自担の人生を賭けた人生ゲーム☆ヘイセイジャンプ編☆

 

lgc-24.hatenadiary.jp

 

この方のブログを読んだ瞬間からやりたくてやりたくて震えちゃう西○カナマインドが宿っていたのですが!なんと!今回!自担の人生背負っちゃいました!勝手にURL貼ってごめんなさい!

 

深夜の1時にドンキで人生ゲームのボード買っちゃう民度のヤバさを東京の街に晒しながらそのまま徹夜→翌朝9時半から開戦というふざけてるのかガチなのかよく分からないテンションでやったけど、めっっっっっっちゃたのしかった!!!!!!!!!

  

 

【メンバー】

伊野尾さん

光さん

知念さん

有岡さん

 

f:id:wtoparty54:20170319234734j:image

土台のチープさ。圧倒的ホームメイド感。顔のかわいさで完全にカバー!!!驚きのカバー力!!!

 

いのお担ひかる担はいつもの芸人で、ちねん担のはこちゃん!今回初めまして〜♡だったのですが 、人生ゲームしにはるばる京都から参戦しちゃうガチっぷり。フットワーク秒で尊敬した。

本当に優しくて知念くんにあまあまな素敵なお姉さんでした…

 

 

ジャンケンの結果、ちぃちゃん→八乙女光さん→有岡大貴さん→伊野尾慧さん の順に決定!

 

【開戦】

 

ちぃちゃん、獣医になる

動物と戯れるちぃちぁ~~~~~~♡♡♡(尊)

ここで発覚、揃いも揃ってちぃちゃんに激甘芸人だった。じゃんぷ担の性なのかもしれない。「ちぃちゃんには成功してほしい~><♡♡」「幸せになってほしい~><♡♡♡」が口癖でちぃちゃんのターンになるとどうしてもちぃちゃんの人生親衛隊になってしまう。ちぃちゃんの人生は絶対に成功するべき。不幸とか借金とかマジで一個もいらない。不幸マス滅。

 

八乙女光さん、塾講師になる

公共の電波や媒体を使って学力的ヤバさが徐々に浸透し始めている八乙女光さんが塾講師ってそんな出来た話ある?!?!?!?!?!九九やる?!英語で1月~12月まで言ってみる?!

塾講師という安定した職業に就きながらも逆にロックな人生なのかもしれない。

 

・有岡大貴さん、声優になる

ありおかくんに声のお仕事来い来いすぎゆ~~~~~~♡

 

・伊野尾慧さん、ビジネスマンになる

いのお担「うわ!なれる!ビジネスマンなりまーーーーーす♡♡♡うわッ…安月給じゃん………」テンションの落差

 

全員マスに止まるなり秒で生命保険に入り自担に安心と安定を求める。危険な目なんか合わせられない。全力で自担を守るヲタクの図。

 

・ちぃちゃん、公衆トイレに紙がなく紙幣で拭く

「嘘だ!!!!!ちぃちゃんがトイレに入る訳ないじゃん!!!!!」

 

八乙女光、便利グッズを発明

・有岡大貴、想像力豊かな遅刻の言い訳をして免れる

・伊野尾慧、ネットオークションで当たり小金を手にする

 

マジでありそうな話が続いてわらう。人生ゲーム侮れない。

 

八乙女光、結婚する

全員で頭抱えて鬱モードに陥る

いのお担「は?!これ絶対結婚しなくちゃじゃん、無理なんだけど?!」

 

・伊野尾慧、恋人と自分の小指を赤い糸で繋いでみる

いのお担「何を言っているの???????????なにしてんの??????????」

 

八乙女光、レストランで全メニューを注文して散財

ひかる担「やりそう(怒)」

 

・有岡大貴、結婚する

「つらみ…………」なありおか担、ご祝儀としてオレンジ色のお札を全メンバーからもらい機嫌が即治る。ちょろい。

 

・伊野尾慧、結婚する

いのお担「絶対におっぱいがおっきい女の子じゃん!!!!!!!赤い糸つけたり結婚したりなんなの!!!!!(怒)」

序盤からずっと情緒不安定ないのお担wwww落ち着いてくれwwww

ちぃちゃんに激甘芸人「ちぃちゃんも結婚しちゃうのカナ~~~~><やだな~~~~~><」

 

・ちぃちゃん、ボルタリング大会で優勝

大会系のセンスの塊こと知念さんがボルタリング大会で優勝とかそんなの知念侑李さんの人生すぎる。すごい。

激甘芸人「なかなか結婚しないところ♡いい♡ちぃちゃんらしさ♡♡」

 

八乙女光リニアモーターカーを買って借金

ひかる担「アホとしか言いようがない、こういうところがひかなんだよね~バカなんだよね~」←辛辣wwwwwww自担なのにwww

ひかるくんボロクソ言われてるけど頑張って。生きて。

 

・有岡大貴、飛行機のアクロバット部門で優勝する

ありたんすごい~~~♡♡さすが存在が優勝~~~~~♡♡♡

 

・次のターンでちぃちゃんも飛行機アクロバットで優勝する

数ある大会の優勝掻っ攫っていく知念さんスギルカッコイイ!!!!!

 

 ・八乙女光、書道大会で優勝

「分かる」

 

神盛りの伊野尾慧降臨

メンバーが続々と神盛りver.になっていきます

ありおか担「神盛りになったらなんなの?何か変わるの?」

いのお担「神盛りという自覚を持つの」

 

・伊野尾慧、定食屋さんで大盛りにして出費

 分かる…カワイイ…

 

ちぃちゃん、キレのあるダンスで交通整理

激甘芸人「ヤバ~~~~~~~~~♡♡♡天才~~~~~~~~~♡♡♡ちぃちゃんだぁ~~~~~♡♡♡

 

有岡大貴、アイドルに転職する!!!!!

無理!!!!!最高!!!!!人生ゲームでもアイドルになっちゃうありたんさすが過ぎる!!!!!!!推させてくれ!!!!!!最高の人生!!!!!!

 

伊野尾慧、石油王になる

 

・いのお担「はい、じゃあ石油王行きまーす」感情をこめてくれ

 

・神盛りのちぃちゃん、テーマパークオーナーになる

 

八乙女光、オーロラが見たくなり、急遽北極へ行き散財

ここで一旦ひかるくんの人生をおさらい!

 頭を抱えたひか担「圧倒的バカなんだよな、、、、、」←辛辣wwwwwやめれwww

 

八乙女光、こどもが生まれる

いのお担「これしぬやつ、ほんとに、ひかのこども、ほんと、、、、」

ひかる担「幸せを掴んでほしいからさ、、、うれしい、、、(無理してる笑顔)」

ちねん担「普通の幸せ、、、、、、、、、(遠い目)」

つらいマスだった。

 

八乙女光、芸術的センスが開花。日記に描いた風景画でコンテストで優勝

ひかる担「逆に一番幸せかもしれない(悟り)」

 

・石油王、メタボ対策や爆音ライブでご近所トラブルなど貴族らしく豪遊しまくり借金を抱える。

「大丈夫!石油王だから体感300円!」

 

・ちぃちゃん、オーロラで北極行きマスに止まるも「オーロラ似合うからゆるす♡♡♡」←ゴリ甘

 

石油王まさかの転落人生、アイドル有岡大貴からお宝を70万で買い取り借金

いのお担「いのおくん……………ごめん…………….……..(ガチ謝罪)」

石油王が70万の借金に見舞われる中、ちゃっかり70万手にする有岡くんめっちゃかっこいいっすよね。

 

・石油王とアイドルの間に軋轢

 

石油王にチャンス、1万支払って(これも借金)宝くじに参加「7が出たら30万!」

 

 

 

 

 

 

 

7だァ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!持ってる男!!!!伊野尾慧!!!!!!!さすが石油王!!!!!!30万返済!!!!!!!

 

・堅実だから宝くじに参加しないちぃちゃん

 

・ちぃちゃんに銅メダルあげる八乙女光

ひかる担「金メダルじゃなくてごめん………」

 

石油王に再びチャンス到来、自分が選んだふたつの数字のどちらかにルーレットが止まれば20万

いのお担「6と2で…(むにに)」

 

 

 

 

 

 

 

2だァ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!手持ちとさっきの30万とこの20万にて借金完済!!!!!!!!さすが石油王!!!!!持ってる男!!!!!!!!!

70万を10分で完済できる男、伊野尾慧。キャッチコピーにしよう。

 

・石油王伊野尾慧、地元活性化のためアイドルグループを結成。

ついにプロデュース業にも手を出した伊野尾さん。やり手。アイドルの有岡くんと同業者になっていたため「「これは仲良くなるフラグですわ」」秒で軋轢解消。

 

・ちぃちゃん、殿様に憧れて古城を買う

 f:id:wtoparty54:20170319214504j:image

ちぃちゃんは><もう><お殿様だょ><><><

 

ちねん担「堅実に貯めて城買うって………(尊)」

 

・生命保険が満期になるアイドルの有岡大貴さん(好き)

 

・森の精霊にお金を持っていかれ、愛車のカスタムに散財する男、八乙女光さん

八乙女光天界編キタかと思った。キテなかった。

 

・ちぃちゃん、虹に乗る

激甘芸人「乗れる~~~~~~~♡♡♡絶対に乗れる~~~~~~♡♡♡言ってないだけで今までも絶対に乗ったことある~~~~~~~~~~~~♡♡♡」

虹に乗っちゃうちぃちゃんガチのキャラぶれ0。

 

 ・アイドルの有岡大貴さん、1着でゴール

 

・ちぃちゃん、競馬に当たり100万を得る

顔がかわいい。

 

八乙女光さん、2着でゴール

 

・ちぃちゃん、3着でゴール

 

・市民のために金を使いながら4着でゴールする石油王の伊野尾慧さん

 

 

【結果発表】

1位 知念侑李さん294万4千ドル

2位 有岡大貴さん212万2千ドル

3位 伊野尾慧さん185万6千ドル

4位 八乙女光さん140万1千ドル

 

【講評】

知念侑李さんが1位!!!!!!後世に残すべき事実!!!!!紙幣としては有岡大貴の方が一見優勢かと思われたこの戦いでしたが、お宝アイテム「玄関マット」「銅メダル」「ユニコーン」「古城」をすべて換金したことにより1位になった知念さん最高に痺れる!!!!!!

これが知念侑李の勝ち方や!!!!!!!!

 

アイドルになってくれて本当にありがとう!!!この世のすべてに大感謝!!!たいした出費もなく着々とお金を貯めながらゴールするありおかくん!!!カッコイイよ~~~!!!

 

70万の負債を一瞬にして完済してしまう男こと石油王の伊野尾慧さんの逆転力にはマジで惚れ直す要素しかなかったですね。

 

実際問題、結婚してこどもがひとりいて、たまに散財しながら小さな幸せをしっかりと掴む八乙女光さん、すごかったです。逆に一番幸せなんじゃないかなって。考えさせられました。(重)

 

【感想】

最高に、情緒がやられました。自担の人生を背負うって重い。絶対に不幸にできない。終戦後のヘロヘロっぷりったらなかった。みんなげっそりしてた。さすがに2回戦目は無理だと察した。

しかしそれを上回るくらい楽しくて楽しくて、自担っぽいマスに止まる度に震え上がりました♡またやりましょう♡

 

 

 

 

それでは最後の挨拶となりました!みなさん是非ご一緒に!せーの!

 

やっぱり君がナンバーワン〜〜〜♡♡♡

f:id:wtoparty54:20170319233545j:image

金メダル男♡♡