4/29 10ks!感想!

よっす!ついに大学生にアップデートしたかのんっす!ウェイウェイ↑↑

 
大学生になって、今使いたい言葉は
「ワンチャン」「空きコマ」「のみにいく?」です!
実際、大学生になってから一滴も酒は飲んでません!ただの言いたがりです!
 
そんなわたしですが、久々にコンサートに行ってきました〜!!
 
KAT-TUN 10TH ANNIVARSARY LIVE TOUR "10ks!"!!!
 
いろいろあってジャニーズ初の充電期間を直前に控えた、いやいやそれもそうだけど、みんなでカツンの10周年をめいっっっぱいお祝いする記念のコンサート。
 
ベスアで泣き、4人最後のMステで泣き、前日の夜会で泣き、今日も泣いちゃうのかな〜〜〜って思っていましたが、カツン3人の姿をしっかりと笑顔で見届けることができたので大満足でした!
 
さぁ!久々にコンサートレポ書くよ〜!!書き方忘れた~!!
 
 
まぁ、まずはコンサート直後、終わった瞬間に思った感情をそのまま残しておきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
そうだ、眼科行こう…
 
 
 
いやいやいやいや…もっとあるじゃん、たのしかった〜!!とか、かめなしくん最高にかっこよかったな> <> <> <とかあるじゃん。
いきなり己の体調不良訴えてくるってさ………
 
いや、でもね、本当に参りました。自分ここまで目が悪いとはね…モ、モニターすら見えないっていう...
 
 
 
眼科に行きます。メガネ新調します。
 
 
 
そんなわけで前半はうっっっすい感想文となります本当にごめぴょん!!!!!!後半は双眼鏡をやっと手に入れ、ひたすらにロックオンしてたからなんとかいけるかな?!?!?!
 
というわけで!本題に入りましょう!!
 
 
Overtune
暗転し、まずモニターに映し出される文字。わたしここでは何て書いてあるのか視力的な問題で見えなかったけど(ごめん)、MCでかめちゃんが言ってたには
 
「バックにJr.もダンサーさんもつけていないので、KAT-TUNとハイフンだけの時間を過ごしましょう」
 
的なことが書いてあったらしい。かめちゃん曰く、この言葉を最初に提示してカツンがこのライブにかける思いをファンに伝えたかったと。意気込みが本当に素敵だ〜
 
幕が開きスタート!GOLD!!
イントロから爆アゲ必至じゃないですかぁ〜!!!身体の中からテンション上がるこの爆音最高すぎて目眩した!!!
海賊ルックに身を包み、10ks!東京ドーム公演初日という船を出航させるカツン最っっっ高だ!!!!!!
この曲だったかな〜〜〜と思うんですけど、ラップ詞をメンバーが歌っててすごく新鮮でかっこよかった!!記憶違いだったらすまんぬ!!
 
Real Face→BIRTH
舌打ちに全力ロックオンのヲタクたち見て、だよねだよねそうだよねやっぱ双眼鏡構えるy...ギャアアアァアアアアァアアのやつで、ジャニヲタマジで愛しいな大好きだなって思った瞬間だった。(そこ)
 
パリピ曲キターーーーー↑↑↑のそれで会場中ブチ上がってた。東京ドームがクラブと化した。
 
ONE DROP→WHITE→PERFECT
PERFECT本当に受験期間お世話になりました過ぎて思わず合掌。浪人してたわたしにとって「回り道でも一番前」って歌詞にどれだけ助けられたかなって思い出しながら、かめなしくんの\セイっっっ / \人と~比べながら生きてもしょうがな〜〜い/っていうあのヲタク大合唱の待ってたけどなかった~(笑)
あと、PERFECTの冒頭、初めての人~に会~える~~会えるよね/の合いの手めっちゃ普及しててとっても楽しかった!!!
 
春夏秋冬
好き!!!!!未練タラタラ過ぎて逆にすがすがしい!!!!!!!!
 
DON'T YOU EVER STOP
カツンひたすらにかっこいいハァ~~~~~~~!!!!!!!!!!
ここでカツンとファンの銃撃戦。撃ち合い。中二病高まりしかない。
 
MOON
メインステージのセット上、和柄の衣装着てスタンドマイクにもたれかかりながら、和がもたらすどエロさをバンバンに出しながら会場を狂乱の渦に引きずりこんで、とにかくすごかったアレ。
MOONのイントロとともに、ポップアップでゆっくり上がってくるカツンさん見て、周りの方々が声を揃えて「そうきたか・・・」ってなった瞬間本当に分かるすぎた。最後のかめなしくんがマジのえろいやつでドーム中みんな身ごもる思いだった。
女性目線の詞をかめなしくんに歌わせるとメンヘラ系のマジでヤバイ女っぽくなるかめなしくんクオリティー本当に大好き!!!!!
 
生まれ変わっても抱きしめてね
 
とかかめなしくんがそれっぽく歌うと本当にヤバイ女になる!!!!!!好き!!!!!!!
 
In Fact→NEVER AGAIN
NEVER AGAINのこの気だるげなサウンドが東京ドームいっぱいに充満するとか至高以外の何物でもない。
 
僕らの街で→キスキス
ここからここいくーーー?!みたいな高低差にとっても上がりました!!!!!!かめなしくんのなんとなく気だるそうなヒモ感と圧倒的スター性兼ね備えたあの無敵な感じ最高に痺れたゾ~~~~~~~~!!!!!!!!
 
Will Be All Right
キスキス終わって、あ、もうMCなのかな…と誰もが思ったであろうタイミングで
頑張ってる君の目が~とアカペラで始まり、おぉ~~~!!!の会場。なんて言うのかな?曲と曲に間があったことで、この曲がものすごーーーーーく有り難く聴こえた(笑)
Wooooo~の大合唱とっても楽しかった~!!
 
MC(すべてニュアンスです~~!)
  • 中丸くん「ねえみんな、MCは決して給水時間じゃないんだよ~」亀梨くん「だって俺ら今回ずっと出ずっぱりで、いつもだったらゆっくり椅子に座る時間とかあるのに、いっそいで着替えてスタッフさんから常に「亀梨さん!あと15秒です!」みたいな。おめかしする時間もないんだよ!
  • 「なしなしかめなし!」
  • 4人から3人になり、ステージ上の距離感がとりづらい(?)カツン。(笑)上「お前(中丸くん)俺にケツばっか向けてんじゃねーよ」
  • ステージ上、客席から見て左から亀梨くん、中丸くん、上田くんの並びになるも、中丸くんが少し離れた亀梨くんに身体ごと向けて喋っているからと判明。
  • 中丸くんが上田くんの位置に移動し、上田くんにいかにおしりを向けて喋っているのか検証→中「すーーーげえ疎外感だ!!」(笑)
  • 「中丸って・・・メガネつけるよな・・・」触れていいのか悪いのか様子伺いながらツッコむのすごい面白くて笑ってしまった。
  • 丸メガネ装着中の中丸くんをイジり出すたっち。中「いや、俺メガネかけてたらイジっていい合図とかじゃねーから」wwww→たっち「え?ろっぱち(68歳)でしょ?」「それ、老眼鏡でしょ?」「ほら、おやじ」総イジりのたっち(笑)
  • 中丸くん「コンサートは数少ない自己表現の場所だからこれはお洒落です」
  • 上田くんの首筋の傷のお話。上「今回ね、海賊っていうテーマでやらせてもらってるんですよ、でね、こういう傷とかつけるとファンの方喜んでくれるかなーーーって」うえぴめっっっカワイイ。
  • 話は変わって、オールスター感謝祭での上田くんの活躍のお話。
  • 亀「ずっと一位取るって言ってたもんね~どのくらい練習してたの?」上「ん~半年くらいかな、この前の感謝祭走ったあとから、、、そう!この前の名古屋!コンサート終わってからすごい疲れてたの、もう練習するのやめようかなって思ってたんだけど、そうだこの後かめはGoingだ!俺もだらだらなんてしてらんねーって思って練習しましたよ(笑)」
  • 一方中丸くんはというと・・・亀「あれだろ?家帰ってだらだらしてたんだろ」中「おま、それ以上言ったらダメだ」www
  • 亀「そんなこと言いながらなんだよ~上田が一位取ったときの中丸の反応すげー薄かったじゃん(笑)」中「感情があんまり表に出ないタイプだから・・」
  • 上田くんが楽屋に帰ると泣いていたという中丸くん。中「思ったより泣いてるかんな!!!唇噛みしめて堪えてたかんな!!!」「久々に感極まって泣いた」わぁ~~~~~ゆっち~~~~~( ;  ; )( ;  ; )
  • 上田くん「もうね、一位取ると、努力が努力じゃなくなるんですよ。」自分が男になってもうえぴに惚れたいと思った瞬間だったよね。
  • 上田くん「あ~~~~俺、この話になると、真面目にしか話せない~~~~」中丸くん「いいんだよ真面目で」ファン(菩薩)
  • 「亀梨くん、昨日夜ごはん何食べました~?」の中丸くんが突然過ぎるが故、亀「・・・え?」
  • 亀「昨日はそば・・・おそば食べました。そう、昨日ね、おそば食べようと思って、生のおそば茹でてたんですよ。生のってね、30秒くらい茹でればいいんだけど、茹でててね、ネギも切っててね、スーーーーってしたのがすーごい不思議な感覚だった。コンサートでは てんきゅ~~~♡♡とか言ったら\キャー――――――♡♡♡/ってなるのに、自分の家でネギ切ってたらスーーーーって
  • コンサート中の自分と家での自分のギャップに新鮮に驚いてた亀梨くんだった~アイドルも人間~~~
  • 中丸くん「僕もね、今日コンサートすること考えてたら興奮してきちゃって・・・」たっち「興奮・・・?中丸興奮するの・・・???(おめめキラキラ)」下ネタに持っていこうとして突然めちゃ元気になるたっち超男子でカワイイ。
  • 「中丸はむっつりスケベだ~~~~~!」を軽めに受け流すゆっちの引率の先生感がすごい。

 

 

 MC中には熊本地震被災された方への言葉もありました。わたしもこの場を借りてですが、被災された皆様が安心して過ごせる毎日が一刻も早く戻ってくることをお祈り申し上げます。

 

たっちが裏に着替えに行き、ステージ上にひとり残される中丸くん。「まあね、あんな感じなんですけど、本当にいいやつらなんですよ。KAT-TUNも良い曲いっぱいあるんすよ。このあと観ていただきたいVTR観てもらって・・・」

 

テーテッ!!!カトゥネット高丸~~~!!!

一年ぶりの高丸さん。KAT-TUNの中丸くんとジャパネット高田の社長にめっちゃ似てるでお馴染みの高丸さん。

今回は、海賊のかめなしくんと上田くんに捕らえられ、海賊船に無理やり乗せられたらしく、なんだかいろいろあった高丸さん。かめなしくんにはスーツの左腕は引きちぎられ、上田くんからもたしか何かをされた模様。

助けを求められたら・・・!ケータイで助けを呼べたら・・・!充電・・・!

そう!こんなときの充電器間!!!!

胸ポケットに入れておけば、もし海賊さんに心臓を撃ち抜かれそうになっても大丈夫!!!

これであなたも充電器間!!!!

 

買った。

 

ハルカナ約束

あ~~~~~~衣装かわいかった!!!!踊ってるカツンかわいい!!!!そしてまたこの曲は泣けるな!!!!

 

RESCUE

どセン張る中丸先輩本当にかっこよくて、黄色い歓声というより、イ、イヤァ、、、みたいな、どうしても声が漏れちゃうみたいな、みんなの悲鳴そんな感じだった。(伝われ)

 

LIPS

トロッコ乗って、ホース持って、プシュ―――ってしながらアリーナの方々と戯れるカツン。

 

YOU

ファンサ曲になってて泣いた。

 

White X'mas

これアリーナの人たちが一番幻想的に観れたんじゃないかな~っておもてる。キラキラの銀テが舞う中、これうたうカツン綺麗だった~

 

ボイパ

仏仏蚊、仏仏蚊、仏仏仏仏仏仏加湿器

ぷちぷち

ぺぺ

 

中丸クリニック

かめなしくんの八重歯がどうしも伸びちゃって中丸先生に削ってもらうため、クリニックを訪れたヴァンパイアかめ。

削るたびに唸り声をあげ ベム→山猫 へと転生するかめなしくん(笑)

亀「6年前にはなかったね!(笑)」

 

ヴァンパイアかめはついに中丸先生の首元に牙を剥け、わぁ~と棒読みではける中丸先生。

 

そして Love yourself!!!

・・・と思ったら「間違えたっ間違えたっっ」

段取りを間違えたらしく、テンパりまくるかめちゃん本当に夢見てるみたいにかわいくて妖精さんで萌えという言葉総動員しても足りなかった。夢か?!これは夢だったのか?!.....................現実。

たまに現実が夢超えることあるから生きるって楽しい。(壮大)

どうやら中丸先生に噛みついた際に、ほっぺにあたってしまいガチの動揺→サングラスをいつもと違う場所にしまってしまう→「あ~~~~~~~~間違えた!!」の流れだったらしい(笑)乙女かめにゃん(笑)

 

ラブファンシーウルトラカワイイかめにゃんのコーナーの次は完全に長の上田くん。

三輪車ブォンブォンしながら、ドームのアリーナを半周回ってCHANGE UR WORLD~

たつぽよの雰囲気一ミリも持ってなかったから、すごい似合ってた。

 

STAR RIDER

まっすーみたいな大きいサングラスかけた中丸くんの登場。緑のレーザーを纏って操って最新技術の塊めっちゃかっこよかった~~闇の帝王~~~~~~

 

不滅→RUN FOR YOU

 

天狗

天狗が出たぞ!!!カワイイ!!!ウィキペディアで事前に設定読んでおくという意識の高さ!!!(違う)

KAT-TUNのかめなしくんによく似てる紫天狗、中丸くんに似てる黄色天狗と、うえぴに似てる赤天狗がある目的のために海賊船に乗り込んだらしい。その目的とは~~?!

会場のみんなに当たる可能性のあるポスタープレゼント~!!

事前に7枚を引いていて、それを読み上げるかめなしくん似の紫天狗が「〇〇ゲート▲塁側☆☆通路■■■番のあ・な・た♡♡」なーんて言っててめちゃんこ色っぽいのに続き、中丸くんの「当選でございまーす」がビックリするくらい棒読みで好きがむくむく膨れ上がった。

 

そしてこの日最後のくじ引き。当選したのが40ゲートの方で、天狗さんが読み上げてくれるんだけど

 

中丸似黄色天狗「40ゲートスタンド!」

40ゲート民\ウォオオオオオオオオオ/(ここぞとばかりに拳突き上げながら) 

上田似赤天狗亀梨似紫天狗「すげえ!!!!!」

上田似赤天狗「俺も40ゲート引きたい!!!無いけど言っていい?!40ゲートスタンド!!」

40ゲート民ウォオオオオオオオオオオオオ/(使命感)

亀梨似紫天狗「俺も!無いけど言っていい?!・・・・・・ハイフン!!!!」

ハイフン\ウォオオオオオオオオオオオオオオオオオオ/(祭り)

 

この流れしぬほど楽しかった!!!!!!40ゲートで天空人と化していたワイ本当に楽しかったよ!!!!!!!!ありがてえ!!!!!!!!!

 

天狗の目的はもうひとつあって。

会場グッズとして売っているアラームクロックの公開収録~

かめなしくんが朝ちゃんと起きて一日頑張ったらイイことしてくれるらしいから、わたし頑張るわ。

(届いたらちゃんと書きます)(8月ごろに届くらしい)

 

 RAY→Dead or Alive

イントロからもう「やばい曲来たな」って思わせちゃうRAYのRAY力。ゆっちのバキバキダンスすごいかっこよかった。ゆっちはガシガシというよりバキバキって感じしない?!(笑)

 

Bounce Girl

この曲のかめちゃんいつも妖精さんみたいにかわいくてマジ妖精。(語彙力)

 

4U

わたしこの曲一番泣いたわ!!!!!身体中の水分全部顔に集まってきたかと思った!!!!!赤ちゃんのときからの写真をスライドショーにするなんて、結婚式かよ~!!泣く!!

若さ故のド金髪からの今の優しいお兄さんルックに行くまでの流れ、勝手にお母さんの気持ちになって泣く。大合唱泣かすわ~~~~~

 

TRAGEDY→UNLOCK

からのトラジディ――――――!!!!!!!強さで涙吹っ飛んだ!!!!!!!!カツンかっこいい!!!!!!!!!あーーーーーかっこいい!!!!!!!!!あれPerfumeフォーメーションっていうの?!なんていうのあの三角フォーメーション!!!!!!!!!一回死んだ~~~~~~!!!!!!!!!

カツン本当に強い。どんなときでも強い。圧倒的に強い。完敗。本望。ありがとう。強い。

貫け 誓いを願えば 空高く 散りゆく花びら この手をすり抜けても

君だけ信じてくれたら 何も恐れはしない 限りなく(TRAGEDY)

う~~~~~~~~~そしてアンロックではかめちゃん山猫サングラス着用~~~~~~~~~

 

君のユメ ぼくのユメ

あのMステ以来この曲ちゃんと聴けなくて、イントロから構えちゃって、あーもうどうしようどうしようみたいな。そんなことになりながらも、この曲しっかり聴けて良かった~~~~~って心の底から思います。受け止めたじゃないけど、しっかり受け取れて良かった。だってかめなしくんのあのお顔の清々しさというか凛とした表情見たらもう何も言わないよ。何も言わないでついていくよってすごい言いたくなった。

カツンの最初のイメージは「ブラック&ワイルド」だったと、前日の夜会で言っていたけど、この曲は白いロングコートを纏っていてとっても感動的だったなぁ~~綺麗だった~~~

 

エンドロール

カツンのエンドロールいっつもあったかショットばかりで大好きだ!!!

 

挨拶〜と行きたいところですが、ここで途中更新!また今度書くよ!絶対書くよ!感想も込みで書くよ!需要あるかわかんないけど書くよ〜!!