お花畑

Ho!水金恥火木どう?ってな土曜はどうよ?

7/28 3部キントレPrince単独公演感想


Prince単独公演に行ってきたぞー!

 

f:id:wtoparty54:20170814084550j:image

ナツガキタッ!!!

すでに何度も書き直してて(笑)、書いて泣いて書いて泣いてを繰り返すポエマープリンセス(自らをプリンセスと名乗ることへの抵抗がなくなってしまったw)大発動してたんだけど、自分で読んで重いし面倒くさいヲタクだし、言いたいことはわりとツイッターで言ってきたので(見たい人はツイッターまでお越しください(笑))、本来の見たもの対してにそのままわーい!たのしーい!わーい!と沸く簡単なヲタクスタイルを復活させて書いていきたいと思います!
思わずポエム綴ってたらそれはご愛嬌ってことで許してね!なんせこのブログタイトル「お花畑」なんでね!それに免じて!

というテンションで書き始めたはずなんだけど、秒でポエム綴りだすから。なんなら終始ポエムだから。しかも今回はレポっていうより圧倒的感想文になってしまったし、非常に癖の強い記事が出来上がってしまったので、「くせがつよいんじゃ!!!」って心の中の千鳥を召喚させながら読めそうな人は読んでくだせえ〜って感じです。そこんところよろしくっす。

さて、わたしが今回入ったのは10公演中の5公演目、7月28日の夜公演でした。
連日のテストと夏期講習、前日は大阪までキスマイの遠征(これのレポもいつか書きます)、当日はテスト×2からのコンサート、とかいう概念としてのジャニーズJr.のような生活送ってボロボロになってダメダメになってたところにプリンセスになるためのチケット…!!!生きる…!!!という具合に精神を保ってここ数日間は生きていました。
てか前日一緒にキスマイ入った人たち全員前後に遠征兼ねた現場入ってたり当日までテストこなしたりしててマジで概念としてのジャニーズJr.みたいな生活送ってたなwwwヲタク現場にかけるガッツが並みじゃないwww

Prince単独入った感想は、
「ちょーーーーーーーー楽しかった!!!最高に楽しかった!!!」
に尽きるんですけど、そこまでの細々とした感想とかレポとかMCかわいいとか書いていきたいと思います。

ではまずセトリです、はいドン

1. OP
2. For The Glory
3. Secret Code
4. PrincePrincess
5. 挨拶
6. 恋を知らない君へ
7. Kinkiメドレー フラワー(岩橋)→夏の王様(岸)→Kissからはじまるミステリー(神宮寺)→カナシミブルー(全員)
8. 少年隊メドレー ワンステップビヨンド→FUNKY FLUSHIN'→君だけに
9. 青天の霹靂
10. ノーマター・マター
11. MC
12. Black Cinderella(岩橋ソロ)
13. Lonely Dancer(岸・神宮寺)
14. ハロ春
15. Keep on
16. will(岸ソロ)
17. Boonie Butterfly(岩橋・神宮寺)
18. LOVE&KING(岸・岩橋)
19. more(神宮寺)
20. バックJr.ダンス
21. 洋楽メドレー まいったネ今夜→君の瞳に恋してる→Sing Sing Sing→Together→Dream Girl
22. 君にHITOMEBORE
23. バンドメドレー satisfaction→Jumping jack flash
24. 挨拶
25. 描いた未来辿り着くまで
26. PrincePrincess

このセトリ、すごいんですよ?
ほんと誰が考えたんだろう。往年のジャニーズ曲から10年以上前にSHOCKで披露されいまだ未音源の曲、ジャニーズ舞台の十八番から洋楽…と非常に多岐にわたる…守備範囲広すぎなセットリストなんですよね(笑)
Princeの3人だけでこのセトリ作ったとしたら、みんなのヲタク度相当ヤバイなって思うし、大人が関わってたら「その心は!」って聞きたくなってしまうから、まぁいつか分かるといいね(笑)

1.OP
単独公演前に発売された雑誌で、「ジャニーズ史上初のことをやる」「和イルドって感じだね!」と話していたためにワクワクドキドキ…裸祭りでもするのかな???と期待に胸を膨らませていたOPでしたが、彼らが選んだのはそう

書道パフォーマンス!!!

黒い袴に身を包み、自分の背丈の半分ほどもある大きな筆を器用に使いながらステージ上に書き上げたのは自分たちのグループ名「Prince」の文字。(P→きしくん、ri→神宮寺くん、nce→玄樹さんが担当)

黒い袴でパッと現れたPrinceがも〜〜〜う最高にカッコよくて!!!麗しくて!!!
Princeという横文字グループ名を背負っていても、中身の日本男児らしい強く逞しいところが出ちゃってるんだな〜最高だな〜

そして3人の指差す方向に現れたのはPrinceの新たなロゴマーク、真っ赤な剣…ヤダ…カッコヨスギル………

3人が捌けると語りが入り、

「僕らPrinceの物語をPrincessと一緒に作り上げていこう、あの日3人で描いた未来が、今、ここからはじまる………」

2.For The Glory
未来への誓いの直後にこの曲、このイントロはアカンくないですか???泣くじゃん???涙腺クラッシャーじゃん???
「3人」としての圧倒的な強さを手に入れたPrince。もう怖いものはない、ただ前へ、未来へ進んでいくだけだ…とその姿から歌声からビシビシ伝わってきてもうさ〜〜〜ね〜〜ほんとにさ〜〜〜むりじゃん?むりなんですわ…
「3人」のPrinceがこんなにカッコよくて見えたこと初めてなんだよ…

3.Secret Code
シークレットコード大好き!33分探偵大好きだったからシークレットコードは初めてキンキの曲で取り込んだ曲かもしれない!……というのは余談で、
この曲の上手バルコの神宮寺勇太さん、『冷たい鍵穴をそっとなぞるキミを~』で柵?手すり?を撫であげててマジで嫉妬した。神宮寺勇太さん控えめに言っても今地球上で一番かっこいいからいやマジで手すりに感情あったら秒で落ちてるむりしんどいかっこいい

4.PrincePrincess
ここまで勢いのある楽曲が続いて、この曲でみんなの心をひとつにするイメージ。もう大好きだった。
紫衣装で踊るぷりんすぷりんせす、何度見てもおとぎの世界だし夢の中だから絶対にすごい。大切なオリ曲。

5.挨拶
神宮寺「はじまりましたね!」
岸「じゃあいつものやっちゃってください!」
岩橋「いいですかぁ〜?みなさん元気ですか?!」
\げんきー!/
岩橋「みなさん元気ですか?!」
\げんきー!/
岩橋「いわはし〜?」
\げんき〜〜〜♡♡♡/
神宮寺「いいですね〜」

神宮寺「きしくん!今の季節は何?!」
岸「夏です!!!!」
神宮寺「玄樹は夏どうですか?」
岩橋「大っ嫌いです♡♡♡」
岸「ハァ?!お前それは一回人生見直したほうがいい!!!」

神宮寺「今の季節が夏ということで、夏の歌を歌いたいと思います!」

6.恋を知らない君へ
こんなにわちゃわちゃしてたトークからこの曲!翔平!あぁ!あなただけは消えないで!(泣)

出だしのきしくん、その緊張ったら想像を絶するんだけど、ちょーーー歌上手くなってて!てかPrinceみんなちょーーー歌上手い!すごい!うっとり聴き入ってしまったよ!
で、モニターには海で遊ぶゆうたたちの写真がスライドショー的に流れていくんだけどさ、もうね、やさしいの、ほんとうに。
写真からやさしさあったかさが伝わってきて、仲が良い一言で片付けてたまるか!って負けず嫌いな面倒くさいワイ出てくるんだけど(笑)、やっぱり本当に仲が良いんだな〜って伝わってきて。こんなん涙腺大決壊だよね。
なにこの世界…こんな柔らかい世界で生きてる人がいるの…って泣いてたところに「photo by Genki」の文字がぁあ〜〜〜〜!!!(泣)
こんなあったかくて柔らかくてゆうたたちが優しい世界の住人が岩橋玄樹さんだったわけで。そりゃあなたがPrinceのいちばんのファンだよね、そりゃ「死ぬまでWゆうたのファンでいたい」とかド重いこと言っちゃうよねって思ったわけです。

最後には
We are your princes forever♡
の文字の下に

貝殻を集めて作った
Prince
の文字と3人のピースサイン…(泣)

あぁ…Princeを応援できて嬉しいな…ってここでも再確認できて幸せな瞬間だったな〜〜〜!!!(泣)

7.Kinkiメドレー フラワー(岩橋)→夏の王様(岸)→Kissからはじまるミステリー(神宮寺)→カナシミブルー
岩橋「今年デビュー20周年のキンキキッズ先輩に敬意を称してキンキキッズメドレーを歌います、キンキキッズさんがデビューした1997年は神宮寺が生まれた年でもあります」
というイントロダクションがあり、大先輩キンキキッズさんの曲をメドレーで披露するPrinceの3人。
フラワーを聴くたびに、「うわぁ〜この曲玄樹さんを応援するテーマソングだなぁ〜」と思っていたからもうびっくり!全然泣き止んでなかったけど涙めっちゃ加速した!一緒に夢を叶えよう〜〜(泣)(泣)
玄樹さんが歌い終わるときしくんとバトンタッチなんだけど、ここでハイタッチかわすきしくん楽しい人すぎてめちゃくちゃ好きだったな〜!!ってのは覚えてるんだけど、泣いてて記憶があやふやになってきてる!ヤバイ!
最後はじんちゃんのキスミス。「君が欲しい〜♪」って歌われるたび、じんちゃんが髪の毛を耳にかけるたび、ポッ///ってなる会場のぷりんせすたち〜〜〜〜ッ!!!めっちゃかわいかったです

8.少年隊メドレー ワンステップビヨンド→FUNKY FLUSHIN'→君だけに
太一くんが以前ジャニーさんに「ジャニーズの中で誰が一番すごいの?」と聞いたとき「少年隊だよ」と返された話をしていたビビット(平家派会議のやつです)を見た直後にこれを見て、「ヤバイ…Princeが少年隊踊ってる…ヤバイ…」って震えたし、「3人」として生きていくためのうまいところを突いてきたなってめちゃくちゃ関心したし、家に帰って少年隊の動画を見てやっとPrinceが本家と同じ振り付けで踊っていたことに気がついて二次災害的にまた震えたし、もう大好きすぎて死ぬかと思った。
ジャニーズの大先輩、それも今ではもはや祖レベルの先輩の曲を同じ振り付けで披露するなんて、この子たちどんだけジャニーズのこと好きなんだろう…って考え出したら胸がいっぱいになった。たしかに3人とも「推され」ではあったけど、アイドルでいて、ジャニーズでいてつらい時期しんどい時期があったと思うし、別れも少なくともあったと思う…だけど、こんなかたちで「僕たちが!ジャニーズの歴史を!伝えていきます!」って言われちゃったらもう泣くしかない。本当に涙止まらなかった…Princeかっこいいよ…
「君だけに」が始まる瞬間、照明がパッとピンスポに切り替わって、3人の指パチでその世界支配していくんだけど、ここがちょ〜〜〜〜かっこよくて…(泣)白スーツ着てるから王子様レベル120くらいあるんだけど、この振り付けによって王子様レベル一気に120兆レベルにぶち上がるからもう大好きだった…(泣)

9.青天の霹靂
少年隊メドレーはどうしても3人として目に焼き付けたかったけど、この青天の霹靂の『2回目のキスは痛いから好きじゃない〜♪』ってところだけは!何が何でも!ロックオンして玄樹さんの表情を見ます!と、このヲタク人生でもなかなかの意気込みで臨んだ双眼鏡チャレンジ。結果見れた〜〜〜!!!(泣)綺麗〜〜〜!!!(泣)輪郭〜〜〜!!!(泣)顎のライン〜〜〜!!!(泣)
最高の表情だったマジで。玄樹さん綺麗すぎてもはや妖狐かよ。


12.Black Cinderella(岩橋ソロ)
モニターをくぐり、気だるそ〜にステージのセンターにある階段に腰掛ける玄樹さん。
照明が明るくなるとまぁーーーーーー綺麗で美しい岩橋玄樹SHOW TIMEが始まるわけですよ。何度でもいう。妖狐かよ。
いつもだったらシンデレラは間違いなく玄樹さんのほうなのに、このときばっかりは悪い女に弄ばれ心身ともに疲弊してるけど心を持っていかれてるから魂で叫ぶことしかできない~みたいな儚い男の子がめっちゃ憑依してました最高でしたあのスクリーンの前に立ってぐわんぐわんなるカメラワークほんと最高でしたありがとうございました本当にありがとうございました

13.Lonely Dancer(岸・神宮寺)
黄緑と青のライダースに身を包んだゆうたたちがギター弾いたり踊ったりするんだけど、Princeには珍しく「男くさい」演出になってるんですよ。やっぱり岩橋玄樹さんのゆるふわめろかわ感ってある種の才能なのかもしれない。
そういう意味ではここでのふたりは年相応って感じなのかなーとも思うんだけど、まぁ〜これがカッコいいんだ。
キンキの太陽と薔薇の演出のように、じんちゃんはギター、きしくんはダンスに徹するんだけど、なんか、良い意味で力が抜けてて、ふたりともってかバックJr.の子たちも「たのしー!!!」ってのが見てて伝わってくる、その力の抜け具合が最高にカッコよかった。

14.ハロ春
岩橋「きしくんと神宮寺〜!こっちだよ〜!」
神宮寺「探したんだよ〜!」
なにこの平和な茶番。一生信仰してたい。
玄樹さんもゆうたたちと色違いのピンクのライダースを着てるんだけど、このライダース、嵐のAAA凱旋のアンコールで着てたものだった〜!



画質クッソ悪いので各自で確認してみてください♡

最後はぎゅーっと集まってお得意のアイドルスマイル!かわいい!大好き!

15.Keep on
きしくんが次の曲の準備で捌けちゃうから最後じぐいわだけになるんだけど、玄樹さんがじんちゃんの後ろからぎゅーって抱きついててあらあらじぐいわ案件だった。あれはハイハイってよりあらあら。

16.will(岸ソロ)
きしくんのソロ!!!カッコイイ!!!
雑誌でも言ってたけど、菊池風磨大先生が自分のブログでこの曲きしくんが自ら振り付け考えたらしいって言ってた!!!大先生教えてくれてありがとう!!!きしくん!!!カッコイイよ!!!きしくん!!!きしくん!!!
きしくんのこときしくんって呼んでるけどさ、マジで「ヤバイ…とてつもなく岸優太お兄さんだ………」ってカッコよさに圧倒される瞬間があるよね〜あるある〜

17.Boonie Butterfly(岩橋・神宮寺)
自担がボニバタ歌ってくれるとか最高すぎてここは天国かーーー?!!
って疑う。何度でも疑う。だってボニバタだよ?ボニーバタフライだよ?
これ歌っちゃうのが最強☆シンメことじぐいわのふたりなんですけども。
じぐいわってエピとかキャラが濃すぎてシンメ本来のパフォーマンス忘れちゃったりしがちなんですよね。あ、わたしが鳥頭だからなだけなんだけど。
そんなヤツ(主にわたしとか)はとにかくこれを見てくれよ!!!ってなります。本当に。

最強☆シンメ じぐいわここに降臨。

ってなる。絶対になる。
背中合わせで歌っちゃうとかそんなん間違いなく最強だし、ふたり揃うと双璧だし、向かうところ敵なしだし、何より「ふたりで何歌う?」ってなったときボニバタ出てくるのほんと信頼しかないので。
早く湘南美容外科のCMに出て

「好きな言葉はじぐいわです。(ガッツポーズ)」

って答えたい。
じんちゃんがなんかもう忘れられない女がいるぐらいうっとり歌い上げてて架空の女に早速嫉妬したし、逆サイドにいる玄樹さんは完全に天才ダンサーが憑依した伝説の踊り子みたいに妖艶に踊り乱れててマジでいいもん見たな。

18.LOVE&KING(岸・岩橋)
基本的にひらがな発音の玄樹さんが
『ぱぱぱぴぴぴぷぷぷぺぺぺぱぴぷぺ』
って歌うから可愛さメーターは秒で振り切れるんだけど、本人は至って真面目に真剣にかっこよくラップしてたから口からこぼれそうだった「かわいい…」はぐっと堪えました。いやでもその次が
『うみはひろいなおおきいなッ!そらはあおいなでっかいなッ!』
って歌うからやっぱりかわいいんですよ。あ、これもしかして確信犯案件?あ~~負けたわ。手のひらで転がされてるわ。本望~

本家では「アーイムキーング!俺はキーング!」って名乗るところで

「アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム
きーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!!
俺は
きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!!!!!!」

と降臨するきしくんwww豚ピースの間から目出してて厨二っぽいポーズしてたwww

顔がめっちゃカッコイイのになんかすごいおもしろい…!わからない…!玄樹さんもラップ超かっこいいし白スーツ黒タイスキニーとかなんか意味がわからないくらいかっこいい恰好してるのになんかめっちゃおもしろい…!きしくんまってかっこいいのにおもしろい…!きしいわワールドカオスすぎてよくわからない…!けどなんかすごいおもしろい…!!!wwww(当時のわたしの脳内混乱の様子を忠実に再現)

ここはロンドン!!!って地面指さしまくる玄樹さんすごくよかったです。
こ!こ!は!ロ!ン!ド!ン!ってすげえオラオラしてた。もうそこはロンドンだよ。

岩橋『いちにさんよんごろくななはちッ!』
岸『(キメ顔)(舌巻きまくって)ラ~~~~~ハハッ!!!』

19.…more(神宮寺ソロ)
控えめに言って今地球上で一番カッコイイ男こと自他共に認める国民的彼氏こと神宮寺勇太さんが菊池風磨大先生の…more歌っちゃうとはね〜ヤラレタ。
わたし今年初めて入ったセクシーゾーンさんのコンサートでこれ歌う菊池風磨大先生に完璧結婚前夜を感じてしまったので、現実がつらかった過去があるんですが、それを、なんと、神宮寺勇太さんが、歌うということで、
イントロからもうつらい歌い始めてつらい階段登ってつらい階段座ってハァーつらい曲が終わって現実つらい
ってなりました…神宮寺勇太さん横顔が天才すぎるんだよな…あと視線…なんでそんな愛と慈しみを持った目できるんだよ…

20.バックJr.ダンス
ここめちゃくちゃよかった!
赤軍vs黒軍の対決だった(気がする)んだけど、どの子もダンスが上手ですごい…婆は感心しきりだったよ…無所の子たちも最近は若干ずつ顔と名前が分かってきてJr.に腰まで浸かり出してるの実感してこわい…(笑)

21.洋楽メドレー まいったネ今夜→君の瞳に恋してる→Sing Sing Sing→Together→Dream Girl
さいっっっこうだった…少年隊とここでこのPrince単独の顧客満足度ぶち上げてるといっても過言ではないくらいわたしはここで満足した。
最初はバックJr.の子ときしくんのタップダンスから。きしくん腕が長いからタップダンスめちゃくちゃ映えるんだよな…ほんとカッコよかった…
で、Prince3人とバックJr.の子たちとで踊り出すんだけど、ここのPrinceの凛とした佇まいったらもうね、ほんとに。背中で語れる先輩になっててさ。
Princeって今までスノストとかのお兄ちゃんたちと絡む機会が多かった気がするから、ずっと弟ポジでそれはそれはかわいかったんだけど、そんな彼らも今や兄さんという立場になっていて。だからこそ、若さと勢いを売りにしてたあの頃とは少し方向性を変える必要があって。
祭りのレポやいろいろな雑誌とかでB少年の子たちが「Prince先輩」について語ってくれてたテキストがあったけど、ここで初めて「Prince先輩」を目の当たりにしたから衝撃だった。
圧倒的なアイドルオーラを残しつつ彼らは「先輩」になったんだ…ってめちゃくちゃ感動したなぁ。
ミュージカル調の楽曲も彼らの絵本から飛び出してきた王子様のような雰囲気にはとても合っていて、ヤラレタ!ここでも一本取られた!って思うのと同時に、もう3人で大丈夫…この3人がいれば何だってできる…って思った瞬間だった。

22.君にHITOMEBORE
香水………!!!玄樹さんの香水………!!!最高に綺麗な女優だった………!!!妖狐かよ……!!!(本日3回目)(しつこい)

あのセリフ
岩橋『愛してる!Princess!』

23.バンドメドレー satisfaction→Jumping jack flash
ジャニーズJr.ってどこまで歌っていいの?????ジャニーズの曲だけじゃないの?????洋楽も歌っていいの?????
ルール難しい。

24.挨拶
バックについてくれたJr.の紹介後、最後の挨拶

岩橋「僕たちPrinceの物語はPrincessがいないと完成しません。これから辛いこと楽しいことたくさんあると思いますが、僕たちを信じて、ずっとついてきてください。そしてこれからもPrinceとPrincessの物語を作っていきましょう」

岸「みなさん今日はありがとうございました。OPで3人で誓った夢と言ったんですけど、その夢は、もっと、でっかいグループになりたいっていう、まだ今の僕たちには確実なことは言えないけど、みなさんとその夢を具体的に作っていけたらいいなぁと思いました」

神宮寺「みなさん今日はありがとうございました。僕たちPrinceはこれから目の前に高い壁やいろんな困難があると思います。でも僕たちはここにある夢を叶えるために、どんなときも走り続けるので、だからみなさん、僕たちについてきてください。」

25.描いた未来辿り着くまで
同世代だけどさ…こんなに頼もしい子たちに育つなんて思ってなかったんだよ…こんなに前を見て夢を語れる強さを持ってるなんて思わなかったんだよ…
ここで新曲が披露されるんですが、もうPrinceめちゃくちゃ強くて。ちょっとやそっとの壁ならぶっ壊せちゃうくらい逞しくて。
Princeの顔に曇りが一切なくて、あぁこの人たち今すごく綺麗だなぁ…こんな綺麗な瞬間見られて幸せだなぁ…って噛み締めてた。
新曲は明るい曲調で応援歌みたいな。PrinceがPrince自身を応援する応援歌。

26.PrincePrincess
一旦幕が降り、アンコール扱い?のぷりんすぷりんせす。
バルコに来たPrinceが会場中に合唱求めるんだけど、なんだこの多幸感〜〜〜!!!(泣)って。
ただでさえ幸福の国ブータンの国歌といっても過言ではないぷりんすぷりんせすをEXシアター中のファンの人たちと歌うなんてそんなの幸せが過ぎる。
上手に歌えると嬉しそうに微笑むPrinceと、もっともっと笑ってほしくて一生懸命歌うPrincessと。あぁ素敵な関係だな。美しいな。


というわけで、Princeの3人には最高の景色を見せてもらったのです。勝手にエモに浸ったり泣いたりしたけど、第一の感想はやっぱり
「ちょーーーーたのしかった!!!!」
になるんですよ。最高だな。
Princeが描いた未来にみんなで辿り着こうね。

あー!!!やっぱりわたししか楽しくない記事書いちゃった!!!でもわたしが楽しいからそれでいいです!!!読んでくれてありがとうございました!!!きしくん!!!玄樹さん!!!じんちゃん!!!大好きだよ!!!