8/25 1部キントレMr.KINGPrinceHiHiJet東京B少年合同公演 感想

 

キンプリはいび公演に行ってきたぞー!

 

感想文です。長くなる予感。

今回はキンプリ中心に書いていきますー!

 

 はい!セトリです!

  1. HiHi Jet/HiHi Jet
  2. Boys Don't Stop/B少年
  3. HiBHiB Dream /HiB
  4. OH サマーKING/KING
  5. Prince Princess/Prince
  6. サマーステーション/キンプリ
  7. ジャニーズヒットメドレー(ARASHI→ジェロマ→愛なんだ→LYO→リアフェ→ズッコケ→Venus→チャンカパーナ→仮面舞踏会)/全員
  8. keep on/全員
  9. SUPERMAN/B少年
  10. Yes/HiHi
  11. Be Cool/HiB
  12. Thank you じゃん!/HiB
  13. MC/HiB
  14. 少年隊メドレー(ONE STEP BEYOND→FUNKY FLUSHIN'→君だけに)/Prince
  15. 紅い花/KING
  16. CHANGE UR WORLD/KING
  17. 勝つんだWIN/キンプリ
  18. ハロ春/キンプリ
  19. MC/キンプリ
  20. Alright/KING
  21. 描いた未来辿り着くまで/Prince
  22. Touch/HiB
  23. Bounce To Night/キンプリ
  24. Keep the faith/キンプリ
  25. Go!/HiB
  26. 世界にひとつだけの花/全員

 

アンコ

  1. Oh Yeah!/HiB
  2. MIXTURE/キンプリ

 

Wアンコ

  1. スペースジャーニー/全員

 

 

ポジション取りに苦戦してて最初らへん覚えてない!失念!

 

5.Prince Princess

基本的に綺麗〜と思いながら岩橋玄樹さんのことを見ているのだけど、この日はなんだかめっっっちゃくちゃかっこよく見えて怯えました。

痩せてたからかな?うん、たしかにほっぺがなくなってたから「あ〜痩せたな、ごはんちゃんと食べられてるかな」って心配するのと同じくらいかっこよくてクラクラしたな。疲れてる人ってかっこよく見えるからそれかな。本当に怯えた。

 

 6.サマーステーション

ぷりぷり終わり、2年前と同じOP曲でステージ上に揃うキンプリの皆さん。このOP曲はアラフェスOP曲なんですよね。嵐で人格がつくられたタイプの人間は、自分の中で点と点が線になりすぎて、泣けるOPでした。

でも6人が横並びでステージに揃うと涙なんて引っ込んでしまうくらいに強くてキラキラしてて逞しくなっていたね。

「またここで会えるよ」って歌詞をその通りにしてくれてありがとう!大好き!

 

7.ジャニーズヒットメドレー

今回はどうしても岩橋玄樹さんのめろおたのテンションで書き進めてしまうのだけど、あらし踊る玄樹さんかっこよくてな〜。ゆるく踊るんですよ。逆に新鮮。

で、手厚いファンサをしながらバルコまで練り歩いてVenusでかいちゃんとわちゃわちゃしてたのカワイカッタ〜。愛の輝き放て〜♪ てところをふたりでスペシャルハート作って放ってたの最強カワイイだったな〜。

仮面舞踏会のイントロで軽くジャンプするところの肩の動きキレてた。この曲はいつも通りバキバキ踊っててすごくかっこよかったです。相変わらず玄樹さんの話です。

 

8.Keep on

キープオンめちゃくちゃ大好きでゆるく全体見て

「かっこいい男の子たちがこんなにたくさんいてみんなで同じ振り付けしてるの絶景だな〜」

なんて呑気なことを思っていたら、気がついたら間奏で、えーーー?!みたいな、びっくりしちゃうような動きする人がいて。まぁ玄樹さんなんですけど。

意識的にはそこまで思ってない、てかまだ気づいてない、気がつかないようにしてるのかもしれないけど(笑)、マジで玄樹さんのダンスとかもろもろどタイプなんだな〜って思いました(笑)

どうしよう!玄樹さんの話しかしてない!このあともそんな感じで続くのかもしれない!

 

10.Yes

局動画を見てからハイハイジェットさんがかわいい集団なことを知ってしまったので、母のような、叔母のような気持ちでハイハイジェットさんを見ていたのですが、Yesってアレですよ。ヘイセイジャンプのSmartで披露された山田高木八乙女ユニ曲のYesですよ。ヤバイでしょ。

中高生ってすごいな。腰振ってるの背徳感ありながらも綺麗で美しいものを見ている気持ちになるな。

みじゅの台詞「いい加減さぁ………好きっていいなよ」

 

 

マ ジ で か よ 。

 

13.MC/HiB

写真集買ってください!の話

瑞稀「9月の舞台で僕たちのことが気になったとしてももう買えないんですよ?」

那須「カードがついてるんですけど、おもて面はみんな野球のユニフォームを着た写真で、うら面は今後もうしないかもしれない、そういう趣味がないとしないかも…という写真が載っているので是非確認してみてください!」

なすくんへ

ジャニーズにいたら今後何度も女装する機会が訪れると思うよ♡

少し年上のおねえさんより

 

このあとは涼サマが沖縄の海で溺れている幼女をひょいっと持ち上げて助けたという話をしていました。涼サマが涼サマたる所以がここに…!!と思ったし、涼サマの落ち着き方にときめきが止まりませんでした…(高まる心臓を押さえながら)

 

14.少年隊メドレー

少年隊メドレーあいしてる〜〜〜!!!!あいしてるよ〜〜〜!!!!(泣)

少年隊メドレーを歌い踊るPrince本当にかっこよくて、言葉を尽くしても足りないくらいかっこよくて、見た目のかっこよさもありながら、これはPrince覚悟のメドレーだ…って思ってしまっているから余計にかっこよく見えるのかもしれないけど。このメドレーになるといつも100%で踊るPrinceの気合いが200%になるんすよね…大好き…

きしくんは身体の中に流れるリズム感がかっこいいから、このメドレーでも本当によく映えてバッチリセンターを決めてくれるし、

じんちゃんは何と言っても眼差し。眼差しが本当にかっこいい。引き込まれる。

玄樹さんは、ワンステップビヨンドの、ワンステップビヨ〜ンドって歌詞入る前の振り付けの激しさのあまり、サイドの剃り込みがバチーン見えるところが最強かっこいいっす。強そう。

 

15.紅い花→16.ちぇんゆあ

ミスターキングさんのダンスは改めて凄い。関節が多いって錯覚してしまう。

ダンスが凄ければ歌唱力も凄いから、これが…看板…って圧倒された。

 

17.勝つんだWIN

EXで勝WINだよ〜〜〜(泣)ねぇ〜〜〜(泣)

と感傷に浸る隙も与えないくらいのパフォーマンスと圧で魅せてくれたキンプリの皆さん。

キンプリがキンプリとしているところにめちゃくちゃ自信を持ってるのがすごくかっこいいなと思うし、俺たちが揃えば無敵って無意識的にでもそう思ってそうなところがかっこよくてかわいくて本当にその通りで大好きだなって、こんなにかっこいい楽曲の中、愛おしさで死にそうになった

 

18.ハロ春

キンプリかわいいしか〜〜〜〜!!!!(泣)

この曲ではかっこいいお兄さんJr.ではなく、きゃぴきゃぴじゅにあになってふざけ倒していくスタイル。正真正銘の神曲。さながら園児。

れんかい髪型もあいまって双子感強すぎてめちゃくちゃかわいいし(泣)、じぐいわはじぐいわでルンルン腕組んでたところにちょうどきしくんがやってきてぷりんすぎゅぎゅ〜ってなるし(泣)、しょおってこんなにふざける人だったっけ〜〜〜?!(泣)

KINGはかっこいい楽曲が多くからこんなににこにこふざけるんだって新鮮だった〜(泣)

  

19.MC/キンプリ

立ち位置は下手から

神宮寺 海人 平野 岸 岩橋 廉

の順でした!れんれんが基本回してそれにじんちゃんがフォロー加えてきしひらがクラッシュさせていわかいがにこにこしてる世界本当にかわいい!大好き!(泣)

 

未遂

ハロ春終わり、最後のポーズに間に合うように上手と下手から滑り込みキメるじぐひら(かわいい)

すごい勢いで滑り込んだから思わずちゅーしてしまいそうに…!

岸「くっそ〜!惜しい〜!!」

廉「唇突き出してたらもういってたね!」

岸「惜しかったァ〜!!」

廉「きしくんめちゃめちゃ悔しがってるで」

じぐひら「あぶね〜!」「あぶなかった〜!」

岸「あとちょっとだったのに〜!!」

本当に悔しそうな岸くんを見兼ねたれんれん

廉「きしくん?俺とやる??俺とやる??(きゅるん)」

岸「………ちょっと静かにしてもらっていいですか…?」

きしくん突然の塩対応すぎてしんどいwwwれんれんどんまい!!wwwきしくんの方に首コテンってしてるれんれんめちゃカワだったよ!!!!

 

指ハート

平「親指と人差し指でつくるこのポーズなんなん?」

海「俺知ってるーーーーー!俺が言うからみんな言わないでね???」←かわいい

〜考えるキンプリの皆さん〜

海「あのね!それはn…神「これでハートになるんですよねー!」

海「待って!!俺が言うって言ったじゃん!!」拗ね拗ねかいちゃ〜〜〜

岩「塩振ってるのかと思った(塩振るマネ)(かわいい)」

平「よくファンの子とかがこの手やってくれてるやん?ハートって分からんくてお金たかられてんのかと思った」

このMCの後Goで瑞稀が普通に指ハートでファンサしてるの見てジェネレーション感じた…キンプリのお兄さんたちがんばろうな…

 

 当たり前ポエム

神「今SNSで流行ってる当たり前ポエムって知ってますか?」

廉「たかはしポエムの方が流行ってない?」

平「それよりだいぶおもしろい」

海「やめれ!やめれ!」←やめれ使うのめっちゃ若者だなと思ってしまった

平「例えば〜…『君がつくったカレーライス、なんだかスパイスの香りがするね…』とか」

「「「「当たり前〜〜〜!!!www」」」」

神「『君のことを思うと、君の顔が浮かぶよ…』とか」

廉「たかしポエムよりおもろいやん!」

海「言うな!最近不調なの…」

岸「いやいいよ!マジでいつも調子いいよ!」おにいちゃん〜〜〜(泣)

 

岩「俺できるよ」

岸「珍しいじゃん!」

岩「きしくんがやれって言ったんでしょ!!」

ステージセンターにずんずんやってくる玄樹さん

岩「アクセルを踏むと前に進むよ♡」

\キャーーーーーー!!!/

岸「えなんでキャーなの?!甘すぎない?!」

廉「きしくんもやってみよ、キャーってなるかもしれない」

岸「アクセルを踏むと前に進むよ…?」

おもわずクスクス笑ってしまう会場

岸「キャーちょうだいよ!いやでもありがとうございます…」終始感謝の男きしくんだった 素敵

 

トップ画

岸「みんなどんなのにしてる?みんなおしゃれだよね?」

神「俺のうざいよ?www」

海「(思い出したかいちゃん)あーッ!!wwww」←かわいい

神「俺のは良い景色見ながらそこで黄昏てる写真」

廉「それ自分に酔ってるやん!」

 

廉「そうそうそう、さっきね、時間が知りたくて、玄樹のケータイがそばにあったの、だから時間見せてもらおうと思ってホームボタン押したら待ち受け画面が犬抱えてめっちゃ笑ってる玄樹なの!」

玄樹さんめっちゃウケてたしめっちゃ恥ずかしそうだったしちょっと赤くなってた〜きゃわ〜

岩「いや、でもあれ恥ずかしいんだよ?!」

「「変えればいいじゃん!(笑)」」

岩「いや〜なんかかわいいなぁと思って(笑)」

岸「いわげんあざといなぁ〜!」

神「でもあれ加工無しなのにめちゃめちゃかわいいの」

廉「たしかにかわいいのよ、かわいくてどっちが犬かわからんかったもん」

岸「いわげんの方がかわいいだろォ〜」

岩橋玄樹さんかわいいの会が突然開催されたの巻〜〜〜!

 

岩「きしくん一時期そばのトップ画してたよね…?」

みんなトプ画じゃなくて律儀にトップ画って言ってるのめっちゃかわいい

岸「してた!」

神「だってさ!きしくんさ!ananに出たときの一言みたいなやつでさ!俺とかは『年上の女性でもリードしたい』…とか書いてもらってるのに(ちょっと照れててかわいいすぎる)、きしくんは『今、夢中なのはかき揚げそば』……って書かれてたよね!wwwww」

キンプリ&会場爆笑www伝説のananwww

岸「いやぁ〜ありがたいっすよねぇ〜…」

廉「今いちばんハマってるそばは?」

岸「ちくわ天そば」

 

海「じゃあさ!トップ画を俺たちにしてるって子どれくらいいるの?!」

ちらほら手が上がる会場に

海「意外と少ねぇーっすわ!」wwww

神「海人の待ち受け俺たちだよね」

海「そう俺キンプリにしてる~」かわいい(泣)

岸「俺たちをトップ画にしたら金運アップとかになったらいいのにね」

 

 

神「ガラケー時代にさ、美輪さんの金色の待ち受けにしたら金運アップとかあったよね?!あれ信じてたわ〜」

わかりすぎる!!!じんちゃん!!!わたしもしてたよ!!!

 

ここからガラケー懐古話へ・・・

廉「俺、ガラケーのときの待ち受け画面、『人のケータイ勝手に見てんじゃねーよ!』ってやつにしてた」してそう

神「田舎っぽい〜!田舎っぽい〜!(笑)」

廉「なんかさ、友達から送られてくるデコメとかめっちゃ保存してなかった?!」

神「田舎っぽい〜!(笑)」

田舎イジリされてるれんれん不憫すぎるのとれんれんの口から「デコメ」って出てくるとは思わなかった ジェネレーション

 

廉「ねぇみんな何歳からケータイ持ってた?」

平野→小1か小2

神宮寺→小2(最初はキッズケータイ)(いとしい)

岸→小5くらい  岩「きしくん意外と…早いね…」

岩橋→中1

(れんかい忘れた)

 

岩「初めてケータイ持ったのは中1とかだったけど、高1くらいのときには4台持ちとかしてた」

廉「ギャルなん?!?!」

岩「動画見る用とか〜ゲームする用とか〜」

岸「……裕福な家庭で育ったんですね」

高1の玄樹さんってあれだよね?ジャニーズJr.の真実でお腹痛そうにしてたあのおぼこくてかわいい玄樹さんの時代だよね?あの玄樹さんがケータイ4台さばいてんのヤバ…

 

平「俺、ワンタッチのガラケー 使ってた!(身体で表現)」

神「俺はこうゆうやつ(スライド式を手で表現)使ってたよ!誰かさ、武将のステッカーとか貼ってなかった?」

平「貼ってたーーーーー!!!!」

「「だっせぇ〜〜〜!!!」」

神「だせぇ言うな!」

平「ばか!」かわいい

神「ばか!」かわいい

平「俺金ピカの雷神さん貼ってた」

神「俺も風神雷神どっちも貼ってた(風神雷神ポーズ)」

岸「俺はまりもっこりのキーホルダー30コくらい付けてたよ!付ければ付けるだけかっこいいと思ってた」

平「あとさ、なんかしっぽみたいなキーホルダー付けてた!お尻のポッケに入れるとほんとにしっぽみたいになる!」

神「なんかガラケーの時代良かったなァ〜…(遠く上の方を見つめる)」

 

紋所

岩「きしくんケータイの液晶バキバキじゃん」

岸「そーなんだよねー…」

神「でもきしくん修理行くとき恥ずかしいよ、だっておだんご三兄弟みたいにPrinceのシール貼ってあるから!」

岸「いや、胸張って持っていきますよ(キリッ)紋所みたいにこうやって見せます」

 

胸毛

岩「ねえきしくん、胸毛いっぱい落ちてるよ」

胸毛(きしくんの衣装の胸元に付いてる黒いフリンジっぽい装飾)を一目散に拾いにいくひらいわ(園児)

海「きしくんのフレディーマーキュリーが…」

拾った胸毛(仮)をきしくんの衣装のもともと付いてた場所にくっつけようとするひらいわ(園児)

岸「やめろ!戻すな!やめろ!」

海「きしくんのフレディーマーキュリーが…」

 

そろそろMCを締めたいれんれん

廉「さっきからピカピカついてるよ?(言い方がめちゃくちゃ優しい)」

平「嫌がらせやめてくださーい!(腕で大きくばってん作る)」←かわいい

神「もう少しいいじゃないですかー!」

岸「楽しい時間ってあっという間だよな…」

平「なにそのポエマーみたいな(笑)」

神「当たり前ポエムに戻っちゃった」

 

こうやってキンプリのMCを見られるのが次いつになるか分からないから(泣)、ひとりひとりの表情をよく見ておこうと思ったんだけど、みんな良い顔してたんだよなぁ〜!(泣)

とっても生き生きしててずっと楽しそ〜〜〜に喋っててずっとずっと愛しい気持ちになっていたよ!(泣)

Princeのときになるといつもしっかり軌道修正してくれるじんちゃんがのびのび喋っててそれはそれは楽しそうで嬉しかった〜(泣)

 

20.Alright→21.描いた未来辿り着くまで

神「僕たちは今回のEX公演で、それぞれオリジナル曲をもらいました」

の言葉で始まるKINGとPrinceの新曲。つよい。

歌詞も曲調もまったく違う方向に向いている気がしたけど、どちらもよく似合ってる。かっこいい。

描いた未来〜で髪の毛ファサファサしながら舞い踊る玄樹さん絶世の美人だったな〜。

 

22.Touch

金指くんすごいスピードでアイドルになってた。関ジャニ∞横山裕さんがジャニーズJr.の成長は子犬くらい早いって言ってたのマジでそれなすぎたな。

 

23.Bounce To Night

泣く子も黙るBTN〜〜〜!!!

2年前のEXでこれを魅せつけられたから、どうしてもキンプリを諦めきれなかったなー!なんて思い出した!(笑)

みんながみんな「俺が一番カッコイイだろ???」と言わんばかりのドヤ顔で踊るの本当に大好きだ〜

 

26.世界にひとつだけの花

これめちゃくちゃ個人的に思ったことなので、全然そんなことはないのかもしれないけど、全員で祭りのあの白スーツ着て、花吹雪が舞う会場、え…門出なの…?卒業式なの…?って錯覚した。

ペンラどっちから振るか問題で若干ごたごたしてたのめっちゃかわいかったな〜。発端は岩橋神宮寺間だったけど、どんどん瑞稀ゆうぴさんBちゃんにも影響しててかわいいの渋滞だった〜

 

アンコ 1.Oh Yeah!

はいびちゃんたちのキラッキラ具合にこの曲ちょ〜似合ってた!

 

みじゅ「うぉ〜うおいぇいぇ〜え〜(美声)」

ゆうぴさん「やっぱめっちゃ歌上手い!!」かわいい

 

2.MIXTURE

はいびのOh Yeah!が終わると白い幕が降りるステージ。強そうなBGMの中、6人のシルエットが浮かび上がると、その瞬間にモニターに映し出される「MIXTURE」の文字。そこから始まるキンプリの新曲〜〜〜(泣)

センターでふたりずつ向かい合って腰突き上げたりするからすごい。さすがキンプリ。

曲も強いけど、歌詞も強くて思い出せるのだと

「長い眠りから目覚め」

「止まっていた時間が動き出す」

「We will be together

とかいう意味深さ〜〜〜〜!!!!もしかして期待しろって言われてる〜〜〜〜?!?!

 

Wアンコ 1.スペースジャーニー

この曲めーーーーっちゃかわいかった!!!この世のかわいい凝縮した約4分間だった!!!

玄樹さんはJr.マンション上手側、かいちゃんと同室できゃいきゃいしてたんだけど、マジの眼福だった・・・

かいちゃんパートになると後ろでぴょんぴょん飛びながら手拍子してるし(泣)、

世界にひとつだけ〜で降ってた紙吹雪を拾い集めて(泣)、

金指くんのきーらーめーくーえーがーおーのところで、その紙吹雪をフッて舞い散らせてたのが、めっちゃ綺麗でかわいくて素敵な先輩してた・・・(泣)この一連美しすぎてもはや儀式かよ・・・(泣)

きーらーめーくーはキンプリの皆さんめっちゃお兄ちゃんしてて、マンション中央に集まって金指くんをセンターに、それを見守るようにみんなで周りを囲んでてもう・・・(泣)

で、ステージに降りるときしくんとずっと with Bチャンス狙っててかわいいの極み(泣)

きしくんが「いつやる?!いつやる?!」ばりにずっと玄樹さんの顔覗き込んでて本物のわんわんでかわいいすぎるし(泣)、

ついにやってきた with Bチャンスで、ふたりとも鬼のキレ味見せるとともに渾身のキメ顔してて愛しさが渋滞(泣)(泣)(泣)かわいい(泣)(泣)(泣)

 

最後の最後にこんな極楽浄土見せてもらって最高だった〜〜〜!!!(泣)

 

 

今回のコンサートはKING、Princeという今の王道をいくジャニーズJr.と、HiHi Jet、東京B少年という次世代の王道を担いそうなジャニーズJr.が合同になって公演をしていた訳だけど、ものすごく「育成」とか「背中を見せる」だとか、そんなことを感じた公演だったんですよね〜

ステージ上にキンプリはいびが勢揃いするのはジャニーズメドレーとWアンコだけだったにしても、同じステージに立つことで何か得られるものがあるのかもしれなくて。裏での交流もこの公演を通して増えたようだし、「先輩の背中を今のうちに見せておく」ことでこの先何があるのかな〜とまぁ少し期待してしまうこともあるけど(笑)、みんなにとって刺激的な公演になったんじゃないかな???おまえ相変わらず誰目線ってなってる???(笑)

 

個人的には、キンプリがキンプリのことを好きなんだろうなぁ〜と思える瞬間が多くてとっても嬉しい公演だった!わたしもキンプリが大好きだよ〜〜〜!!(泣)

 

EXが終わるとすぐに帝劇公演が始まるからみんな本当に身体にはお気をつけてね…どうにかして見に行く…