1/1夜 DEAR.感想

1/1夜公演のレポです!書き直したのですが、12/31のレポ同様ものすごい量なので、暇で死にそうな人だけ読んでください!

 

 

wtoparty54.hatenadiary.jp

 その12/31のものすごい量のレポがこちらです♡

 

それでは♡

 

Invitation
1/1は仮面ペンラを目に当てがったJr.ちゃんが映ってた!元日出勤本当におつかれ!いい仕事してたよ!

今思うと、大晦日、ここでJr.ちゃんが映ってしまうと、勘のいいヲタクが何かしらに気が付いてしまうから、1/1だけあったのかなぁ~?!と思いました(笑)
 
Masquerade

メインステージからセンターステージに歩いてくるところ、ヘイセイジャンプさんが本当に強くて強くてキラッキラでグッときた。

 

Run de Boo!
ひかるくんが両日 行くぜエビバディ!のところを 行くぜ東京ドーム!!!って替え歌してたし…嬉しいね…嬉しいね…って思いながらペンラ振った~~~!

 

キミアトラクション
キミがナンバーワン☆はみんなバリバリのアイドルテンションで元気良く言っててめちゃくちゃ幸せ空間だった~~~!キミ達がナンバーワンだぁ~~~!!

 

Viva 9's soul

DJ DAIKI!コール後、「情報量!!!」とキレる有岡くんの顎掴んで悲鳴掻っ攫う山田涼介さん。ありやまアーメン。

 

カモナ

 

スギルセツナ
有岡くんパート、人差し指で顔の前を指していくのかっこよすぎて武者震いしたし、メインステージのセンターにある階段に座って、モニターを縦に5分割にしてたのめっちゃ天才だったし、1/1だったと思うのだけど(毎回やってたかな??)、有岡くん、ポッケに手を突っ込んで踊ってたのが超~~~~~~~~~~~~~~かっこよかったす。怖かった~~~かっこよすぎて怖かった~~~~~~

 

ガンバレッツゴー


鼓笛隊→Beat Line

 

ウィークエンダー
ねえちょっと、ありやまパートの話してもいいですか?!
なんか、有岡くんがやまちゃんの首根っこ掴んでたんですよ、で、ほらほらなにやってんの~~~はいはい爆モテ爆モテ~って思って見てたら、顔ギュイ―――ンって近づけてほんとちゅーしちゃいそうなくらい近づけて、まぁそれもはいはいはい~~近いよ近いよ~って見てたんですけど、そのときの有岡くんのお顔がまあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイケてて!!!!!!目なんか細めちゃってさぁ!!!!!!アアッ!!!!!!!!

聞いていただき、ありがとうございました~完~

 

Fantastic Time

ハイパーいのやまタイム、ふたりともにこにこしながら背中合わせで歌っていてアッ…幸せ…とおもいました。

We are 男の子

 

今夜貴方を口説きます
伊野尾さん「全身…ぬれてんだろ…」「右から…くだかれたい♡♡♡」
どうもありがとうございました。

 

From.

モニターに誰か映るたびに「パパ…」って呟いてたから将来自分の子どもに「あれが◯◯の本当のお父さんだよ」って教育してそうでヤバイ危険思想。

みんなそれぞれにちびじゅたんと仲良くなってるじゃんぷメンのお話はMCにて〜!
アウトロで上手側に向かうじゃんぷメンと下手側に向かうちびじゅのはずが、黄色のお兄さんがちびじゅと位置を交換してめちゃくちゃかわいらしいお調子者出てた。

 

愛のシュビドゥバ→マジパ
始まってからいのゆとが「シュビドゥバしよーぜー!!!」って騒いでて愉快(笑)
外周トロッコで仮面ペンラ振ってた。ウェイ。見学に来ていたセクシーゾーンの松島の聡ちゃんに有岡くんがペンラ投げ込んだというレポ読んだけどマジ?!すげーファンサだな?!

 

真剣サン
ドームでもセルカで自撮りしていてやっぱり天才集団だった。かわいい。有岡くん、自分が映ったの確認するとすーぐ捌けていっちゃうのが個人的に名残り惜しかった(笑)
愛はメラメラジャジャジャジャーーーンプめっちゃイケボだった。若旦那イケェ…

 

MC
「新年あけましておめでとうございまーす!」
 
・聡ちゃん
元日から見学に来ていた現場ガッツのセクシーゾーン松島聡ちゃん^^やぶくんに紹介されてるときファンタスティックタイムの振り付けしててさすが^^かわいい^^
?「なんか俺らより悲鳴でかくない???」←かわいい
有「センキューソウ!!!」
 
・ちびっこJr.とのコミュニケーション
有「さっきさぁ~?フロム?でちびっこJr.と一緒に出てきたじゃない、そこで『ジャニーズのグループの中でどこが一番好き?』って聞いてみたのね、で、オレンジ服の子は少し考えて『…..ヘイセイジャンプです』って答えたんだけど、青い服の子は『キスマイ!!』ってもう即答で(笑)」
じゃんぷ「かわいいね~~~~~^^」
有「それが愛おしくて!!」
ありたんの父性新年から爆発してるから、今年もみんな求婚待ったなしだね……

圭「俺と一緒にいた緑の服着た子の下の名前、嵐って言うんだって!」
じゃんぷ「へぇ~~~~~~~~~」←キラキラネームに驚くおじさんと化したヘイセイジャンプさん(笑)

山「俺と一緒にいた赤い服の子は昨日と今日で歯2本抜けたって!!!!
会場中「えええーーーーーーーーー?!」
?「成長期!!」
山「しかも東京ドームで!!!」
会場中「ええーーーー?!」
薮「上の歯は下に投げて、下の歯は上に投げるから……東京ドームだから難しいね……演出の噴水に投げる??」wwwwwやぶくんの投げてるジェスチャーとドヤ顔待ってくださいすぎてwwww
有「客席でもし歯見つけたら教えてください!!」

裕「俺と一緒にいた子はどんなちょっかい出しても『…ハハっ』としか笑ってくれなくてさぁー!」
知「みんないつの間にそんなにコミュニケーション取ってたの…?」
か細い声で聞くちぃたんかわいすぎて泣いた。

光「さっきのフロムの黄色いJr.、あーゆー子(ひかるくん本人w)がデビューするんだろうね!!!」
高「俺、あーゆー目立ったJr.嫌い!!!www」
?「最後のポーズ、身体硬かったもん!!!あんな身体硬いJr.いないwww」

* Jr。時代のお話
薮「東京ドームと言ったら、キンキのコンサートでやぶひかで出してもらったとき、挨拶みたいなものをさせてもらったのね?そこで、『皆さん元気ですか?僕は元気です』って言いたかったのを『僕は元気ですか?僕は元気です』って言っちゃってさwwwww」
光「俺も『や~~~~~~かるれす(八乙女光です)』って言っちゃって」
圭「俺もある!お台場のホテルでやってたやつ…Jr.大冒険か!そこでみんな一言で自己紹介するんだけど、俺はお父さんのことだったのね、で、『僕のお父さんは岡本健一です!』って言うのを『僕は岡本健一です!!』って言っちゃった(てへ)」
裕「ごはん食べたら振り付け忘れちゃうし、かわいかったね^^」
圭「トマトクリームパスタ食べたら忘れちゃった」
 
・みんな大好きやぶひか話
光「滝沢演舞場でさァ!タッキーがフライングするすげー大事なところをやぶひかで任せられてたんだけど、薮がいなくて、みんなでいろんなところ探して、奈落に落ちたんじゃないかとか、いろいろ探して、俺はひとりでタッキーを飛ばして受け止めて…とかしてたのに、こいつ、ジャニーさんのふかふかのソファーで寝てたんだよ!!!」
薮「寝ちゃってたね~~~(ふにゃふにゃ)やべーと思って終わってからタッキーに謝りに行ったら『全然へーき!!』って言ってくれて」
有「優しいね~」
会場の空気\やぶひかフゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!/
有「やっぱ歴史がちげーよな!!」
薮「裕翔こういう話好きだよね?!」→裕翔くんにっこり^^
世界一のやぶひかファンはヘイセイジャンプさんに決まってるカラ…

光「薮は本当に怪我が多くて!骨折事件!」
薮「それも舞台中で、骨折した人の役をやったのwwwタッキーに『そのギブスはどうした?!』って聞かれるから『あの時代の…体育祭という…』って答えて(笑)」
?「距離感がまだ掴めてないよね!椅子座るときいつもコケるwww」
?「毎回コケてない?!」
薮「さっきマジサンシャインでみんなで写真撮ったときもそこでコケて、それを髙木に見られて『ダッセ!!』って言われた」
圭「おじいちゃん…ゆっくりなんだよ…」www
?「マイク、脛に落としてたじゃん」
薮「そう、リハ用のマイクだからいいかなーって思って、くるって一回転させるのをやろうとしたら掴めなくて脛に落とした」
薮「イッテ!!!」高「ダッセ!!!」のテンポがヤバすぎて腹筋がいかれた
薮「なんでやぶひか話から俺のダサい話になってるの…」
 
・毎年恒例クリスマスプレゼント
裕「恒例になりましたが、Mステスーパーライブのときにクリスマスプレゼント交換もしてね!まぁいいよね!雑誌で確認して!」
会場「ええ~~~~~~~~~~!!!」
裕「みんなこういうときだけ一致団結してさァ!!!(ぷんすこ)」
薮「こういうときだけじゃないよ…(笑)」
裕「みんなかわいいからしょーがない!」

圭人→光 空中に浮くスピーカー
光「駄菓子の空気入れたら浮くやつイメージしてもらえるとわかりやすいかな?!」
圭「俺が一生懸命選んだやつ駄菓子に例えられた…(´・ω・`)」

光→裕翔 イヤホン
裕「そういえばこれ舞台挨拶でも話したわ!」

山田→圭人 トースター
有「センスが違うわ!思いつかないもんな~!」
べた褒めありたん^^
圭「めっちゃカリカリに焼けて中がもちもちに焼けるの!!」
山「圭人のかわいいところは、大きいトースターなのにMステの控室で組み立て始めてさぁ~^^」
圭「袋がなかったから抱えて持って帰ったよ^^」

髙木→有岡 キャンドルと写真
有「まず海のキャンドルの匂いを嗅がせてくれて、『今どこに行きたい?』って聞くから素直に『海です』(若干の棒読みw)って答えたら、海の写真くれたの!ガラスコーティングされてるすごいやつ…」
?「どこに?」
有「リビングに!帰ってすぐに飾りましたよ!」
高「それ、俺が欲しいんだよ~~~完全に俺の趣味」

有岡→知念 プロジェクター
知「スマホとも連動できるやつで…設定が難しいんだよ…」
有「海外製品だからね(笑)」
知「マネージャーさんと一緒に設定しましたよ(笑)日本語がおかしくて圭人が喋ってるみたいだった(笑)」

裕翔→チーフマネ 3Ⅾペン
裕「グルーガンみたいなやつで立体に絵が描けるの!」
薮「待って待って待って、グルーガンって何?!」
じゃんぴ「おーじーいーちゃん!!!あとで!!」
有「タカキはまだ信じてないからね!タカキ?!タカキ~~~?!」
やぶくんにグルーガンの説明してていじられてることに気が付かなかったゆうや(笑)

知念→山田 お米セット
山「なんと、味付けのりもついてたんですよ♡」
会場「フゥ~~~~~!」
山「なんと、ふりかけもついてたんですよ♡♡」
会場「フゥ~~~~~~~~!!」
山「なんと、お箸もついてたんですよ♡♡♡」
会場「フゥ~~~~~~~~~~~!!!」
山「なんと…………知念の愛が入ってたんですよ♡♡♡♡♡」
会場「フゥ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!」
「山田の家に入る準備はできてます♡」
会場狂乱

マネージャーさん→伊野尾 上等なコップ

伊野尾→薮
伊「僕のはおじいちゃんに当たりました!自分で電球の色が変えられるやつなんですけど…
薮「家のソケットには合わなくて」
じゃんぴ「おじいちゃん!!!」
?「最新すぎておじいちゃんが住んでる古民家にはついてないよ!!」
?「ねずみ返し?!」

マネージャーさん→高木 アプリ使ってスマホで管理できる体重計
高「俺、何もらえたら一番うれしいかな~って考えてたの、そしたら体重計だったの、こんなことあるんだな~!って!!マネージャーさんも一番俺に当たってほしかったみたい!!」

わくわくしながら話してるゅぅゃめっかわ

薮→マネージャーさん ゲームソフト4本
薮「そのマネージャーさん、実家暮らしらしくて、『リビングにしかテレビがないからできない><』って言ってた」
?「おじいちゃんゲームできるの?!」
薮「俺どんだけウイニングイレブンやったと思ってるの?!ジダンが35歳くらいの時から始まって…山「ナミヤ雑貨店の奇蹟よろしくお願いします!!!」ぶった斬りwww
 
・宣伝
山「ナミヤ雑貨店の奇蹟と鋼の錬金術師、お願いします!鋼の方は新ビジュアルがHPに出ているので是非見てください」
裕「どんな感じなの??」
山「それはHP見ちゃってくれよォ…」

ありたんもぶった斬ってたんだけど、タイミングを間違えてしまい仕切り直し
こどもつかい公開します!怖い映画ですが、勇気を出して見ていただけると嬉しいです!」

裕「ぼくらのごはんは明日で待ってる、よろしくお願いします!超ポジティブなポジ男と、超ネガティブなネガ男が…」
薮「待って?今男ふたりいたよ?!」
光「ぼくらってそっちのぼくらか!」
「やめてやめてあなたたちの好きなBLとかじゃないから!!!」
知「どっちがどっち?」←(?)
裕「ぼくが受け身…って違う!!!ある秘密があるんですけど、その秘密を知って、どうなるか…的な…」
光「あー!秘密が男だったとか?!」
裕「だから違う!!!みなさんのかじかんだ心を温めますので…」
今まさにコンサート来て心がほっこりあったまってたのに、裕翔くんから見ると我々はBL好きの心がかじかんでる奴ら認識でつらい&つらいwwwww

裕「もう降参~~~~~~~~~~!!!」

そのあとちぃちゃんがしっかりと映画の宣伝と嵐にしやがれの番宣をしてみんなから褒められ^^

伊「ラブコメですみんな大好きいのおがイケメンやってます」
「人それぞれだと思うよ」
ここめっちゃやぶくん

 

My Girl
ラストマイガール噛み締めたぞ。

 

僕とけいと
1/1 「けいと?!」「知念?!」「無理!」「もう知らない!!」
新年からかわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Chiku Taku
伊野尾さんのピアノ、なんか今日昼ドラっぽくね…?!ってすっごい薄っすら思っていたら、やまちゃんももんんのすごい音取りづらそうに歌っていて、ただ事ではない感を察するファン。ピアノの音の設定が低くなっていたみたいで、やまちゃんもあまりの音の取りづらさに一瞬だけ二ヤっとしてて、ヲタクはみんなめっちゃ小声で「がんばれーーーーーがんばれーーーーーー」って念を送っていたよ。やまちゃんがなんとか歌い上げて、やぶくんパートに移ると、やぶくんが止めてくれて。あれはやぶくんにしか止められなかったんじゃないかな〜〜〜〜〜って終演後ヲタクとずっとその話をしてた。

薮「初めての人はなんのこっちゃ分からないよね(笑)今からチクタクっていう曲をやるんだけど、ピアノの音が違ってね(笑)」
伊「一番びっくりしたの誰だと思いますか?わたしですよ」
だろうね?!?!?!
薮「ショーマストゴーオンだから!どんなことがあってもショーは続けなきゃいけないから!」
山「そうね!」
伊「みなさん!もう一回やってもいいの?!」
会場「おっけ〜〜〜〜〜!!!」
薮「なんて使い勝手の良い言葉なんだ!」
 
ピアノの調律をもとに戻してから、伊野尾さんのピアノから仕切り直してやまちゃんのパートが終わるとどこからともなく拍手が送られていた会場とってもとってもあったかかった。

 

Your Seed

そう全部自分次第
君と約束した未来 信じたい

ってめちゃくちゃおいしいところで韻踏んでくれるんすよ……………ありたんかっこよかっ(昇天)

GIFT

 

Mr. flawless
この公演一番の見どころと言っても過言ではないミスフロ。私の興奮をツイッターでお届け致します。

 

銀吹雪舞う中フロートで颯爽とセンターステージに戻る薮皇帝のお姿、一生わたしの記憶から消えないでくださいお願いします。この一件で完璧宏太のオンナになってしまった…

 

映像→SUPERMAN
映像の有岡くんは地元じゃ負け知らず感強くてかわいいし、宏太のオンナになりたいし。
で、メインステージからせり上がってくるヘイセイジャンプさんかっこよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!火ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!アツーーーーーーーーーー!!!!!!
ツアーではほぼほぼジャンデリアに乗ってたから明らかになっていなかった振り付けがお披露目だったんですけど、間奏かな?めっちゃ腰振るどえろい振り付けがありまして。みんなわりと正面見て挑発的な目してヒェッて感じなのですが、有岡くん、気だるそうに右下見ながら首からフェロモンぶっ放しながら腰振ってたんですよ。

アイヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

Give Me Love
ギミッラ〜ギミッラ〜めっちゃ気合い入っててグッときました。

Ride With Me
RWM踊ってる有岡くんって世界一かっこいいよね。

School Girl
RWMで暗転して何が始まるかと思ったら目覚まし時計の音って~!ダンスもかわいさもどっちもヘイセイジャンプヘイセイジャンプの強みを全方位から感じて、いやぁ~最高だな~~って!
かごめかごめ、後ろの正面はひかるくんだった気がする…!やまちゃんとカメラで遊んでた!


あいのありか→キラキラ光れ
タワーがありたんがわりとドンピシャで有り難くて有り難くて拝んだ。魔法かけてるありたん、みんなのこと笑顔にしちゃうから本当に魔法使いなのかもしれない。真顔で打ってます。

明日エー
スタッフさんから投げられたタオルをワシッと掴む有岡くんめっちゃかっこよかったんですよ〜〜〜!!!秒でクラスの人気者でドッチボールのエースに恋する小学生の気持ちになった!!(痛)

 

DEAR.

有岡くん、この日は雑に衣装を脚に巻きつけてて興奮しちまった…バサッッッてやってた

やぶやまパート、めちゃくちゃ和やかであったかかったな〜〜〜!!!顔見合わせてふたりともとっても優しい表情してた。

 

 挨拶
山「さぁまずは!チクタク本当にすみませんでした!」

高「ライブっぽくて良かったよ」

山「まあ何があるかわからないのがライブだよねぇ?」

有「これだからライブはやめらんねえよな!」

この有岡くんめっっっっ大好き

 

薮「たしかに!」

山「皆さんが優しい目で見守ってくださったから。すみません、本当に。こんな僕たちですけれども、今年なんと!10歳になるんです!ありがとうございます。まあ今日のチクタクのこともそうですけども、なんか本当に常日頃からファンの皆さんに支えられてるなというふうに思って、感謝しております。ここから見る景色、ほんっとにすごい綺麗なんですよ。よく見えてますよ^^この景色を見せてくれるのはみんなです。僕たちも、みんなに、みんなが見たことのない景色を見せたいなというふうに思っております。10周年ですけども、あくまで通過点だなって思っております。特別な年です、もちろん。僕たちにとっても、皆さんにとっても特別な年ですけども、僕たちとみんなの人生において、10周年は通過点で、この先もずっとずっと、一緒にいてくれるんでしょ?一緒にいてくれるんでしょ?だったらまずは!2017年という10周年、特別な年をもっとみんなで楽しく過ごしましょう!僕たちも、もっともっとファンのみんなと、より近い距離で一緒に楽しめるような場をつくっていけたらいいなと今年は強く思っていますので、楽しみにしていてください。皆さん、本日は本当にどうもありがとうございました!」

 

この日はやまちゃん、敬礼して下に下がっていってた〜かわいかった〜この子は本当にあったかいな〜〜〜


モニター

ついに2017年、今年僕達は10歳になります
僕達にとってもファンのみんなにとっても特別な年になるね
皆が見せてくれる笑顔が大好きです
10歳になっても20歳になっても笑い合おうね
今年はいつも以上に一緒にはしゃごうね
愛してるよ

 

アンコ Baby I Love You

思えばいろいろあったけど  今年も一緒に過ごせたよね

ほんとその通りですわ~今歌詞カード見返してたら歌詞に「かじかんだ心」って出てきてずっと笑ってしまったよ裕翔くん(笑)

何か楽しいことが始まりそうな予感がするんだ
君のことをもっと笑わせたい いつまでも

今年もめっちゃ期待してます♡

Chau#
ロッコ7ちぁ号がとんでもなくかわいいことになってたゾ~~~~!僕じゃない恋にはもう出会わないで~でぎゅぎゅぎゅーーーーーっとする7ちぁ!!アーーーーーーーーーー世界平和!!やっぱりちゃう#の多幸感ったらないな~!

愛ハピ
知「東京ドームで見つけた素敵な皆さん!」
山「東京ドームで見つけたかわいい皆さんが大好き!」
裕「東京ドームで見つけた麗しいみんな!」
光「東京ドームで見つけた素敵な皆さんが好き!好き!好きーーーーー!!」
薮「東京ドームでwwwwwwwwww…高「俺のパートだよ!!!」
有「アツアツの~」忠実^^
伊「愛してるよ(イケボ)」
これだからライブはやめらんねえすぎる。


Wアンコ
ろみじゅり
ケイティーが来日してた~~~~~!
ケイティー「みんなももう一曲聴きたいよね?!」
会場「聴きたーーーーい!」
ケイティー「聴きたいよね?!」
会場「聴きたーーーーーーーーーい!!」
ケイティー「もう一曲聴きたい気持ちはケイティーと一緒だよね?!」
会場「いっしょーーーーーーーー!!!!」
ケイティー、かつらを前から男らしく剥ぎ取り
「ろみおあーーーーーーーーーんじゅりえーーーーーーーっと!!!!!」
新年1日目からケイティーに会えるとか縁起がいい。

 

有「自分もっ!ロミオやらせてもらってますっ!」って言ってたのに

有「僕はステファン!!!!!」ありたんロミオじゃないの?!www

Dreams come ture

やぶひかの肩組み(合掌)

 

やぶくんの最後の挨拶は機材トラブルのあったチクタクの話を絡めて

薮「さっき、チクタクでトラブルがあったじゃない。あれは誰も悪くないんだけど、2回目、山田が歌い終わった後に拍手が起こったじゃないですか。それがいいな〜〜〜と思いまして。あとさ、いつもいつもこうやって集まってくれて、今日だって元日よ。ほんとはみんな家でゆっくりする日なんじゃないかと思うけど、会場まで来てくれて、ほんと僕たちはみんなのことを誇りに思います。だから僕たち、もっともっと誇りに思ってるみんなのことを、一人ひとり幸せにしなくちゃいけないと思います。2017年は10周年ということで、一人ひとりに想いを伝えられるように、これからも個人としてもグループとしてももっと高みを目指して頑張っていきたいと思います。高みを目指すってこのは、高みに行くときはみんなも一緒ですからね。だからこれからもHey!Say!JUMP9人のことを応援よろしくお願いします。」

や、やぶく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

 

捌ける時、有岡くんが「来世でも結ばれるよね?」って言ってたらしいのをレポ読んで知った。ちゃんと最後まで機能してくれよ耳~

 

いや~たのしかった!たのしかったたのしかった!!

WSで東京ドームでのコンサート1日2公演が初めてだと聞いてすごいなぁ~どんどん大きくなるなぁ~ってとっても嬉しかったよ~!

ということで、レポ書き過ぎちゃった~!たのしいコンサートで2017年の幕開けができ幸せでした~~~~~~!!!ありがとうね~~~~~!!!