃう。勢い余っておっぱよ〜んとか言っちゃう。もう言ってた。

 

それではネタバレスタート♡

 

OP

会場が暗転すると平野SHOWさんの声が〜!!スタンディングの後方にいた我は平野SHOWさんの姿を捕らえることは出来ず…おそらく2階席3階席あたりにいたのですよね?!

 

Great5

平野SHOWさんのぷりんす〜〜〜!!!の声と共に上手のバルコニーに登場するぷりんすちゃん。玄樹さんが黒髪になっててオドロキ!色白が際立ってますます可憐!

 

LOVE YOU ONLY

同じくSHOWさんの天才松松〜〜〜!!!の声でバルコニー下手側に登場する天才geniusさんと松松さん。一人称「りんねは…」のかわいいりんねちゃんがよく見えたのですが、いやもう顔が出来上がりすぎでしてね…精悍すぎるんですわ。なんかトレンディ感?!滲み出るトレンディ俳優感がすごくてとてもかっこよかったです。かっこよかったです。

 

BAD BOYS

あの、この曲の、イントロの、センターの、岩橋玄樹さんが、もう、めっっっっっちゃくちゃにかっこよかったです…玄樹さんの全身をめいっぱい使うダンス本当に大好き…

 

完全マイウェイ→OH サマーキング

 

Missing piece

天才松松で歌ってました。松倉海斗くんがやばかったです。(ひどい)

 

Prince Princess

じんちゃんが出てきていきなりプリンセスのみなさ〜ん?!って聞くもんだからガチでにやけてしまって申し訳ない。

でもなんかさ、じんちゃんにプリンセスのみなさ〜ん?!って聞かれたらわ、わたしもプリンセスでいいの?!プリンセスでいいのね?!からの秒ではーーーーーい♡♡♡って両手挙げたくなっちゃうからすごい。じんちゃんは絶対に魔法使い。

 

rouge(平野ソロ)

平野SHOWさんのソロだったんだけど、これは本当に平野SHOWでしてね…わたしがしつこく平野紫耀さんのことを平野SHOWって呼んでるのって、この人の人をグイグイに惹きつける引力のような魅力をリスペクトオブリスペクトゆえに呼ばせていただいておりまして。一瞬を逃さないアイドル、平野SHOWさんのソロコンは絶対に行きたいなってこの人見る度に思う〜〜いつかやってくれよな〜〜

平野SHOWひたすらかっこよかったよ〜〜貴方は絶対にセンターにいるべき人……

 

TAKE ME HIGHER(平野岸メイン)

ガシガシ踊る岸くんってマーージでかっこいいじゃないですか?!?!?!マーーーージでかっこよかった!!!!!片方が歌ってるときは片方がガッッッツリ踊ってる…っていう目が足りねえよ人類早く進化しろ!!!のターンのヤツでした。

たしかこの曲あたりからモニターが映り出してマジありがと…ってスタンディング勢は思ったよね?ね?(笑)

 

離さないで愛(平野岩橋メイン)

玄樹さんって若かりし可憐な亀梨くんになんか似てない…?似てるよね…?!

そんな玄樹さんが亀梨くんのちょっと狂愛的なこの離さないで愛歌うなんてアーーーーー!!!!本当にありがとうございます!!!!本当に!!!本当に!!!本当にありがとうございます!!!!

玄樹さん(19)と平野SHOWさん(19)が向かい合った瞬間アドレナリンというアドレナリンが大決壊起こして存在に感謝することしか出来なかった…世界ありがた…

フリでちょっとだけBLちっくなとこもあるんだけど、もはやオーケーだった。もはやオーケーだしむしろオーケー。わたしは何を言ってるんだろう。

 

交差点(平野神宮寺メイン)

アーーーーーー!!!!リア恋とリア恋!!!!さっきから危険思想垂れ流してて本当にごめんなさいすぎるんですが、頼れる男と頼れる男が一緒に歌ってるの本当に世界優しすぎて世界ありがとうすぎました。謝謝。

 

Love together→僕はVampire

ヴァンパイアの間奏のセンターの岸くん!!!キレッキレのガシッガシで目眩した。そこにいたのは、いつも「もー何やってんの〜」ってみんなに言われてる岸くんではなくてスーパーカリスマジャニーズJr.岸優太さんだった。嗚呼。アーメン。

 

HiHi JET

JETなDOするLIFEなう〜〜〜〜〜!!!!!

なんかイメージ、突然フェスティバル行われてるのかと思った。何かがものすごい華やかだった。演出かな?やっぱ歌詞かな?(笑)

 

パフォーマンスバトル

平野SHOWさんMCのもと ぷりんすVS天才松松 のパフォーマンスバトルがスタート!

ぷりんす登場で即イジられる岸くん。何についてつっこまれたのかはちょっとわかんないんだけど、「お前はほらすぐディスる〜〜」ってじぐいわ方面指差していつもの感じでやってました。

SHOWくんのMCはあったかくて優しいな…みんなの声を拾ってくれるんだもんな…すき…

 

天才松松パフォ

暗闇の中で赤青のペンラ芸!!かっこいい!!蛍光のフラフープ回したり、たぶんアクロバットとかものすごくて(スタンディングで見えなかった乙)大道芸みたいだった!!

 

ぷりんすパフォ

いわきしのでんでんむしからのがっつりダンス→じんちゃんのファンカッションと盛りだくさん!!

ここのじんちゃんがなかなかにオラついてるんだけど、もう何?ほんと出来る男というか、頼れる男というか、ついていかせてください……以外の感情失せさせる天才で求婚がとまらなかった…じんちゃんにどこまでもついてくカラネ…………………………

 

会場としての一票は声援の伸びしろがあったということで天才松松に。6人のちびっ子Jr.ちゃんは片方に3票ずつ投票し、ということでアンコールの1曲目どうぞお好きに歌ってどうぞ♡権は天才松松になりました〜

 

紙袋

持ってきた紙袋の中にはお知らせがいっぱい〜

SHOWくん「キングがテレ朝夏祭りの硬式応援サポーターになりました〜パスを買ってみんなもテレビ朝日を楽しんでね!!」

 

じんちゃん「毎週土曜日、僕たちプリンスは『真夜中のプリンス』という番組をやっています、ちょうど今日の夜かな。そのグッズが出ました!!実はね、僕たちもさっきこれもらったんだけど、ファイルや〜バンダナや〜これ!ペンケース!!これが売り切れとかね…あったりしたんだけど、みなさんのおかげで増量が決定しました!ありがとうございまーす^ ^ まぁ、僕たちと?お揃いがいいなって思ったら?買ってください!!♡

ここのじんちゃんめちゃめちゃにかわいくて太文字にしちゃったくらいなんだけど、ぎゅーぎゅーにハグしたくなったよね!!!!じんちゃんカワイイ!!!!

「岸くんはこのペンケースで今日来てたもんね」とこの日も絶好調でイジられる岸くん。「岸くんならすごい速さでくるよ」「岸くんなら」「岸くんなら」…とみんなからめちゃめちゃ期待されてて本当に愛されてるなって…みんな岸くんのこと大好きじゃん…

そして岸くん、ペンケースを抱え込んでシュタッと音がしそうな勢いで楽屋入り口に入っていくマネをするんだけど、会場中「…???」が飛び交ってたの否めなくて、すかさず「これ動画で見たらこんな感じですけどね、写真で撮ったらなかなかの躍動感ですよ!!!」って弁解してたの超笑った(笑)

じんちゃん「はーい、それでは岸くんのペンケース兼セカンドバッグ買ってくださーい!」→カワイイ。

 

もうひとつのお知らせ。平野Princeのジャニーズフューチャーワールドを大阪福岡でやります!来てね!の話。

げんげんが「座長!!!ありがとうございます!!!ご馳走様です!!!」って言うもんだから、「まぁね、そうだよね」と案外納得するSHOWくん。でもすかさず「いや、お前出てないやん!!」の突っ込みを入れるも「東京に送るね♡」とげんげんのフォローに入るじんちゃん(笑)「お前らにはポケットサイズの明太子買ってやるわ!」と一応買ってくれるらしいSHOWくんだったけど、どういうわけか

「はい、それでは毎日衣装にポケットサイズの明太子を入れている平野くんのソロです」と紹介される始末(笑)

 そんでSHOWくんが次の曲のスタンバイをするんだけど、だいぶタキシード仮面みたいなポーズするもんだから、じんちゃんが「あ、今日はずいぶんとクラシックな感じなんですね」って抑揚なく言ってて笑った。

 

Dial Up→Love song(平野ソロ)

ダイアルアップで爆上がった会場を見てニヤってするSHOWさん策士すぎて大好きだった!!!

SHOWさんはもちろんかっこいいんだけど、その後ろのハイハイがやべえ。あれが瑞稀だったはやべえなって思った子が本当に瑞稀だったからアアアアアアア…

そしてラブソングをスタンドマイクで歌い上げる素敵なSHOWさん…「僕、シャイなんでこんなことあんまり言えないんですけど、今回は言います…今まで応援してくれてありがとうございます…何年後も何十年後もこうやって応援してくれてありがとうございますって言わせてください…僕にずっとついてきてください…愛してます…」

安心してくれ応援するに決まってんだろーーーーーーー!!!!!

こんなに顔がかっこいい人に「愛してます」って言われる人生めちゃくちゃ幸せだよもう。

 

おはロック(天才松松)

なんかほんとにリアルな高低差ありすぎて耳キーンなるわを体感した気がした…平野SHOWかっこよ…………って浸ってたら突然村木ママです みんな今日も元気に挨拶したよねってフリフリエプロンが入ってきて頭が全然ついてかなかったけど超面白くてゲラゲラ笑った(笑)

とりあえず、まつくの幼稚園児コス穴が空くほど見といたよ…カワイかった…

 

BYAKUYA→Electric shock→ONE-for the win-(天才)

ここもさっきの高低差ありすぎて…のやつなんだけど、松松が園児コスでわちゃわちゃしてて超〜〜〜カワイイ!!持って帰りたい!!って思ったところに、イメージ台風みたいに曲が移り変わって気がついたら天才geniusさんがガンガン腰突き上げてるんですわ…え…年間ギャップ演出大賞堂々の1位即受賞…

 

Crazy Moon-キミハムテキ-(松松)

にの担のまつく〜〜〜〜今度呑もうぜ〜〜〜〜!と思わず未成年に向かって言いたくなる選曲。松松のダンスは絶対にガシガシ踊る君が好きです層にウケるよね…長時間見たらヤバイなと思ったあれは危険な沼だ……

サビ終盤「きみといたいだけ」前の踵を2回上げるフリが健在で天才でした…まつく今度呑もうね…語ろ……

 

24-7→無邪気な時間は過ぎやすく(天才松松)

24-7のあのランニングマンみたいなフリをまつくがするなんて最高すぎでは?!最高すぎでは?!?!ダンスが最高な上に表情の作り方も最高でアアアアアリガトウ〜〜〜〜アイドルになってくれてアリガトウ〜〜〜〜過ぎた。まつくは沼が深そうで本当に危険。

 

WISH→ハダシの未来(ぷりんす)

突然の連続嵐でテンション上がりましたどうもありがとうございました。ぷりんすちゃんはカッコイイ曲もバチッッッと決められるけど、WISHみたいなカワイイ曲も本当に愛らしく歌えるからすごいよ〜〜〜〜ハダシのフリが若干本家寄りでそこもまたテンアゲでしたありがとうございました。

 

Beat Line(ぷりんす)

サビが!!本家と!!同じ振り付けで!!テンアゲでした!!!!

 

Booster→トランジスタGガール→JUMBO

じんちゃんがシャウトしてたのがかっこよくて本当にこの人についていかせてください…過ぎました。じんちゃんカッコイイ……

 

MAGMA

あ〜〜〜じんちゃんのラップ超オラオラしててかっこよかった〜〜〜もう完全にじんちゃんに心を奪われたメス状態だから神宮寺勇太さんカッコイイ話しかできない〜〜〜かっこよかったナ〜〜〜

じぐいわ背中合わせ本当にありがとうございました(合掌)

 

勝つんだWIN(平野ぷりんす)

歌うと思ってなくて普通に倒れるかと思った…この曲が本編イチ会場中エネルギーに満ち溢れた感あってだよね…過ぎたーーーーー!!!

岸くんと廉くんのユニゾン一緒に行こうぜ ここからをSHOWくんとぷりんすちゃんみんなで歌ってたのは、そうだよねそうだよねいや分かってるんだ…そうだよね…いや分かってはいるんだ…を頭の中で繰り返しちゃったよ〜…

 

街角Deep Blue

この曲で一番印象に残ってるのがげんげんの横顔。壊れちゃいそうで見ていないと…って思わせる儚さがあった。

 

GO!

まつくが無邪気に水鉄砲で水かけてくれたからおばさんすごい喜んじゃった…

あと本高くんが前の女の子たちのハートに応えるファンサしててこれは…!!モテる……!!!と謎の確信も持った。

見学席に高橋かいてぃーがいたんだけど、バルコニーからそこに向かってずーーーーっと手を振ってるハイハイの子が本当にかわいかった…かわいかった…名前が分からなくてごめん…かわいかった…

水かけられてキャーーーー♡♡♡って言ってるうちに本編終わっててサマステの体感5秒に感じたよ。それは嘘。

 

アンコール GUTS!(天才松松)

もうまつくと呑むんで!!!語るんで!!!

まつくは永遠にかわいいな…♡と思ってぼんやり上手側見たら玄樹さんがちびっこJr.と戯れてて気付いたら自分恐竜でも産むのかと思う声出してた。それをSHOWくんが引き剥がそうとしてるのがまたかわいくてわたしはずっと恐竜を産んでた。

 

weeeek

この曲は偉大〜〜〜〜!みんな知ってる〜〜〜〜!!

どの曲よりもみんなが知っててみんながノってるっていうのが体感出来てシメに相応しい曲だった〜〜〜最後が一番楽しいなんて最高のセトリだ〜〜〜!!

 

 

 

勢いで書いたから日本語が通じてなかったり、どっか捏造してたらごめんなさい!

 

ほんっっっとうに楽しかったです!!!!みんな素敵。みんなに君がナンバーワンあげたい。

楽しい公演をありがとうね〜!!みんなどこかのバックとの掛け持ちとか舞台とかあって死ぬほど忙しいと思うけど、身体に気をつけてね〜!!また素敵な姿見せてください〜!!