読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

Hey! Say! JUMPの有岡くんの好きなところを考えてみた

雑記 Hey! Say! JUMP

今や、口を開けば「有岡くん」のわたし。
もうだめだ、これが沼ってやつなのか?

体内に蓄積された「好き」が今にも爆発しそうだ!!!!!ってことで、本日は己の中の恋する乙女を全開にしながら書いていきたいと思います〜


▶︎顔
顔ファン増えるのいやだ> <」的なツイートを見ることもありますが、わたしは有岡くんのお顔が大好きだよ!すごい好き!顔ファンだよ!
もし、有岡くんの顔のどこが好き?って聞かれたら「左の横顔が好き」って答える。

f:id:wtoparty54:20150709214349j:image
(参考画像)

▶︎表情
笑顔。これぞまさに我らの太陽!!!!眩しいほどの笑顔は有岡くん最大の武器!あざといっちゃあざといけど(笑)、世界一楽しそうに笑う表情が大好き!
たまに見せる下歯茎もすごく好き。これは正直リア恋・・・
自撮りっぽいときに見せる口変形させるやつはリアルにガチ恋・・・
調子のってちゅー顏キメてるのも大好きだし、たまに見せる困った子犬みたいな表情も好き。あとは、下界の者を見下すようなサディスティックなお顔も大好きです。
うん、顔が好き。
ころころ変わる有岡くんの表情は見てて楽しい。
f:id:wtoparty54:20150710065020j:image
f:id:wtoparty54:20150709215058j:image
f:id:wtoparty54:20150709215116j:image
f:id:wtoparty54:20150709215240j:image
f:id:wtoparty54:20150709215515j:image
f:id:wtoparty54:20150709215316j:image
(各種参考画像)

▶︎「だいちゃん」
じゃんぷのメンバーはもちろん、他の共演者さんたちから「だいちゃん」って呼ばれてる有岡くんが大好き。これがテレビに映ってる人だけじゃなくて、番組やコンサートの裏方さん、スタッフさんにも「だいちゃん」って呼ばれてるのかなーって思うと、更に「だいちゃん」ってあだ名に愛おしさが増す。
有岡くんがこのビジュアルをもって「だいちゃん」って呼ばれて愛されるこの地球に生まれてよかったなーーー!!!とか真顔で言う。全然言う。呼ばれ方ひとつでこんなにも幸せになれて幸せ。

▶︎ダンス
わたしダンスのことはまっっっったくわからないド素人だけど、有岡くんのダンスって「静」だけど「動」じゃないですか。でも、「動」だけど「静」じゃないですか。ガシガシ踊っててもブレないじゃないですか。そこが大好き。小さい頃から習っていたらしいからもともと得意だったのかもしれないけど、とても目を引くものがある。
踊るときに絶対にブレない肩が好き。有岡くんの肩大好き。(なんか変態チックになっちゃう・・・)
有岡くんのダンス史上最も滾るダンスはBeat Lineのイントロ最後で両肩をガッチャンってするダンスだな〜。この振り付けがよく観れるMステスーパーライブは家宝として厳重に扱ってる。
そんでもってRELOADは至高。これが映像に残ってるなんて贅沢すぎる〜。いつかマルチアングル兼ね備えたブルレイの発売も待ってますね♡Jストさん♡

▶︎「有岡大貴力」
毎週火曜午前11:55〜放送しているヒルナンデスを観てください!「有岡大貴力」とはなんぞや・・・ってのが一発でわかると思います!

では代表的な有岡大貴力爆発の天才エピをいくつか・・・

  • ヒルナンデスのロケでマイメロディカフェに潜入した有岡くん。人気ナンバー1のマイメロディ大福を前にf:id:wtoparty54:20150710044240j:imagef:id:wtoparty54:20150710044308j:imagef:id:wtoparty54:20150710044334j:imagef:id:wtoparty54:20150710044403j:imagef:id:wtoparty54:20150710044426j:imageマイメロディ大福を喋らせる有岡くん、「かたじけない」という武士ワードを使う有岡くん、それを一口で食べちゃう大きなお口を持つ有岡くん。
  • ひかるくんが以前デザインした、じゃんぷ9人9様のキャラクター「9ぷぅ」。有岡くんがリクエストしたのは王様のキャラクター、その名は「だいきんぐ」。(命名したのって有岡くんでしたよね……?)
  • ジャニーズwebで、もしも連載を持ったら・・・と付けたいタイトルを考えていた有岡くん。そのタイトルは「おかきダイアリー」。「ありおかだいき」を並び替えると「おかきダイアリー」になるから!という発想力バツグンな有岡くん。
「おかきダイアリー」の件がわたしの中の 有岡くん=天才 の方程式を生み出した!!!すっごい待ってる!!!すっごいすっごい待ってる!!!ジャニーズwebさんお願いだ!!!短期連載でもいい!!!一回やってくれ!!!

「有岡大貴力」満載の天才的エピは掘れば超出てくる。

▶︎もぐもぐ
マイメロディの大福を一口で食べちゃう、とか有岡くんのもぐもぐしてるところが可愛くて大好きだ・・・(涙)「んんめぇ〜〜〜」って言ってたら尚良し(涙)
f:id:wtoparty54:20150710083740j:image
f:id:wtoparty54:20150710084004j:image
f:id:wtoparty54:20150710084218j:image
量の加減とか考えなくていいよ・・・可愛いから・・・(モンペ)

▶︎あるポイントで喋りにくそうに喋るところ
これはなんだろう・・・言葉ではとても言いづらい?言いにくいポイントだけど、ものすごく愛おしさが生まれるポイントである。
例えば、メンバーの高木雄也くんの呼び方。他のメンバーが「たかき〜」って呼ぶのに対して、有岡くんは「タカキ」。全部にスタッカート付いてるみたいに呼ぶ。有岡くんが言う「タカキ」はとくに言い方が難しい。好き。
喋りにくそう、とは言いながらも曲中の有岡くんパートやラップになるとバツグンにかっこよく歌うからもうだめやあかん〜好きや〜

▶︎じゃんぷ内での有岡くん
今までは有岡くん単体として見てたけど、最近はじゃんぷの中の有岡くんとして見てみると可愛さ100万倍!!!メイドさんばりに毎日萌え萌えきゅんきゅんしちゃう。

年齢順では9人のちょうど真ん中にあたる有岡くん。結成当時は、このど真ん中の年齢を生かしてメンバー間のパイプ役になろう・・・と奮闘していたってのを雑誌で読んでひたすらに感心してしまったモンペ野郎です。
今や「Hey! Say! 平和JUMP」とファンから呼ばれることもあるぐらいにみんな仲が良いグループになったね、有岡くんのその最初の心がけがちゃんと実ったね、って言って涙を流すモンペ野郎です。
JUMQのチーム分けで「やぶひかだ・・・」って言って目を輝かせた有岡くんとか
「タカキ!」「有岡くん!」な年齢逆転な世界が成立してる有岡くんとか
ふたりだけの独特な世界観を持つ「いのあり」の有岡くんとか
圭人と「山田被害者の会」を結成した有岡くんとか
やまちゃんとの金田一の海外ロケで、仲が良すぎてふたりお揃いを着てたために お前らできてんじゃね・・・とスタッフに心配された有岡くんとか
この前のけとぺで告発された、アーティストのモノマネをする裕翔くんに合わせて指揮者のマネをし続ける有岡くんとか
距離感が異常 でお馴染みだけど、最近「ダイキに触られるのやなの〜」って知念くんに言われちゃう有岡くんとか

大好きじゃん。
Hey! Say! JUMPまるっと可愛いじゃん。これが噂のHey! Say! 底なし沼JUMPか。
組み合わせ次第でお兄ちゃんにも弟にもなる有岡くん可愛いよ〜〜すきだよ〜〜(涙)

▶︎爆モテ男子感
可愛らしいルックスに秘めた、一生涯かけてモテ期 感。これに気づいてしまったからもうだめだ、堕ちるしかない。
ラジオがやばい。「タカキ」くんとやってる「べいじゃん」がとくにやばい。かっこいいにーちゃんたちの会話盗み聴きしてるみたいで、金曜の夜毎週恋する。
とりあえず2014年10月25日回聴いてみて下さい・・・あーこれが平成のモテ男子か・・・って悟る。
ド深夜とかに突如開催される、有岡くんへのリア恋拗らせた者たちによる妄想大ツイート大会が楽しい。先人たちのツイートにいつもふぁぼする手が止まりません・・・次の開催はいつですか・・・って結構毎日思ってるけど、わたしが爆睡してた夜に限って開催されてるので時差ふぁぼ申し訳ないです。
女が理想とするほとんどの役にぴったりと当てはまる有岡くんは永遠にみんなのリア恋枠。(超真顔)

▶︎包容力
有岡くんって、どこでその包容力手に入れたんだよってくらい何でも受け止めてくれる。ラジオだと、どんな投稿もまず受け入れの体制で聴いてくれる。それがいいと思ったら乗るし、違うと思ったら自分の言葉に変えて返してくれる。
父性というか、母性というか、何かとてつもない大きな器を感じるんだよな〜。何でもこいよ!全部受け止めたる!って口では言ってないけど、有岡くんの言動から言われてる気分になっちゃう。番組のMCとかやっぱり向いてそう。

▶︎テレビ人
2014年4月〜神番組ヒルナンデスのレギュラーに抜擢され、共演者のみなさんに愛されながら、毎週「生放送」という一発勝負の舞台に立っている有岡くん。コーナー「主婦の新常識クイズ」での1人ロケや、ローカル線の1日ロケ。天真爛漫さやフレッシュさ、笑顔はそのままに、前は少し危なっかしいところがあったけど、慣れてきたせいか今は安定感が出てきたから安心して「有岡くん可愛い!!!天才!!!」って毎週騒げます。
結構天然だし、おっちょこちょいなところはあるけど、とても勘のいい人だと思う。その勘も頼りにしながら、たくさん考えてるんだろうな。
同じ天真爛漫さでも、ひとりロケに送り込まれた有岡くんとじゃんぷ内でわちゃわちゃしてる有岡くんは当たり前だけど違う。
どちらの方が好き とかはないけど、ひとり送り込まれた大衆向けの有岡くんからはそんな仕事人な姿が垣間見られてとても嬉しい。仕事人な有岡くんはとてもかっこいい。
まだまだ本人は勉強不足を感じているかもしれないけど、これからも持ち前の笑顔と観ている人を幸せにする素晴らしい才能でお茶の間もスタジオも明るくしていってほしいな!
「テレビ人」としてのさらなる活躍を願っています。

▶︎太陽みたいなアイドル
「笑顔が太陽みたい」って最初にも書いたけど、有岡くんは本当に太陽みたいな存在だと思ってます。このこと考えてたら「太陽」っていったい何だろう・・・ってちょっと哲学的になってきたけど(笑)、太陽が出てると気持ちが明るくなるし幸せになるし、あ、まさにわたしにとっての有岡くんだなって。有岡くんを応援してる自分は健康的で、ただただ 好きだーーーー!!!!!って両手突き上げて騒げて、毎日がとても幸せ。「太陽みたいなアイドル」な有岡くんが本当に好きだな〜。何よりも好きだな〜。
「アイドル」らしい「アイドル」っていう定義はないのかもしれないけど、わたしが思う「アイドル」、わたしが応援したい「アイドル」の像に有岡くんはぴったりと当てはまる。こういう子を応援したいなって心の底から思う。だからこれからも 有岡くん好きーーー!!!!!大好きーーーー!!!!!!!って拳突き上げさせてね!


今までは好きなところは人それぞれあるから自分は多く語らないし、それこそが愛でしょスタイルだったけど、有岡くんを観てると好き好きーーー!!!って暴れまわりたくなっちゃうから言葉にしてみた〜(笑)自分のための放出(笑)

今日は久しぶりに天気が良くて太陽が出てるけど、勉強しなきゃだーーーー!!!!外出られないけど太陽浴びたい!光合成したい!有岡くん好き!(どさくさに紛れてない)