8/14 2部 DEAR.感想

はい!行ってきました!

DEAR.〜〜〜!!

この週は有り難いことに、家かバイトか横アリにだけ生息してて本当に幸せだったな〜!!

 

ということで、ネタバレ成分100%で感想文書きます!!

逃げるなら今のうち!!

あ、今回は…ってかいつもだけど、ありおかくんにロックオンした話が多いです(笑)捏造してる部分も多いと思うので、話半分で聞いてください〜

 

 

 

 

それでは♡

 

開演前

高い声の「じゃーんぷ♡じゃーんぷ♡」コールが毎度本当にかわいいじゃんぷコン。

 

OP→Invitation

OPがお洒落で!!!

白黒映画のような世界観の中、ストーリーのスタート。最初はお手紙を書くありおかくんの手元から。そのお手紙がじゃんぷの手を通して最後にはやまちゃんの手に渡り、幼いカップルに招待状を渡すまでのOP。

そしてInvitationが始まるのですが、会場がマジでヤバくて揺れててこれぞコンサートのOP!!!って感じでした。

 

Masquerade

アルバムが発売された日からこのInvitation→Masqueradeの繋がりはヤバいなと思っていましたが、本当にヤバくて。くるぞくるぞくるぞキターーーー!!!!!みたいな。幕パッカーーーン降りちゃうみたいな。じゃんぷちゃんいるーー!!!みたいな。

仮面ひとりずつ取るとかヲタク絶対好きなやつ……やまちゃん天才かよ………

はい、ヤバかったです。(それしか言ってない)

 

RUN de BOO!

いや、もう、OPのテンション引きずってるので、フリなんてできる訳………あった。全力でやったよね。Masqueradeでワーキャーしてたのに自分含め周辺一帯適応能力がさすがでちょっと面白かったです。

今この瞬間のトキメキがとまらないありおかくんにときめきがとまらなかったよ…顔が本当にかわいかった……顔を見ただけで目が合ったって都合の良い解釈ができるヲタクはたのしい…

こっから何回か出てくると思うんだけど、今回はステージ脇の席で、正面から見えないっちゃあ見えなかったんですね。そしたら何度も何度も事あるごとに光くんが遊びに(?)きてくれて、本当に優しい子だな〜って思いました!惚れた!

 

キミアト→ビバナイ→ウィークエンダー

花道をずんずん歩いていってセンターステージで踊るキミアトかわいい〜!!狂乱状態からようやくじゃんぷちゃんのかわいさを享受できた気がする…君がナンバーワン🐶🐶ないのちね姉妹で卒倒し、最後みんな違ってみんないい!!で締める有岡大先生はとっても有り難かったな……道徳の授業……

ビバナイありおかくんのヤバイポイントは他メンバー紹介してる時のセンター席への煽りだと思ってるんですけど、本当にかっこよすぎてこわいんですよ………オラつきがすごい………

そしてありおかくんのターン、童顔!DAIKI!食リポ!DAIKI!千葉県!DAIKI!……………わたしここで一度死んだ気がするんですけど、これ完全に新たな人生歩んでますよね…俺の中で千葉県ほんとツボすぎ…

スニーカー!大好き!とかめためたにかわいい紹介ラップ本当にありがとうございましたすぎました。本当にありがとうございました。

ウィークエンダー、BESTお兄さんが捌ける瞬間を目撃した周辺一帯のやべぇ…感本当にシンクロしてて面白かった。

 

Speed It Up

はいもうムリーーーーーー!!!!息も絶え絶え三途の河をバタフライで渡りかねない危険すぎるSIU。

前々から高木雄也お兄さんのメスだな〜という実感はあったので、その心構えがあれば大丈夫かなとは思ってたんですが、全然大丈夫じゃなくって「もっと動けよ…」でメスらしくピギャーーーーーーーーーっと後ろに仰け反って早々に人生の3ラウンド目に突入した訳です。こんにちは現世。

そしてこの回の台詞はなんとありおかくん。ありおかくんがセンターでカメラを構えたその瞬間、え…まって…むり…以外の言語を失いました。

ありおかくん「もっと見せてよ…」

え…まって…むり…………………とうわごとのように言いながらワイの人生は4ラウンド目に突入。

間奏、 Come back…?のような映像とシンクロする演出があってこれまた本当にかっこよかったです。くるしい。

 

パーリーモンスター

圭人がね………………お姉さんどうしたらいいの……………ってくらいかっこよくなってて……………………

この曲の主役は圭人です。

最初の畳み掛けるような英語のラップ?あれラップっていうのか?それが目眩するくらいかっこいいんですよね…一体なんだったんだあれは…

金のジャケット着て頭ガンガン振ってるセブンちゃんとか今までとのギャップありすぎて、ここへいせいじゃんぷのコンサートだっけ…?ってちょっと一瞬考えたもんね!!!しかも結果裸ジャケットでしょ?!PTAが黙ってないよ!!!と思いながら見ちゃうからモンペなんだなと思う…かっこよかったです…

 

今夜貴方を口説きます

衣装の白い夢物語を想像してください。それです。

そして伊野尾さんの女子ドル感具合な?!?!?!「右から♡砕く♡(にこやかなスマイル)」でヲタクは総じて膝を砕かれてましたので…って感じでした。強い。あと光くんの金髪がイイ感じの安いチャラさ(めっちゃ褒めてる)演出してて最高でした。

 

ジャズ調のダンス(?)→order

ジャズ調のダンスと書いたはもののちょっと自信はないのですが(笑)、めっちゃくちゃお洒落なセクションでした!!ストーリーテラー圭人の英語で始まり、英単語の頭文字を合わせて画面上に浮かび上がる「Hey! Say! JUMP」の文字。メンバーが揃いそこでジャズ調のダンスの始まり。

いよいよ高まってきたところで order に切り替わりへいよ〜じゃすてるみーわっちゅわなどぅ〜なんてありおかくんがオラオラしながら歌いだすんですね〜至高。椅子を使ったダンスがなんともお洒落でかっこよかったです!!

 

愛のシュビドゥバ

幸せストリングスなイントロでおなじみ愛のシュビドゥバ。じゃんぷちゃんたちはファンと同じ仮面ペンラを使って花道の上で踊ります。

去年のジャンピングカーのような演出の多幸感があって最高にかわいかった!!!

 

We are 男の子!→我I need you

うぃーあーはタンバリンを使って!!スタンドマイク×タンバリン×へいせいじゃんぷは一瞬でカワイイの供給過多を生み出すからへいせいじゃんぷはすごい。

これヲタクとカラオケ行ったら絶対歌うっしょ……タンバリンは常備されてるし部屋によってはスタンドマイクが設置された神空間やないか……

ありおかくんは最後タンバリンをどじょうすくいのアレに見立てていたので、あ、この人会社にいたら絶対好きになる…と謎の確信を得ました。

我Iは縦花を使ってみんなでダンス〜!楽しかった〜!!君のこと好きになっていくんですのところでヲタクにバンバン乱射してるじゃんぷちゃんめっかわいかった!!

 

真剣サンシャイン

これめっっっっっっちゃ楽しかったんだけど……………………発売当時「真剣サンwww」って言ってたのマジごめんって思った。あ、真剣ごめんって。

ありやまは最初っから小学生低学年のノリで踊りだすしカワイイしあれほどセルカ棒という存在に感謝したことはなかった…セルカ棒なんてただ邪魔なだけで何が楽しいんだよ…って冷めた目を向け続けるJKJD時代を送っているのだけど、今気がつけてよかった

Hey! Say! JUMPが写真を撮る際、人の手を借りず9人みんなで収まるための素晴らしい棒だった!!!

発案者絶対天才でしょ。

 

愛はメラメラじゃじゃじゃじゃんぷ!!でひとり冷たい目線を送られるありおかくんだったけど、即

「本日は有岡大貴ソロコンサートにお越しいただきありがとうございます(片手を広げ満足気な顔でお辞儀)」

って持ち前の機転で会場を黄色い歓声と爆笑の渦に巻き込んでてやっぱこの人超面白いな最高(笑)って思いました。

 

MC

ありおかくんの刈り上げにひたすらロックオンしたMCだった… (個人的な感想)

 

  • 高木くんのイケボトーク
  • 有岡「いいなぁ…CV:高木雄也……」薮「CVはキャラクターボイスです」wwwwww
  • 髪の毛にピンクメッシュが入ってるのを「髪の毛から血出てるよ?!」とネタにされる光くん(笑)
  • いのたかメンカラメッシュ
  • メンバーの髪の毛のメッシュに憧れて脇に赤メッシュ入れた(?)ありおかくん(笑)(このトーク、伊野尾さんが一番楽しそう)

 

From.

上手側の階段に8人で座り、光くんは引率の先生ポジに(笑)光くんが手本となり脇を開け閉めしながらリズムに乗る振り付け?をすると8人みんなが真似し、世界がかわいすぎる展開に。光くんのダンスはどんどん難易度を上げていき、脱落者が増える中やまちゃんだけがついていってるのめっかわーーーー!!!だった。やまかわいい。

 

My Girl

ありやまが捌けていく瞬間、ふたりはプリキュア☆ポーズをしててはい、かわいいーありやまかわいいーー

そして暗転し、会場からはひぇええ…な腰抜けな声が聴こえてきてそこには緊張感しかなかった…文字打ってる今もなんだか心臓がきゅうううって止まりそうだもんね(後遺症)

始まると、いつもかあいい双子ちぁん♡なありやまがカッコイイ大人の男性…で……__†__

この曲のリズムとありおかくんの拍の取り方が大好きだっt……__†__

この回は贅沢にありおかくん完全ロックオンしてたんだけど、カッコイイながらもお尻が本当にかわい………__†__

 

僕とけいと

天界、これは天界。墓立てまくったマイガール後即天国。僕とけいとでワーイワーイ待ったなしだし、俺と知念でイェーイイェーイで絶対間違いない。

 

伊野尾さんピアノ→Chiku Taku

伊野尾さんピアノしてましたね…可憐で美しくてあの伊野尾さんがいた辺りだけ絶対画素数違った。あれは絶対に4K。それにキラキラエフェクトまでかかってたから伊野尾さんは本当にすごい。

チクタクのイントロを引いてる伊野尾さんの指綺麗だった…対男性の褒め言葉が出てこないけど伊野尾さんならしょうがないか…

さて、チクタク。メインステージではゴリゴリのバンド演奏、横花でダンス。圧巻。イントロのピアノを終え、センターステージに颯爽と向かう伊野尾さんかっこよかったぁ…後半戦なのにここまでバッキバキのガッシガシのダンスできるへいせいじゃんぷ超ーーーーカッコイイ!!

ありおかくん「やっと会えた……」

 

Eve

前日に入った友人から「イブやばいよ、ゆうやと結婚するよ」って言われて覚悟してたんですけど、案の定?結婚しました。ありがとうございます。

ここのありおかくん、上手側の出窓から歌っていて、王の国民集会のようなんですけど、顔がね〜本当に凛々しくなったな〜〜〜と思ったんです。

好きだな〜って!(惚気)

 

Mr. Flawless

爆発的にモテそうな3人のユニ曲ありがとうございまーーーーーーーす!!!という気持ち。どのユニットも本当によく出来てるよね…この制度は天才…

このPVが続々と届き始めているようで?!最高峰ビジュアルだそうで?!早く見たいーーーー!!!!わーーーーーーー!!!!

ミスターフローレスさんたちは脚が極端に長いので絡まっちゃいそうでした。有り余ってる。さすが。

 

映像→SUPERMAN

ゴリゴリ。FOREVER始まりそうな映像。ハイ&ローみたいな。見たことないけど。

スーパーマンはシャンデリアに乗ったへいせいじゃんぷさんがゴリゴリの視線で下界を見渡すという演出。つよい。ありおかくんの衣装には8割方フードがついてる。

 

Tasty U

へいせいじゃんぷさんが腰をゴリゴリに回して突き上げてて、へいせいじゃんぷコードどうなってますか?!?!ってパニックが治らなかったよね…これだからモンペは…

最初メインステージで歌ってて一番のサビかな?へいせいじゃんぷさんがステージのヘリのヘリまで近づいて総じて跪きながら腰を突き上げる秒で18禁演出があってですね…へいせいじゃんぷコードはどうn(デジャブ)

 

Ride With Me

やまーーーーーーッッッ!!!!!君のプロデュース能力は最高だッッッ!!!!!

クラシック調のRWMなんですよ冒頭が。オーケストラアレンジっていうのかな?それでNo doubt 僕らの時代なんだ 胸を張って生きれば良い って歌い出すからなーんだかグッときてしまってな〜

平成の元号背負ってるじゃんぷちゃんに「僕らの時代なんだ 胸を張って生きれば良い」とか言われたら泣いちゃう〜〜〜

 

キラキラ光れ→カモナ→明日へのYELL

キラキラ光れ1年ぶりくらいに見て「あっ…これなかよしダンスって言うんだっけ…」って思い出した。

 

 Dear.

ピンクのプリンセスみの強い王子様衣装。光くんグッときてましたね。

じゃんぷちゃんがステージ下に帰って行くと画面にはこの公演中真剣サンで撮ったと思われる、じゃんぷと横アリに集まったファンの自撮り写真が。そこに「愛してる」って手描き?の文字が乗っかるんですけど、これめっちゃやまっぽいな〜って。

 

アンコール Magic Power→愛すればもっもハッピーライフ

スタトロに乗ったありおかくんのファンサマシーンぶりったら!!!もう!!!すごい!!!んですよ!!!ファンの女の子たちを身ぶり手ぶりで(?)幸せにするありおかくん超カッコイイ!!!

 

ダブルアンコ ロミジュリ

JUMPコールで再び登場してくれたじゃんぷちゃん。「アイツいなくね?あのゴリラいなくね?」と、まぁこんなことを言うのはやまちゃんなんですが(笑)、たしかに圭人がいなくてせーので呼ぶことに。

 

会場「けいと〜〜〜〜??!」

 

圭人???「ハーーーイ♡

 

金髪ロング唇真っ赤なケイティーの登場!!!

 

ケイティー「お盆だから道が混んでたけど、頑張ってきたわ♡」

 

JUMP「口紅はみ出てるwwwww」

↑じゃんぷちゃん草生やしすぎ問題

 

JUMP「JUMPの中だったら誰が好きなの?」

ケイティー「ケイティーはねぇ…………………涼介♡♡♡♡♡」

 

アップになったやまの顔が超〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいくて!!!分かりやすく照れちゃってさぁ!!!

 

ケイティー「みんなもう一曲やりたいよねぇ?♡」

 

会場「イェーーーーーイ!!!」

 

ケイティー「もの足りないよねぇ?♡」

 

会場「イェーーーーーーーーーイ!!!!」

 

ケイティー、金髪のヅラを前から剥ぎ取り

 

圭人「ロミオアンドジュリエーーーーーット!!!」

 

男らしすぎる圭人の登場(笑)

 

 

最後の挨拶

「今日はだいちゃんが締めます!!」ということでありおかくんが最後に一言言うことに。

有岡「脇の赤いエクステには気づいてもらえたでしょうか?(笑)まぁ、冗談はさておき、最近、個々の活動、こ、個人の活動も増えてきましたが、こうやってみんなでバカやってると本当にこのグループでよかったなと思います。これからもずっとHey! Say! JUMPでいろんな景色を見ていきたいのですが、みなさんどうですかー?!」

会場「イェーーーイ!!!」

有岡「二言は無しですよ?!」

会場「イェーーーーーイ!!!」

有岡「今日は本当にありがとうございました!」

 

 

遅くなりましたが、レポ?というより感想文やっとアップします!!MCはまた気が向いたら追加していくので期待ゼロでお願いします〜(笑)

 

ではまたすぐに〜!!