読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

有岡くんに昼間は幼稚園で毎日園児の味方ダイキンマンとしてバリバリ働いてるのに、夜になると女にだらしないクズの役やってほしい話

 

市民権を得られるかは分からない。

 

いやー、でも想像してみてくださいよ。いつものあのにっこにこだいちゃんスマイルの夜の顔。急に低い声。急に消えた笑顔。冷ややかな目。アフター5のありおかくん………

 

 

 

無理ダヨネ〜〜〜!!!心臓がギューーーーンからのパァーーーーン必至ダヨネ〜〜〜!!!

 

 

 

最近この手のブログ書いてないからテンションで押し切ってる感めちゃめちゃあるけど、そこはご愛嬌☆ということで。

 

あっ、でもこれ、大前提に、アイドルのありおかくんが全くクズじゃない、いや、むしろスーパーミラクルウルトラアイドルってところがあります。この役とは180度違うところにいるからこそ映えるこのクズ男役。

 

昼間のありおかくんはタイトルにもある通り「幼稚園の先生」です。

みんなに愛されちゃうだいちゃん先生。「役なのにだいちゃんって呼ばれてるの?!」問題はまぁ、うん、だいちゃんってあだ名天才だから使わせてね…だいちゃん先生…みんなのだいちゃん先生……

いつも優しくていつもみんなの味方ダイキンマンで面倒見が良くて大きい手の平で頭わしゃわしゃしてくれて園児からは大人気。おませな女の子からは「だいちゃん先生と結婚する〜♡」なんて1日に3回も求婚されるし、その度に「もうちょっと大きくなってからな〜♡」ってみんなに言う。女子生徒みんなの初恋奪ってくだいちゃん先生。

そんで、お母さん人気ももんんんのすごい。帰りのバスなんて、着いて扉開いた瞬間黄色い歓声。出待ちかよ。「だいちゃん先生〜〜♡♡今日もかっこいいですね〜〜♡♡エプロン似合ってます〜〜♡♡……今日は眼鏡なんですね?!」…こんな情報、ママさんの連絡網で即まわる。しかも写真付きで。

 

f:id:wtoparty54:20170105233014j:image

参考画像

 

そんなこんなでみんなのアイドルだいちゃん先生にメロメロなんですわ…

 

そしてバスで幼稚園に戻り、先生仲間に「今日も楽しかったですね〜!そんじゃお疲れしたっ!」なんてキラースマイル炸裂させちゃう。園長(女)も先輩も同僚もメロメロ。もう正直この敷地内の女全員ありおかくんの手の中にある。みんなからキャイキャイ言われてるありおかくん。

「ありおか〜今日飲みに行くんだけど、ありおかも行く?」なんていう女の先輩たちからの誘いにもよく乗ってくれるかわいい後輩。

 先輩との飲み会でも後輩力を爆発的に発揮させてお酌はもちろん、先輩の仕事の愚痴彼氏の愚痴全部最後までちゃんと聞いてくれる。「えー?!そんなことあったんですかぁ?!それはひどいっすねー!○○さん優しすぎるんだよなぁ…男はもっと厳しくいかないとダメっすよ!!」なんてアドバイスまでくれる。貴重な男の意見。出来後輩が過ぎる。

最後はいつも「おねーさんたち!ほら!飲み過ぎですよ!もうこのへんにしとかないと明日に響きますよ!ってタクシー拾ってくれる。ひとり一万円ずつ運転手さんに渡して「すいません!○○まで送ってください!」ってとりあえず家まで返してくれる。出来後輩が過ぎる。

 

 

 

 

そんで、全員送ったあとの

「…ふっ」

って表情。絶対零度の目の奥。ここからやっっっとありおかくんのダークサイドストーリーのスタート!!!よっ!!!待ってました!!!

 

徐にジャケットのポケットから煙草を取り出すありおかくん。尚、目は絶対零度のまま。ジッポーの火が風に煽られてなかなかうまく煙草に移らなくてイライラが目に見えて分かっちゃうんです。軽く舌打ちなんか聞こえちゃって。火がついて空いた右手では、慣れた手つきでラインのトーク履歴スクロールしながら、今日のテキトーな女を探すんですよ。

さっきの飲み会で「ありおかって〜、ぶっちゃけ年上と年下どっちが好きなの〜??」ってぐでぐでの先輩に聞かれたときは「俺はやっぱ年上っすかねー!甘えたいっす!」なんて言ってたのに、今日選んだ子は頭の弱そうな年下読モギャル……

 

また別の日の合コンにて「ありおかくんはぁ♡年上か年下だったらどっちが好きですかぁ??♡」って甘ったるく聞かれたときは潔く「年下、甘えられたい」なーんてイケボで繰り出すんだけど、その日の夜に選んだ女はバリバリの年上キャリアウーマンだったりするからほんとちぐはぐもいいとこだよね……

 

このように、マジのガチで節操がなくて、毎日テキトーに遊んでて、飽きたら捨てて、また新しいかわいい女の子見つけて…を繰り返してるクズ男なんですわ!!!みんな大好きだいちゃん先生は!!!(絶叫)

 

マジこれほんとこの地区一体のトップ中のトップシークレットだから。

昼間のだいちゃん先生を知ってる人は夜の大貴なんて知らないし、夜の大貴を知ってる人は逆に昼間の幼稚園のだいちゃん先生を知らない徹底ぶり。ありおかくんは「なんとなーく…」という理由だけでここまでプライベートのオンオフを徹底させます。

 

そんで本日のありおかくんは、テキトーに選んできた年下の読モギャルの家に0じ過ぎに訪れ、テキトーに風呂入って、テキトーに読モギャル抱いて、テキトーに寝ちゃって、翌朝早朝には………あれ?!もういない…

てところでカメラが切り替わって、朝日が眩しい中、ふぁぁ…って欠伸しながら幼稚園の花壇のお花に水あげてるだいちゃん先生のカットが映るんですわ…今日も元気いっぱいなオレンジのエプロンつけて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……………無理無理降参死んじゃう死んじゃう。

 

こうやって大貴はだいちゃん先生になってまたみんなの人気者として1日仕事して、アフター5で夜の街に溶け込む大貴になるんすよ。しんど。1日中しんどい。

 

これ、一応ドラマを想定して書いてるんですけど、あのー、「あっ…ありおか先生のシャンプーの香り、今日も違う……昨日も今日もたしか女物だと思うんだけど…」って不思議に思う同僚の先生役俺にくれ!!!!絶対口外したりしないから!!!!ね?!!ありおかくんお願い!!!!

 

でもそんなある日、唯一だいちゃん先生にそこまでの興味は持ってなかった生徒のお母さんと夜の街で偶然会ってしまうんですね〜いよいよドリ小っぽくなってきた\(^o^)/

そのお母さんはシングルマザーでどうしても夜の仕事をしなければならなくてその場に居合わせ、大貴は大貴でその日は珍しく仲間と派手に遊んでたら偶然会ってしまった…というなんたる運命。

 

まぁ、きっとこのまま仲良くなって、大貴は本当の愛情とは何かを知って、シングルマザーもシングルマザーで有岡大貴が現れたことによってやっと心に支えができて、紆余曲折しながらもシングルマザーくっつくのかどうか?!女好きクズ男はどうなるのか?!ってところが見所なんじゃないですか?(鼻ホジ)(急に投げやり)

 

いや、これ完全にわたしの問題なんですけど、ドラマでも少女漫画でもいかにもイイ感じになって、今にもくっつきそう…!ってなると急にパッタリと興味失くしちゃうんですよね〜それで途中までしか読めてない小説何冊かある…

 

だからまぁ、要するに

昼間ちゃんと働いてるのに、夜になると途端に女にだらしなくなるありおかくんが見たい

っていう完全なる性癖だけでここまで書いてきました\(^o^)/わたしすごく気持ち悪い\(^o^)/

 

シングルマザーと出会ったありおかくんはうまくいってもいかなくてもどっちでもいいので、あ、でもやっぱり役とはいえありおかくんには幸せになって欲しいので、最終回あたりにはうまくいく方向で(どっちやねん)、このドラマで絶対に見たいシーンだけ書いておきます。

 

昼の顔だいちゃん先生編

  1. いかにもイケてるパーカーにエプロン姿の有岡大貴。
  2. お遊戯会、担当の生徒たちの演目で感極まって泣いちゃう有岡大貴。
  3. 男子生徒の恋バナを体育座りで「そっかーなるほどなー」って聞いてあげる有岡大貴。そして「先生は好きな人いるのっ?」と聞かれると「おう、でもみんなには言っちゃダメだぞ〜」って目がなくなりそうなくらい微笑みながらその男の子の頭わしゃわしゃする有岡大貴。

 

夜の顔大貴編

  1. 片手でブラホック外す有岡大貴。
  2. 事情後、温度のない目で煙草ふかせる有岡大貴。
  3. 「女なんてバカばっか…」って常に思ってたのに、8話の後半ぐらいで「…俺………○○さんのこと大好きなんすわ……ほんとに大好きで大好きでたまらないんすわ…」ってバーでひとり酒を飲みながらマスターに聞こえるか聞こえないかぐらいの小さな声で、女の事で初めて涙を流してしまう有岡大貴。心臓ギューーーーンなる切ない表情の有岡大貴。

 

 

 

 

 

 

 

 

市民権を得られるかは分からない。